本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

おすすめiPhoneアプリ アプリレビュー

[:ja]【レビュー】「ハントクック」ジビエ料理でレストランを大きくしていくほんわか放置系育成ゲーム[:]

スポンサーリンク

[:ja]「ハントクック」は「生きろ!マンボウ!」の開発元 SELECT BUTTON Inc.の放置系育成ゲーム。
野生動物の肉を調達して、素材とレシピを元にジビエ料理をつくり自分のレストランを大きくしていこう。

Th 3303

ハントクックに向いている人

・時間をかけて遊ぶ放置系育成ゲーム好き
・Collect要素好き
・ほんわかするイラストが好み


スポンサードリンク

ハントクック遊び方

ハント

最初は素材となる食材を取りに行き野生動物をハント。

各ステージにいくためには狩り道具を手に入れることが条件。
狩り道具はランクアップと同時にアンロックされるのでショップから購入する。

Th 3308

Th 3309

ハントは2つのモード「すばやく」「じっくり」の2択。
すばやくは少量の素材が手に入る。じっくりはミニゲームでハント対象を追い詰めてクリア。
すばやくより素材が多く手に入るが失敗することもある。
Th 3312

Th 3314

ハントポイントが0になるとハントへ行けない。
1ポイント回復まで1時間かかる。

Th 3324

必ずしも動物に遭遇できるわけではなく、人と遭ったりも。
ハントポイントと動物の発見確率に合わせて決めていく。

Th 3341

料理と依頼

素材が手に入ったらレストランへ戻り料理をする。

Th 3321

レシピと素材を手に入れていると料理が可能になる。
料理は実時間経過で完成。
できるまで放置しておく。

料理が完成したら依頼がやってくる。
依頼を達成して経験値をゲットし、経験値をあつめてランクアップ。
ランクがあがればより多くの狩場へ行けるようになり狩り道具、肉素材が増えていく。

Th 3325

最初の内は素材があつまりにくい上に、
新しい料理が作れないので初期のレシピ「きじのコンソメスープ」を作ってサブオーダーをこなし
ランクアップさせていこう。
Th 3335

Th 3336

集めていくレシピや食材がかなり多いので長く遊べる作品。
ほんわかするイラストやストーリー展開も刺々しくなくまったり遊べる。
絵柄が気に入れば長期間楽しめる放置系ゲームだ。

Th 3342

レビュー時バージョン: 1.3.2
レビュー時価格:無料

ハントクック -うさぎにカラス!?ジビエ料理のレストラン-

(4.5 / 865件の評価)

ハントクック -うさぎにカラス!?ジビエ料理のレストラン-ハントクック -うさぎにカラス!?ジビエ料理のレストラン-

[:]

-おすすめiPhoneアプリ, アプリレビュー
-,