おすすめのVOD・スマホアプリ・スマホゲームアプリの紹介サイト

LAGRANGE BLOG

[:ja]「ルナプリ from 天使帝國」女の子と一緒に戦うアクションRPG[:]


スポンサーリンク

おすすめiPhoneアプリ

-おすすめiPhoneアプリ
-

投稿日:



[:ja]

「ルナプリ from 天使帝國」はソーシャルゲーム『剣と魔法のログレス』開発元AimingによるアクションRPG作品。
世界を救うために侵略者と戦うファンタジー世界が設定になっています。

ルナプリ from 天使帝國

ルナプリ from 天使帝國

不思議な感覚で、初見であれば髪の毛がふわふわしていたり、顔の表情が豊かに切り替わっていくのに感動を覚えるはずです。

ホーム画面ではメインキャラクターの女の子に触れると揺れ動き言葉を返してくれます。
いろいろなところを触れてみましょう。


ストーリーモード

シナリオがアドベンチャーゲームのようにテキストで表示されます。
このストーリー部分はスキップも可能。
ストーリー部分の女の子たちにもLive2Dがつかわれていてセリフにあわせて動いてくれます。

バトルモード

自分の好みのキャラクターでパーティー編成をしたらサポートを選んでクエストスタート。
バトルモードではデフォルメされた3Dのキャラクターをマップ上で操作します。

戦闘中の操作方法はプレイヤーが「オート」「セミオート」「手動」を選ぶことができるのが特徴的。

画面をスワイプしてキャラ移動させて、アタックボタンで敵を攻撃。
基本的に手動にしたほうが「ルナプリ」の戦闘を楽しめます。
「オート」時はパーティーメンバーの切り替えはされないので、メンバー切り替えはプレイヤーが行います。

攻撃したときのエフェクトが派手につくられていて、攻撃のザクザク感は気持ちのよい出来上がり。
一定時間ごとに使える必殺技は更にド派手で気持ちよく敵を一掃してくれで爽快感がたまりません。


特筆すべきは「オート」。
RPGでの素材集めは繰り返し戦闘を行う必要があるので、操作になれてくると面倒くさく感じるときがあります。
特にリセマラ目当てで戦闘するときは余計手間がかかるでしょう。

オートに設定することで戦闘中、プレイヤーがスマホを放置していても勝利するまで自動で敵と闘ってくれます。
リセマラ時には「オート」にあわせておくと快適です。

ボス戦

ボスと戦うクエストではボスのレベルとともに攻略に有効な属性が表示され、クリアのためのパーティー戦略が組みやすくなっています。

パーティーを組み替えていくのが面倒な場合は「おすすめ」を選ぶことでパーティーで有利に進められるメンバーを自動で選んでくれます。

戦闘終了後は報酬を確認。

やりこみ要素

達成した項目毎に報酬がもらえる実績(アチーブメント)が用意されいます。
序盤は実績表にもとづいて進めていく方針を決めていくと良いでしょう。

他にもキャラクター育成、装備品強化、装備品作成、合成と充実したやりこみ要素が盛り込まれています。

キャラがたくさん

キャラクターは冒険で手に入れた月光石を使ったキャラ召喚で増やしていきます。

用意されているキャラクターは20人以上。
すべてにキャラクターボイスが使われています

キャラクターボイスに使われている声優陣が今をときめく人達ばかり

最近のアニメを見ていたら聞いたことのある人の名前ばかりな豪華な声優陣がCVで参加しています。

加藤英美里・佐倉綾音・小倉唯・茅原実里
喜多村英梨・田中敦子・日笠陽子・井上喜久子
竹達彩奈・大橋彩香・小林ゆう・伊瀬茉莉也
たかはし智秋・福原綾香・渕上舞・大原さやか
伊藤静・桃河りか・水間友美・本渡楓
佳村はるか・小池理子・木戸衣吹・山岡ゆり
中西優香・國立幸・宝木久美・古賀葵
小澤亜李・榎吉麻弥・冨樫かずみ・篠田みなみ
瀬戸英里奈・小若和郁那

コラボイベントもおこなわれていて、2017/5/31までは「ゼロから始める魔法書」とのコラボイベント中。
「ゼロから始める魔法書」の登場キャラクターであるゼロとアルバスがキャラクターに加わります。

難易度をあげたければ最適化される部分を使わなければ良いのでプレイヤー主体で難易度を切り替えられます。
面倒な場所は最適化してくれるので、アクションRPGが苦手な人でも遊びやすくつくられている好印象な作品です。
かわいい女の子が活躍するゲームで遊びたい人におすすめな作品です。

レビュー時バージョン: 1.0.2
レビュー時価格: 無料(アプリ内課金有り)

ルナプリ from 天使帝國

ルナプリ from 天使帝國

[:]


スポンサードリンク

□サイト内検索: 掲載アプリ数が増えてきました。攻略一覧表示で見つからないものなどは検索をご利用ください。

-おすすめiPhoneアプリ
-

美少女アクションゲーム「ソウル戦記S」が事前登録開始!

武器を擬人化!? かわいい女の子たちが暴れまわるけどこれは武器なんです。 戦国武将、おとぎ話、歴史人物などあらゆるジャンルをごちゃまぜしてある武器設定が斬新! 戦国武将の武器「神器」を擬人化した美少女アクションゲーム!!

 

パズルRPG「ミストクロニクル」が事前登録開始!

オタクなヴァンパイアの真祖アリンと元S級魔獣の執事クレブ。ツンデレな妹シフォンと出会いゆるふわで愉快な冒険が始まる。 ブロックを回転させて配置し、ブロック同士を連携させて敵を倒していくパズドラとはまた違った趣のパズルRPG。 100以上の英雄が登場し、それぞれのキャラにサイドストーリーが用意されてます。

 

スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

 
スポンサーリンク

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

最新スマホゲーム攻略はこちらから!

他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

おすすめ記事

1

「にいちゃん」のあらすじ 幼い頃、近所のにいちゃんに手を出され、現場を母親に見られてしまったゆい。それを境に、いつも遊び相手になってくれていたにいちゃんは姿を消し、親からは過保護なまでの監視を受けるよ ...

2

匂いフェチが多汗女子と恋愛するとんでもない切り口の漫画『あせとせっけん』が話題沸騰中です。 多汗症で汗がすごく制汗・消臭ケアのために石鹸をつかったケアを欠かさない主人公「八重島麻子」は自分が汗だくにな ...

3

そんなことできるの?違法サイトとかじゃないの? U-NEXTはファミリーアカウントが分けられるので、家族内で共通利用していても 視聴履歴のプライバシーは守られます。 U-NEXTのポイントがなくなった ...

4

毎月のスマホの通信制限にひっかかってしまい、イライラしてしまっていませんか? 外出中にYoutubeを見たり、スマホゲームをしたりしたいのに、通信制限で快適に動かない。 通信制限にならないようにするに ...

5

ファミコン、スーパーファミコン世代でテレビゲームを楽しんでいた人たちはスマホゲームは「あればゲームじゃない」と思っている人も少なくありません。 いや私も同じこと思ってましたよ。 あくまで待ち合わせの待 ...

6

このページでは『2018年版』おすすめの動画配信サービス(VOD)を比較して紹介していきます。 Netflixだけじゃない!2018年になって色々な動画配信サービスが出てきており、 ・どの動画配信サー ...

7

当サイトでプレイしたおすすめのスマホゲームを攻略していきます。 スマホ人気ゲームランキング

8

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめ脱出ゲーム』を
ランキング形式で紹介していきます。

9

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめパズルゲーム』を
ランキング形式で紹介していきます。

10

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめのスマホアドベンチャーゲーム』を紹介

-おすすめiPhoneアプリ
-

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2018 All Rights Reserved.