本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

おすすめiPhoneアプリ

[:ja]「ルナプリ from 天使帝國」女の子と一緒に戦うアクションRPG[:]

スポンサーリンク

[:ja]

「ルナプリ from 天使帝國」はソーシャルゲーム『剣と魔法のログレス』開発元AimingによるアクションRPG作品。
世界を救うために侵略者と戦うファンタジー世界が設定になっています。

ルナプリ from 天使帝國

ルナプリ from 天使帝國

不思議な感覚で、初見であれば髪の毛がふわふわしていたり、顔の表情が豊かに切り替わっていくのに感動を覚えるはずです。

ホーム画面ではメインキャラクターの女の子に触れると揺れ動き言葉を返してくれます。
いろいろなところを触れてみましょう。


ストーリーモード

シナリオがアドベンチャーゲームのようにテキストで表示されます。
このストーリー部分はスキップも可能。
ストーリー部分の女の子たちにもLive2Dがつかわれていてセリフにあわせて動いてくれます。

バトルモード

自分の好みのキャラクターでパーティー編成をしたらサポートを選んでクエストスタート。
バトルモードではデフォルメされた3Dのキャラクターをマップ上で操作します。

戦闘中の操作方法はプレイヤーが「オート」「セミオート」「手動」を選ぶことができるのが特徴的。

画面をスワイプしてキャラ移動させて、アタックボタンで敵を攻撃。
基本的に手動にしたほうが「ルナプリ」の戦闘を楽しめます。
「オート」時はパーティーメンバーの切り替えはされないので、メンバー切り替えはプレイヤーが行います。

攻撃したときのエフェクトが派手につくられていて、攻撃のザクザク感は気持ちのよい出来上がり。
一定時間ごとに使える必殺技は更にド派手で気持ちよく敵を一掃してくれで爽快感がたまりません。


特筆すべきは「オート」。
RPGでの素材集めは繰り返し戦闘を行う必要があるので、操作になれてくると面倒くさく感じるときがあります。
特にリセマラ目当てで戦闘するときは余計手間がかかるでしょう。

オートに設定することで戦闘中、プレイヤーがスマホを放置していても勝利するまで自動で敵と闘ってくれます。
リセマラ時には「オート」にあわせておくと快適です。

ボス戦

ボスと戦うクエストではボスのレベルとともに攻略に有効な属性が表示され、クリアのためのパーティー戦略が組みやすくなっています。

パーティーを組み替えていくのが面倒な場合は「おすすめ」を選ぶことでパーティーで有利に進められるメンバーを自動で選んでくれます。

戦闘終了後は報酬を確認。

やりこみ要素

達成した項目毎に報酬がもらえる実績(アチーブメント)が用意されいます。
序盤は実績表にもとづいて進めていく方針を決めていくと良いでしょう。

他にもキャラクター育成、装備品強化、装備品作成、合成と充実したやりこみ要素が盛り込まれています。

キャラがたくさん

キャラクターは冒険で手に入れた月光石を使ったキャラ召喚で増やしていきます。

用意されているキャラクターは20人以上。
すべてにキャラクターボイスが使われています

キャラクターボイスに使われている声優陣が今をときめく人達ばかり

最近のアニメを見ていたら聞いたことのある人の名前ばかりな豪華な声優陣がCVで参加しています。

加藤英美里・佐倉綾音・小倉唯・茅原実里
喜多村英梨・田中敦子・日笠陽子・井上喜久子
竹達彩奈・大橋彩香・小林ゆう・伊瀬茉莉也
たかはし智秋・福原綾香・渕上舞・大原さやか
伊藤静・桃河りか・水間友美・本渡楓
佳村はるか・小池理子・木戸衣吹・山岡ゆり
中西優香・國立幸・宝木久美・古賀葵
小澤亜李・榎吉麻弥・冨樫かずみ・篠田みなみ
瀬戸英里奈・小若和郁那

コラボイベントもおこなわれていて、2017/5/31までは「ゼロから始める魔法書」とのコラボイベント中。
「ゼロから始める魔法書」の登場キャラクターであるゼロとアルバスがキャラクターに加わります。

難易度をあげたければ最適化される部分を使わなければ良いのでプレイヤー主体で難易度を切り替えられます。
面倒な場所は最適化してくれるので、アクションRPGが苦手な人でも遊びやすくつくられている好印象な作品です。
かわいい女の子が活躍するゲームで遊びたい人におすすめな作品です。

レビュー時バージョン: 1.0.2
レビュー時価格: 無料(アプリ内課金有り)

ルナプリ from 天使帝國

ルナプリ from 天使帝國

[:]

-おすすめiPhoneアプリ
-