[:ja]【レビュー】「Perchang」美しい機械仕掛けのステージでボールをゴールまで運ぶ3Dアクションパズルゲーム[:]


スポンサーリンク

おすすめiPhoneアプリ アプリレビュー

投稿日:

[:ja]Screen640x640

Perchangは美しい機械仕掛けのステージでボールをゴールまで運ぶ3Dアクションパズルゲーム。
エリアをクリアしていくごとにフリッパーやマグネット、ポータルやファン、反重力リングなどの仕掛けが増えていき難易度も徐々にあがっていく。
バージョン1.01時点で60ステージ用意。
長考するパズルではなく、仕掛けの反応を覚えて少しずつ改善していくタイプのゲーム。
ゲームの雰囲気は良いので、工場の装置のような機械仕掛けが好きな人にはゲームの世界観に浸れることでしょう。

Perchang - Game One

Perchang   向いている人

・アクションパズルゲーム好き
・メカ好き

スポンサードリンク

Perchang  遊び方

フリッパーやマグネット、ポータルやファン、反重力リングの仕掛けを上手く操作して黒いボールをゴールまで運ぶ。
ゴールにはランプのゲージがあり、1個ボールがはいるごとに1つランプが点灯。
すべてのランプがつくとステージクリアになる。

Th 647

仕掛けは画面下のボタンをタップして動かす。
Perchangで特徴的なのは、赤と青の2つあるボタンは同じ色の仕掛けが動くようになっていて、
仕掛け自体の色をプレイヤーが意図的に切り替えることができる。

これで同時に動かす操作、もしくは独立で2色の仕掛けを動かす操作をプレイヤーが決める。

色のついた仕掛けをタップすることで赤、青が切り替わる。

Th 642

Th 650

操作はボタンをタップする、仕掛けの色を変えるの2つ。
ゴールまでの道は途切れていてどうやって道をつなげるか、繋げない場合はどうやってゴールまでボールを飛ばすかを予測。
ボールがやってくるタイミングを見計らってファンやフリッパーを動かしていく。
操作に慣れないと少々忙しいくて慌てるかも。

Th 652

Th 653

Th 654

またプレイ状況を録画することができる。
録画するときはプレイボタン上にあるチェックボックスへチェックをいれてスタートする。
Th 640

レビュー時価格は240円。
パズルゲーム熟練者だと少し物足りない感はあるけれど、2つのボタンを使った操作性の良さでとっつきやすい作品になっている。

レビュー時バージョン: 1.01
レビュー時価格: 240円

Perchang - パズルボール

(4 / 6件の評価)

Perchang - パズルボールPerchang - パズルボール

[:]

スポンサードリンク
戦国時代が舞台の戦略カードバトルRPG「戦国Drive」が事前予約スタート!
ガーディアンズの『事前登録』がスタート!!!
【LINE友だち登録】と【ガーディアンズのTwitterアカウントフォロー】をするだけで先行者がゲームプレイで有利になるアイテムがプレゼントされます。 ガーディアンズ_事前登録
□サイト内検索: 掲載アプリ数が増えてきました。攻略一覧表示で見つからないものなどは検索をご利用ください。

スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

 

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

最新スマホゲーム攻略はこちらから!

他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

おすすめ記事

アーケインストレート: 召喚された魂 1

最近のスマホゲームのクオリティは非常に高くなっていて、徹底的にグラフィックスへのこだわりを形にしたものから、 戦闘シーンを盛り上げるフルボイス入りまで、コンシューマーゲームに負けないクオリティをスマホ ...

2
3

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめ脱出ゲーム』を
ランキング形式で紹介していきます。

4

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめパズルゲーム』を
ランキング形式で紹介していきます。

-おすすめiPhoneアプリ, アプリレビュー
-, ,

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2018 All Rights Reserved.