本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

おすすめiPhoneアプリ アプリレビュー

【レビュー】「Steps!」驚きの難しさ…ジャンプするだけなのに激ムズのアクションゲーム

スポンサーリンク

[:ja]NewImage

「Steps!」はジャンプするだけなのに激ムズのアクションゲーム。
キャラクターは可愛らしいのだが難易度は凶悪。

ジャンプのタイミングが中々掴めない。
このタイミングを読まないとステージ1のチュートリアルでさえ難しくなってしまう。
この難易度はフラッピーバードを思い出させる凶悪さだ。
ちょっとした油断が命取り。1タップのミスが失敗に繋がる。

Th 655

Th 656

負けず嫌いほど、失敗時の悔しさもひとしきり大きい。
間の抜けた表情のキャラクターの顔が憎らしくなってきてなんとかしてやろうという気にさせられてしまう。
イライラしやすい人にはちょっとオススメしにくいが、ステージ開始時のみんなのクリア率を見て対抗意識を燃やしていこう。

Th 658


スポンサードリンク

「Steps! - 激ムズアクションの最高峰で人類の頂点を極めろ!」  向いている人

・激ムズゲームのチャレンジ精神旺盛な人。

<

h2>「Steps! - 激ムズアクションの最高峰で人類の頂点を極めろ!」遊び方のコツ

ひたすらタイミングにあわせてタップして障害物を回避していくだけなのだが、
少し先まで見える台が奥と手前に表示されて、次に飛ぶべきか飛ばないべきか錯覚してしまう点が難しくもあり面白い。
ステップ失敗して下に落ちると即ゲームオーバー。
砕け散るキャラクターの姿が悲しい。

途中に出てくる矢印は奥と手前を行き来するもので自動で移動する。
Th 661

Th 663

飛ぶときはひとつ前の足場の色が変わった瞬間を狙ってタップする気持ちでプレイすると比較的上手く行く。
キャラクターがジャンプするときに合わせるのではなく、
BGMのドンドン規則的に鳴るバスドラムのリズムに合わせてジャンプしていくのが良い。
音ゲーを遊ぶときに近い印象だ。
Th 664

プレイ中にでるパーセンテージは進捗率。
100%地点まで移動できるとステージクリアとなる。
Th 667

基本的には死にゲーなので進めるところまでマップとタイミングを覚えていくことになるだろう。
イライラ度もかなり高いので適度に休憩をはさみながら遊ぶ必要がある。
その分クリア時の達成感はすさまじい。

Th 669
ゲームオーバーもしくはクリア時にリプレイ動画を保存でプレイ動画のシェアができる。
撮影したプレイ動画はかぶせて録音のうわ重ねが可能。
より実況感のあるプレイ動画を作成できる。
苦労した感想などを加えてみるのも面白いかもしれない。

Th 665

Th 666
レビュー時バージョン:1.1.1
レビュー時価格: 120円

Steps!

Steps!

Dividual Inc.無料posted withアプリーチ

-おすすめiPhoneアプリ, アプリレビュー
-, ,