本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アプリレビュー

[:ja]【レビュー】「パズマス2 」数独やナンプレ好きも楽しめる計算パズルゲーム[:]

スポンサーリンク

[:ja]Screen322x572

「パズマス2 数式なぞり脳トレパズルゲーム」は数式をなぞって作り表示されているブロックをすべて消すパズルゲーム。
操作方法は単純ながらも、頭を使って計算式を作っていく脳トレ系カジュアルゲーム。
iOS,Androidで配信されている。

パズマス2 数式なぞり脳トレパズルゲームに向いている人

・計算系のパズルゲーム好き
・数独やナンプレ好き
・脳トレ好き


スポンサードリンク

遊び方

指で数値と計算記号をなぞって数式を成り立たせるとブロックが消える。
全てのブロックを消すことでステージクリアとなる。

Th 338
Th 336

なぞれるルートは上下縦横。斜めのルートはつくれない。
消したブロックは下へ落ちるので、間違った組み合わせで数式をつくってしまうと
新しく数式がつくれなくなる。
計算式は1+1=2のよう見慣れた形や、答えから始まる8=4+4など逆の形でも成立。
特に、逆の形でなぞっていくタイプの問題では頭を悩ませられるので解けたときはモヤモヤがすっきり。

Th 334
制限時間は設けられておらずじっくり考えて挑戦できる。
小学生でもできる簡単な暗算ではあるが、間に入る算術記号を導くのはなれるまで時間がかかり錆びついた頭の動かすのに向いている。

ヒントボタンを押すと、計算できる組み合わせのルートが指示される。
2個めのヒントはなし。ヒントの組み合わせが必ず最初のルートではないこともある。

Th 333

ステージ数は500と相当なボリュームになっていて
長く遊べる作品になっている。

レビュー時バージョン: 1.2
レビュー時価格: 無料

パズマス2 数式なぞり脳トレパズルゲーム

(4.5 / 8件の評価)

パズマス2 数式なぞり脳トレパズルゲームパズマス2 数式なぞり脳トレパズルゲーム

[:]

-アプリレビュー
-,