アプリレビュー

【レビュー】「もやしびとDX」人の顔をした不思議なもやしのスマホ育成ゲーム


スポンサーリンク

2016/01/23

-アプリレビュー
-

[:ja]「もやしびとDX」は人の顔をした「もやし」を育てて収穫するゲーム『もやしびと』の続編。

NewImage

苗床に生えるもやしには奇妙な顔が書かれていて、それぞれもやしごとに特徴がある。
苗床に霧吹きで水分を与えて管理しつつ、50種以上のもやしびとを集めて図鑑を完成させるシンプルな育成ゲーム。


スポンサードリンク

もやしびとDX 遊び方

もやしを生えやすくしておくことが収穫するにあたっての絶対条件になる。
霧吹きでしめりけレベルを維持しておかないと、もやしが成長せず収穫に至らない。

霧吹きのボタンをタップしてレベルをあげて、実時間放置でもやしが伸びる。
成長しきったもやしは、上へフリックすることで取り出せる。
取り出したときにお金が加算される。

霧吹きは使用回数が決まっているが実時間経過で回復する。

しめりけレベルを5で維持しておくことで、もやしが生えやすくなる

NewImage

新しいもやしを増やしていくには設備のグレードが関連している。
新種は収穫時に図鑑へ記録される。

Th 2801

収穫していくうちに根っこに提灯がついたもやしをみつけたら
もやし祭りDXが始まる。
一定時間もやしが大量に生える。
Th 2813

もやし研究

もやしの研究をすることでランクがあげられる。
収穫時の金額をあげていく。

ランクアップするためには、もやしを一定量の収穫しなければいけない。

Th 2808

スポンサードリンク

施設改造

新種のもやしをあつめていくためには施設改造が不可欠。
1グレードあげるには多くのお金が必要になるが、優先的にお金をつかって
施設グレードをあげていきたい。

Th 2817

Th 2824

他にもコンプ要素のメダル、苗床のシェアなど、スマホ育成ゲームでよく見られる機能は網羅。
ゆっくりと進めて育てたい人向けの育成ゲーム。

Th 2816Th 2810

レビュー時バージョン: 1.0.0
レビュー時価格: 無料

もやしびとDX - 衝撃のもやし育成

(4.5 / 102件の評価)

もやしびとDX - 衝撃のもやし育成もやしびとDX - 衝撃のもやし育成

スポンサードリンク

-アプリレビュー
-

おすすめ「フォトギフト写真カレンダーサービスOKURU」

こどもの大切な記録をさまざまな形で残せるところがすごくいい!! スマホの中の写真を選ぶだけで、オリジナルフォトギフトがお手元に届きます。 特製パッケージに入れてお届けするので、大切なご家族へのプレゼントにもおすすめです。

母の日ギフトなどにも使えます!

「OKURU 」の"ダウンロード"はこちら

 

-アプリレビュー
-

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2021 All Rights Reserved.