おすすめのVOD・スマホアプリ・スマホゲームアプリの紹介サイト

LAGRANGE BLOG

[:ja]【レビュー】「EGGLIA(エグリア) 〜赤いぼうしの伝説〜」LOM風の幻想的なグラフィックが魅力のタマゴに封じられた土地を解放していくPRG[:]


スポンサーリンク

アプリレビュー

-アプリレビュー
-

投稿日:2017/04/15 更新日:

[:ja]

「EGGLIA(エグリア) 〜赤いぼうしの伝説〜」

Th 1293

ニーベルエッグを探し、ニーベルエッグ内に閉じ込められた大地を復活させ、たまごに封じられた王国“エグリア”を取り戻すRPG。
ブラウニーブラウンの動物、花や岩が喋ったりと聖剣伝説っぽい世界観とデザインが踏襲されている。

Th 1305

街モードとフィールドモードに別れ、街モードでは箱庭ゲームのように住民へ挨拶をして友好度をあげたり、自宅の家具を作って豪華にしたり街を華やかに育てていく。
フィールドモードではサイコロで移動するターン制のマップになっていて、ゴールがわかりやすい迷わない作り。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

EGGLIA(エグリア)の攻略情報はこちら

「EGGLIA(エグリア) 〜赤いぼうしの伝説〜」に向いている人

・『聖剣伝説 LEGEND OF MANA』の世界観が好きな人
・箱庭ゲーム好き
・幻想的なグラフィックが好み

 

 

「EGGLIA(エグリア) 〜赤いぼうしの伝説〜」 遊び方

フィールドモード

ニーベルエッグを受け取ったら、土地の近くに設置。ニーベルエッグを割ると土地が追加して繋がり広がっていく。

Th 1340

ターン制のサイコロを使ったマス移動していくマップ。
Th 1294

規定ターン数の間にゴール地点までたどり着く。
行動が起こせるマスは緑色や黄色など色違いになっている。

進路を塞いでいる木は切らないと進めないが、他の場所の木は無視できる。
木を切ることで「木材」が手に入り家や家具をグレードアップさせていくことができる。

途中、邪魔をしているモンスターと戦うのは強制ではない。
サイコロの出目が大きいほどモンスターに与えるダメージは増える。
動かないモンスターもいるが、襲ってくるモンスターはいるので残りターン数に合わせてあわせて調整していくことになる。

主人公のHPがなくなったり、上限ターン数に達するとゲームオーバーになる。

フィールドクリア後、精算となり、経験値と成功したミッションがあれば追加のクリア報酬がもらえる。

Th 1303

メインクエストをすすめていくと仲間が増えて街に住み着き住民が増え、街が大きくなっていく。
ロビンとの仲良し度「ラブリティ」を上げていくとニーベルエッグがもらえて行けるマップが増えていく。

増えた仲間はフィールドへつれていくことができ色々なアイテムを拾ったり、
フィールドでの会話でプレイヤーを盛り上げてくれる。

Th 1336

街モード

フキダシアイコンがつくキャラクターと話しかけることでイベントが発生していく。
お願いをきいたりすることでクエストが増えていく。

Th 1309

フィールドへ連れていく仲間の中に精霊が用意されている。
精霊は料理を作って与えることで沢山の種類の精霊を味方にくわえることができフィールドでの戦闘を有利にしてくれる。
街では他にも精霊に料理を与える、タネを育てる、ポテトの育成がありそれぞれコンプリート要素になっている。

Th 1319

Th 1338

Th 1341

レビュー時バージョン: 1.0.0
レビュー時価格: 1200円[:]


スポンサードリンク

-アプリレビュー
-

リアルタイムターン制バトルが面白いスマホゲーム『東京プリズン』

キャラごとにスキルデッキを組み上げてて戦闘に備えるターン制ゲームになっていて、 ターンは「制限時間」が決められています この決められた20秒の制限時間が意外と短く、一度選択してしまうとやり直しが効かないので、 雑魚キャラと戦っているときには気になりませんが、強いBOSSやアリーナ戦で長時間戦う時には絶妙な緊張感があります。

 

美少女アクションゲーム「ソウル戦記S」が事前登録開始!

武器を擬人化!? かわいい女の子たちが暴れまわるけどこれは武器なんです。 戦国武将、おとぎ話、歴史人物などあらゆるジャンルをごちゃまぜしてある武器設定が斬新! 戦国武将の武器「神器」を擬人化した美少女アクションゲーム!!

 

パズルRPG「ミストクロニクル」が事前登録開始!

オタクなヴァンパイアの真祖アリンと元S級魔獣の執事クレブ。ツンデレな妹シフォンと出会いゆるふわで愉快な冒険が始まる。 ブロックを回転させて配置し、ブロック同士を連携させて敵を倒していくパズドラとはまた違った趣のパズルRPG。 100以上の英雄が登場し、それぞれのキャラにサイドストーリーが用意されてます。

 
□サイト内検索: 掲載アプリ数が増えてきました。攻略一覧表示で見つからないものなどは検索をご利用ください。

スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

 
スポンサーリンク

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

最新スマホゲーム攻略はこちらから!

他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

おすすめ記事

1

「にいちゃん」のあらすじ 幼い頃、近所のにいちゃんに手を出され、現場を母親に見られてしまったゆい。それを境に、いつも遊び相手になってくれていたにいちゃんは姿を消し、親からは過保護なまでの監視を受けるよ ...

2

匂いフェチが多汗女子と恋愛するとんでもない切り口の漫画『あせとせっけん』が話題沸騰中です。 多汗症で汗がすごく制汗・消臭ケアのために石鹸をつかったケアを欠かさない主人公「八重島麻子」は自分が汗だくにな ...

3

そんなことできるの?違法サイトとかじゃないの?

4

毎月のスマホの通信制限にひっかかってしまい、イライラしてしまっていませんか? 外出中にYoutubeを見たり、スマホゲームをしたりしたいのに、通信制限で快適に動かない。 通信制限にならないようにするに ...

5

ファミコン、スーパーファミコン世代でテレビゲームを楽しんでいた人たちは スマホゲームは「あればゲームじゃない」と思っている人も少なくありません。 いや私も同じこと思ってましたよ。 あくまで待ち合わせの ...

6

このページでは『2018年版』おすすめの動画配信サービス(VOD)を比較して紹介していきます。 Netflixだけじゃない!2018年になって色々な動画配信サービスが出てきており、 ・どの動画配信サー ...

7

当サイトでプレイしたおすすめのスマホゲームを攻略していきます。 スマホ人気ゲームランキング

8

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめ脱出ゲーム』を
ランキング形式で紹介していきます。

9

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめパズルゲーム』を
ランキング形式で紹介していきます。

10

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめのスマホアドベンチャーゲーム』を紹介

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2018 All Rights Reserved.