本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

僕の妹が死んだ

僕の妹が死んだ。 攻略 ステージ41〜60

スポンサーリンク

[:ja]「僕の妹が死んだ。」は一問一答の謎解きゲーム。
メモに残された謎を解いていくと新しいストーリーが進んでいく。

Th 1715

問題はメモに書いてあるイラストや文字、数字、問題タイトルから
答えを推測していく。
淡々と問題を解いていくと飽きやすくなってしまうが、
ストーリーを土台に問題が進行していくのでモチベーションが続きやすいようになっている。

謎解きの問題自体の難易度が高いが制限時間はないので、じっくり考えて挑戦できる謎解きゲーム

以下解答。ネタバレですので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

僕の妹が死んだ。 攻略記事一覧

問41

□に入る数字はなーに
7+9 = 4
5+10 = 3
10+11 = □
■解答:9
時計の表示になっている。

問42

大きな画面でみたいよね
■解答:映画館
「エイ」が「缶」

問43

たまに聴きたくなるね♪
月 曲 水 木 金 土 日

■解答:歌謡曲
火曜日が「曲」になっている。

問44

この職業はなーに?
2.999999…
■解答:保母さん
2.999999…=>ほぼ3

問45

何を表しているかな?
音=>く
■解答:音楽

問46

何を表しているかな?
太陽+グラス
■解答:サングラス

問47

かわいいよね♪
服にロウソク

■解答:フクロウ

問48

□に入る数字はなーに
1 2 3 □ 4 4 2

■解答:5

問49

・・・
電話をかけよう

■解答:ホテル
HOに電話をかけている(Tell)

問50

夢で会えるかな♪
■解答:びーなす

なすがBの形になっている。

問51

組み合わせて漢字一文字に
「L」「U」「ー」

■解答:世

問52

並び替えてね
こ・ぞ・う・い・れ

■解答:冷蔵庫

問53

□に入る文字はなーに
お・ひ・□・く・こ
■解答:な
指の名称になっている

問54

可愛くしてね
■解答:イラスト
ビリ=ラスト

問55

よく見てね
■解答:テニス
逆さまにする

問56

頭良いらしいよー
■解答:マントヒヒ

問57

□に漢字を入れて熟語にして
■解答:大

問58

□に入る数字はなーに
7→11→3→□→11
■解答:7

問59

怖い怖い〜
■解答:トラ
「トランプ」を半分読むと「トラ」

問60

生まれてよかった♪
「木」「一」「口」「一」
■解答:日本

僕の妹が死んだ。 攻略記事一覧

-僕の妹が死んだ
-