本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

僕の妹が死んだ

僕の妹が死んだ。 攻略 ステージ61〜80

スポンサーリンク

[:ja]「僕の妹が死んだ。」は一問一答の謎解きゲーム。
メモに残された謎を解いていくと新しいストーリーが進んでいく。

Th 1715

問題はメモに書いてあるイラストや文字、数字、問題タイトルから
答えを推測していく。
淡々と問題を解いていくと飽きやすくなってしまうが、
ストーリーを土台に問題が進行していくのでモチベーションが続きやすいようになっている。

謎解きの問題自体の難易度が高いが制限時間はないので、じっくり考えて挑戦できる謎解きゲーム

以下解答。ネタバレですので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

僕の妹が死んだ。 攻略記事一覧

問61

突進してきそう
■解答:イノシシ

問62

葵は全然いきません
これまでずっと負け続けている職業は?
■解答:はいしゃ

問63

怖い
1000x車
■解答:戦車

問64

どんなところだろう
■解答:ハンガリー
ガリガリの人が半分

問65

□に入る1文字はなーに
O,T,T、□,F,S,S
■解答:F
1〜7を英語にしたときの頭文字

問66

忘れないでね
■解答:妹

問67

ちょうっと不思議なお国だね
いつも何かにチャレンジしている国は
■解答:朝鮮

問68

大きいね
■解答:トラック
トラ+「ツ」が9つ

問69

苦手です。
■解答:トカゲ
「ト」の陰

問70

どんなところだろう
■解答:ジャマイカ

邪魔なイカ

問71

チャージっと
■解答:改札
貝とお札

問72

いつか行きたいなー
■解答:インド
井戸の中に「ン」

問73

伝統って感じだね
■解答:歌舞伎
「か」と「武器」

問74

食べたいな♪
■解答:さんま

問75

可愛いな
「カチヌ」それぞれ次の文字にせよ
■解答:キツネ
五十音で一文字ずらす

問76

高いよー
■解答:タクシー

問77

□に入る言葉ななーに
犬→ウニ
駅→池
イカ→秋
朝→□

■解答:朝
ローマ字にして逆よみする

問78

何を表しているかな?
■解答:じゃんけん

問79

かっこいいよねー
■解答:野球

問80

□に1文字入れて、女性に変えて
夫+□

■解答:人
夫人になる

僕の妹が死んだ。 攻略記事一覧

-僕の妹が死んだ
-