本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ドラマ 動画を無料視聴する 動画配信

NHKドラマ「昭和元禄落語心中」の見逃し配信ができる動画サイトは?戦後〜昭和を生き抜いた落語家の人間ドラマ作品を実写化

スポンサーリンク

昭和元禄落語心中

昭和元禄落語心中


・アニメ版も好評だった「昭和元禄落語心中」がNHKドラマ10で実写化
・若者たちを中心に落語ブームを巻き起こしている、雲田はるこさんの漫画作品をドラマ化! 戦争の時代の落語家たちの濃厚にして豊じょうなヒューマン・ドラマ。

2018年の秋ドラマ「昭和元禄落語心中」が10月12日より放送開始です。

「昭和元禄落語心中」のリアルタイム放送を見逃してし待った人は

10月13日(土)午前10時から「昭和元禄落語心中」第1話がNHKオンデマンドで無料配信予定です。
また追ってU-NEXTでも配信予定です。

話題のドラマ「昭和元禄落語心中」はどんな作品?

あらすじ

満期で出所の模範囚。だれが呼んだか名は与太郎(よたろう)。娑婆に放たれ向かった先は、人生うずまく町の寄席。昭和最後の大名人・八雲(やくも)がムショで演った「死神」が忘れられず、生きる道は噺家と心に決めておりました。弟子など取らぬ八雲師匠。惚れて泣きつく与太郎やいかに……!? 昭和元禄落語心中・与太郎放浪篇、いざ幕開け!!

「昭和元禄落語心中」際立って面白いところは?

「昭和元禄落語心中」の原作は雲田はるこ著の漫画作品です。
原作は完結していて

・第17回2013年度文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞
・第38回(2014年度)講談社漫画賞一般部門
・第21回手塚治虫文化賞新生賞

を受賞しています。

原作人気もすごかったのですが、アニメ化されて更に人気沸騰。
アニメ版は2シーズンに分けて放送されてきっちりと最終話まで再現されました。

アニメは1シーズンで終わってしまうことがよくあり、特に深夜枠ですと最終話まで完全再現される作品はあまりないのですごいことなんです。

原作は大きく分けて3つの章に分けられます。

・主人公であるチンピラ与太郎が、八雲の落語に惚れて入門するまでを描いた与太郎放浪篇、
・八雲の落語を作り上げた助六とみよ吉との間に起こった事件を描く八雲と助六篇、
・バブル景気で落語が庶民人気から遠ざかっていくなかで、与太郎が落語家として大成する助六再び篇。

アニメ版は、落語経験者たちの声優陣が熱演し、アニメとしての動きが出しにくい落語で台詞で魅せる縁起が見どころだったのですが、
ドラマ版落語シーンどうなるのかが見どころです。
人間模様を描く八雲と助六篇ではちょっとしたBLっぽい描写があり、女性陣のハートをぐっと掴みましたね。

アニメ版は落語が全然分からない状態でも、手汗がでるほどじっくりのめり込んで見てしまう迫力がありました。
助六(CV山寺宏一),八雲(CV 石田彰)のキャラクターの個性がそのまま出ている落語を見事に再現されていました。

アニメ版のクオリティがすごすぎたので、アニメを先に見てしまった人はドラマ版がどうしても霞んで見えてしまうかもしれません。

見逃し配信は放送翌日からNHKオンデマンドで、またはU-NEXTでポイント動画として配信されます。

アニメ版「昭和元禄落語心中」は見放題。

U-NEXTの登録はこちら(公式サイト)

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します


スポンサードリンク

「昭和元禄落語心中」の原作漫画1〜3巻が無料公開中

eBookJapanで12月18日まで「昭和元禄落語心中」の原作漫画1〜3巻が無料公開されています。

ドラマ版との設定の違いをぜひ読んでみてくださいね。

ebookJapan登録後は、『1ポイント=1円』で使える”300ポイント”がもらえます。この300ポイントを使うと安く漫画が買えます。

ebookJapanで「昭和元禄落語心中」の試し読みをする(公式サイト)

※登録は『無料」で、約1分もあれば登録が完了します。

昭和元禄落語心中のTV放送時間

2018年10月12日スタート
NHK総合 毎週金曜夜10時

NHKドラマ「昭和元禄落語心中」主題歌

アーティスト:ゆず「マボロシ」

登場人物のキャスト

登場人物 俳優
八代目 有楽亭八雲(菊比古) 岡田将生
有楽亭与太郎 竜星涼
小夏 成海璃子
みよ吉 大政絢
有楽亭助六(初太郎) 山崎育三郎
七代目 有楽亭八雲 平田満
松田 篠井英介
お栄 酒井美紀
円屋萬月 川久保拓司
木村屋彦兵衛 柳家喬太郎(落語監修)

「昭和元禄落語心中」の評判(Twitter)

「昭和元禄落語心中」を無料で見るには?見逃し配信をしているサービス(VOD)はどこ?

「昭和元禄落語心中」を配信予定のVODはこちら。

ここではデイリーモーション,パンドラ,アニチューブなどの違法動画サイトではなく
『正規に配信される予定の動画サイト』を紹介します。
※2018年10月時点

VODサービス 配信対応しているか?
NHKオンデマンド
U-NEXT

「昭和元禄落語心中」を視聴するにはU-NEXTがおすすめ

「昭和元禄落語心中」を視聴するには、「動画配信サービスのU-NEXT」を利用します。
U-NEXTでは現在31日間のお試しキャンペーンを実施しています。

U-NEXTのお試し期間にもらえる「U-NEXTポイント」を使うことで
ドラマ版の「昭和元禄落語心中」が視聴できるようになります。

U-NEXTでは他にも「落語をテーマにしたアニメ」が見られます。
落語をテーマにしたおすすめアニメ3選「落語天女おゆい」「じょしらく」「昭和元禄落語心中」

昭和元禄落語心中
落語をテーマにしたおすすめアニメ3選「落語天女おゆい」「じょしらく」「昭和元禄落語心中」

アニメには様々なジャンルをテーマにした作品がありますが、 その中でもマニアックな「落語」をテーマにした作品があります。 落語をテーマにしたおすすめアニメ3選「落語天女おゆい」「じょしらく」「昭和元禄落 ...

「昭和元禄落語心中」の見逃し配信はNHKオンデマンドでも可能なのですが、
U-NEXTですと、完結している「アニメ版昭和元禄落語心中25話」が見放題になるため

・昭和元禄落語心中の話の続きが気になる!
・アニメ版とドラマ版の違いを見比べたい!

という人にはピッタリですね。
アニメ版は落語の知識が全然ない人でも、とっつきやすく作られている上に
戦後の昭和の美術デザインがしっかりと作り込まれていて、一つのアニメ作品としてのクオリティもものすごく高いのも見どころです。

椎名林檎 x 林原めぐみのタッグで作られたテーマ曲も
くさ過ぎるほどの昭和臭がレトロ好きにはたまらないんですよ。

U-NEXTの登録には簡単なユーザー情報とクレジットカード番号を入力して登録します。
登録後は、ログインして「昭和元禄落語心中」の視聴ページを開くだけです。

見たいエピーソードを選択するだけで、高画質・高音質で見ることができます。
U-NEXTは違法動画サイトではありませんので安心して見られます。

U-NEXTを動画再生するには

アニメ版「昭和元禄落語心中」は見放題。

U-NEXTの登録はこちら(公式サイト)

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

本ページの情報は2018年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

■関連サイト
昭和元禄落語心中 | NHK ドラマ10
https://www.nhk.or.jp/drama10/rakugo/index.html

-ドラマ, 動画を無料視聴する, 動画配信
-, , , , ,