ドラマ 動画を無料視聴する 動画配信

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」を無料視聴する方法!本田翼×岡山天音ダブル主演。人気のオンラインゲーム『ドラゴンクエストX』をきっかけに始まるシェアハウスラブコメ作品

スポンサーリンク

2019/01/04

ゆうべはお楽しみでしたね

ゆうべはお楽しみでしたね


・大人気漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」が実写ドラマ化!略称は「ゆうたの」

2019年のドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」が1月6日より放送開始です。

人気のオンライン・ゲーム『ドラゴンクエストX』をきっかけに始まるシェアハウスラブコメ作品。
ドラクエXのガチプレイヤーである本田翼×岡山天音ダブル主演で挑みます。

ドラクエXプレイ中は本田翼の役はメガネをかけます。
本田翼ファンはメガネの姿の本田翼も見られますよ。

ゆうべはお楽しみでしたねを「無料視聴」するにはU-NEXTを使います

U-NEXT登録後は、31日間のお試し期間に突入します。31日以内にU-NEXTを解約すれば無料で「ゆうべはお楽しみでしたね」が見られます!!
U-NEXTの解約はとても簡単にできますが、配信されている作品がアニメ以外にも映画・ドラマ・バラエティとたくさんあるので一度使い始めると便利さでハマりますよ。

U-NEXT登録後は31日間のお試し期間!無料期間以内に解約すればアニメを無料視聴できます。



あなたがU-NEXTを使うメリットはたくさんあります!
・東証一部上場企業が運営
・動画見放題タイトル80,000作品以上配信
・映画以外にも国内・海外ドラマも充実
・雑誌70誌が読み放題
・ポイントを使ってマンガも読める
・ファミリーアカウントで最大4人まで同時使用可能
・オフライン再生対応。スマホがあればいつでもどこでも見られる
・解約もすぐできる。

U-NEXTを使って良かったのが,『当時見たかったのに、時間がなくて見られなかった作品がたくさんあること
最新作品のレンタル作品も毎月もらえる【1200pt】で十分まかなえるので追加課金しなくて良いんですよね。
登録して損した気分に全くならないです.
予めU-NEXTアプリからスマホにダウンロードしておけば、通勤中のオフライン環境でも作品が見られるので、
通勤中の時間が有意義になりました。

U-NEXTにて1月9日より毎週水曜12:00配信開始(予定)で、オリジナルエピソードの「外伝」も今後製作配信されます。

ドラマを見るとやりたくなるドラクエX。U-NEXTでは 毎週抽選で5,000名、「ドラクエX ダウンロード版Ver1~3」をプレゼントするキャンペーン中!(4/7まで)

お試し期間を使って 「ゆうべはお楽しみでしたね」を視聴するにはこちら

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

話題のドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」はどんな作品?

あらすじ

オンラインゲーム『ドラゴンクエストX』内で仲良くなったゴローさんと、シェアハウスすることになったたくみ。シェアハウス開始当日。駅の待ち合わせ場所に立っていたのは、ゲーム内の男性キャラクターとは似ても似つかないギャル系女子・みやこだった。

「ゆうべはお楽しみでしたね」際立って面白いところは?

『ドラゴンクエストX』で盛り上がる冒険・戦闘シーンはほぼ描写されずに、
オンラインゲームのプレイヤー同士のやり取りをメインにしたラブコメです。

同じチーム「ヘブンスライム」で仲良くなったゴローがアパートの賃貸契約が切れるということで
一人暮らしをしていたパウダーの家へ一緒に住むことになります。

お互い同性だと思って共同生活を受け入れたのですが、じつはふたりとも実際の性別とキャラの性別を逆転させていたことが発覚し、奇妙な共同生活が始まります。

ゴロ?の見た目はギャル。パウダーはギャルが苦手な上に彼女いない歴=年齢(22歳)と女性の扱いに困っている中、
お風呂上がりのゴロ?を見たら好みのメガネ女子だとわかりちょっと興味がわき始めます。

1年の『ドラゴンクエストX』プレイでお互いの性格をある程度知り、
信頼関係がある中でのゆるいラブコメ展開が良いですね。

『ドラゴンクエストX』をやったことがないと、感情移入しにくいところはありますが、
ゆるいラブコメが好きな人向けの作品。
ネットゲームで恋愛したことがある人にはあるあるネタな展開が楽しめます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

「ゆうべはお楽しみでしたね」の原作漫画1巻が無料公開中

eBookJapanで2月7日まで「ゆうべはお楽しみでしたね」の原作漫画1巻が無料公開されています。
ドラマ版との設定の違いをぜひ読んでみてくださいね。

ebookJapan登録後は、『1ポイント=1円』で使える”300ポイント”がもらえます。この300ポイントを使うと安く漫画が買えます。続きを読みたくなったら即ポイントを利用できます!

ebookJapanで「ゆうべはお楽しみでしたね」の試し読みをする(公式サイト)

※登録は『無料」で、約1分もあれば登録が完了します。試し読みは登録なしでも読めます。

「ゆうべはお楽しみでしたね」の原作

原作漫画は「金田一 蓮十郎」による作品です。
代表作には『ジャングルはいつもハレのちグゥ』『ニコイチ』があります。

原作漫画は既刊1〜5巻まで発売中。

タイトルの由来

「ゆうべはお楽しみでしたね」はドラクエファンであれば誰もが知っているフレーズです。

「ドラゴンクエスト1」の目的はローラ姫を救いだすこと。
主人公がローラ姫を救い、宿屋に止まったあとに宿屋店主から言われる名セリフが「ゆうべはお楽しみでしたね」です。

初回放送日時

MBS::2019年1月6日(日)深夜1:20〜
TBS :2019年1月8日(火)深夜1:33〜

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」主題歌

アーティスト:THE RAMPAGE「Starlight」

オープニングテーマ「ユーリカ」

アーティスト:そらる

登場人物のキャスト

(おかもとみやこ):本田翼
(さつきたくみ):岡山天音
(大仁田):宮野真守
(あやの):筧美和子
(外山):ゆうたろう
(れいな):あの
(タカシ):稲葉友
(栗山):芦名星(あしな せい)

登場人物の声優

ドラクエXのゲームプレイシーンがたくさん出てきます。
作中は、キャラクターに入り切っているのでドラクエXプレイ中のシーンでは声優が声を当てています。

パウダー(たくみ):釘宮理恵
ゴロー(みやこ)… :安元洋貴
クライド… :内田雄馬
マリオ… :小宮有紗
ささまや&メル:大西沙織
ちゃぶ&ユユ :湯浅かえで
パナパナ :佐藤元

「ゆうべはお楽しみでしたね」エピソード

話数 タイトル 概要
ゆうべはお楽しみでしたね 1話 「はじまりはパルプンテ」 超奥手なオタク男子・さつきたくみは、オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」内で仲良くなったゴローさんとシェアハウスで生活することに。だが、待ち合わせ場所にいたのは、ギャル系女子・おかもとみやこだった。
ゆうべはお楽しみでしたね 2話 このたびのなかまたち 普段なら絶対に話もできないタイプのギャル系女子・みやことシェアハウス生活を始めることになったたくみ。だが、早々に風邪で寝込んでしまったたくみは、みやこに介抱されながら彼女の家庭的で優しい一面に気づく。
ゆうべはお楽しみでしたね 3話 じんせいはクエストだ みやこへの淡い感情に気づき戸惑うたくみ。過去のトラウマから、恋をしても落ち込むだけと自分に言い聞かせるが、気持ちは募る一方。そんななか、ひょんなことから2人でスライムパンケーキを食べに行くことに。
ゆうべはお楽しみでしたね 4話 ふたりのすすむみちは あやのにホテル街へ連れてこられたたくみ。怖くなって全速力で逃げ出すが、みやこにはこの話を打ち明けられずにいた。一方、みやこもたくみへの恋心に気づき、勤務先のネイルサロンの店長・栗山やれいなに相談する。
ゆうべはお楽しみでしたね 5話 めいきゅうはふたたび 数年前、ドラクエにはまり過ぎたことが原因で元カレ・タカシと破局していたみやこ。しかし、タカシはみやこが忘れられず、復縁を考えていた。完璧イケメンの元カレ登場で、たくみの心はズタズタだったが…。
ゆうべはお楽しみでしたね 6話 あらたなるぼうけんへ みやこは さびしそうに さっていった!みやこ(本田翼)に会えないまま、転勤の日を迎えようとしていたたくみ(岡山天音)。たくみの家には、2人の楽しかった思い出ばかりが詰まっていた。
ゆうべはお楽しみでしたね 外伝1話 でんせつのクッキング ある日風邪で寝込んでいたたくみは、家には自分ひとりだけだと思い込んだみやこの、衝撃的な“素の姿”を目の当たりにする。たくみの体調を気遣うみやこは「ドラクエクッキング」で手料理をふるまうことになるが…?
ゆうべはお楽しみでしたね 外伝2話 つどいしゆうしゃたち 「七不思議月間」と称してクエストクリアのためにゲーム内で張り込みをすることになったみやことたくみ。そんな中、チームメンバーとのはじめてのオフ会に参加することになったたくみだったが、みやこはそんなたくみにやきもきして…。

「ゆうべはお楽しみでしたね」の評判(Twitter)

スポンサードリンク

「ゆうべはお楽しみでしたね」を無料で見るには?見逃し配信をしているサービス(VOD)はどこ?

「ゆうべはお楽しみでしたね」を配信予定のVODはこちら。

ここではデイリーモーション,パンドラ,アニチューブなどの違法動画サイトではなく
『正規に配信される予定の動画サイト』を紹介します。
※2019年1月時点

VODサービス 配信対応しているか?
U-NEXT

「ゆうべはお楽しみでしたね」を視聴するにはU-NEXTがおすすめ

「ゆうべはお楽しみでしたね」を視聴するには、「動画配信サービスのU-NEXT」を利用します。
U-NEXTでは現在31日間のお試しキャンペーンを実施しています。

U-NEXTのお試し期間にもらえる「U-NEXTポイント」を使うことで
ドラマ版の「ゆうべはお楽しみでしたね」が視聴できるようになります。

U-NEXTの登録には簡単なユーザー情報とクレジットカード番号を入力して登録します。
登録後は、ログインして「ゆうべはお楽しみでしたね」の視聴ページを開くだけです。

見たいエピーソードを選択するだけで、高画質・高音質で見ることができます。
U-NEXTは違法動画サイトではありませんので安心して見られます。

U-NEXTを動画再生するには

1月9日までは特典映像 「ゆうべはお楽しみでしたね」完成披露試写会を配信中。

お試し期間を使って 「ゆうべはお楽しみでしたね」を視聴するにはこちら

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

本ページの情報は2019年1月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

スポンサードリンク

-ドラマ, 動画を無料視聴する, 動画配信
-, , , ,

人気・話題のおすすめマンガが読める「マンガアプリ」

マンガPark
・3,000話がコイン消費無しの完全無料!
・毎日2回もらえるFREEコインで毎日無料!
・白泉社の全レーベルが集結!約500作品40,000話配信中!
・曜日毎に毎日更新される連載作品多数!
・マンガParkでしか読めないオリジナル作品連載中!
マンガParkの”無料DL”はこちら >>
マンガUP
・スクエニが贈る、毎日更新の無料の漫画アプリ!
珠玉の名作から大人気連載中のマンガまで、基本無料のマンガを楽しもう! 毎日 10 作品以上更新。常時 100 タイトルも読める国内最大級の漫画アプリです。
マンガUPの”無料DL”はこちら >>
マンガBANG
・AppStoreブックカテゴリ1位獲得! 1000万DL突破の無料漫画アプリです!人気漫画が多数掲載中!
「金色のガッシュ」「BLOODY MONDAY」、「ゴッドハンド輝」、「ドンケツ」、「エリアの騎士」、「ウロボロス」、「BTOOOM!」「ミナミの帝王」、「賭博黙示録カイジ」、「クロカン」「天 天和通りの快男児」などめちゃ面白い100作品1,000冊以上のコミックが無料配信中です!
マンガBANGの”無料DL”はこちら >>
マンガワン
・小学館のマンガアプリ!100以上の作品が毎日日替わりで更新!
オリジナルマンガを始め「少年サンデー」「週刊スピリッツ」のマンガを配信中。配信タイトル例は『出会って5秒でバトル』『ケンガンアシュラ』『ケンガンオメガ』『血と灰の女王』『最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます@comic』 『プロミス・シンデレラ』『からかい上手の(元)高木さん』など
マンガワンの”無料DL”はこちら >>
マンガMee
・日本屈指の有名少女漫画タイトルが結集した集英社の少女マンガアプリ!
23時間に1回回復する1話読めるチケットのほか、往年の名作が読めます。 【掲載中のオリジナル作品】・鬼獄の夜
 ・君が死ぬまであと100日
・殺したいほど、アイしてる
 ・奈落の花・店長になんて惚れません!
・蘭と葵
・俺たち乙女ゲーボーイズ
・サレタガワのブルー
・ツッパリくんは報われない
・ハタチまでになんとかシたい


マンガMeeの”無料DL”はこちら >>
ヤンジャン!
・「週刊ヤングジャンプ」本誌連載作品から、「となりのヤングジャンプ」連載作品を配信する集英社のマンガアプリ!
【掲載マンガ例】キングダム、東京喰種 トーキョーグール:re、テラフォーマーズ、ゴールデンカムイ、かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜など
'ヤンジャンの”無料DL”はこちら >>
 

-ドラマ, 動画を無料視聴する, 動画配信
-, , , ,

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2020 All Rights Reserved.