おすすめのVOD・スマホアプリ・スマホゲームアプリの紹介サイト

LAGRANGE BLOG

映画「億男」の原作小説をお買い得に読むには? 佐藤健x高橋一生出演で注目を集めているお金をテーマにしたエンタメ映画 


スポンサーリンク

映画

-映画
-

投稿日:




借金返済のために昼夜働いていた男が、3億円の宝くじが当選し億万長者となった話。お金はどれだけ人を変えてしまうのでしょうか?

・多汗女子と嗅覚男子の超純愛フェチラブコメ
・2015年、本屋大賞で第10位にランクイン。
・2018年に映画化され公開予定

「億男」のあらすじ

佐藤健×高橋一生×大友啓史監督で2018年10月映画公開決定!本屋大賞にもノミネートされた新感覚マネーエンタテインメント小説がついに文庫化「お金と幸せの答えを教えてあげよう」。宝くじで三億円を当てた図書館司書の一男は、大富豪となった親友・九十九のもとを訪ねる。だがその直後、九十九が三億円と共に失踪。ソクラテス、ドストエフスキー、福沢諭吉、ビル・ゲイツ。数々の偉人たちの言葉をくぐり抜け、一男のお金をめぐる三十日間の冒険が始まる。川村元気さんはこの相容れない、お金と幸せをこの本で混ぜ合わせ、答えを導き出していく。それはさながら錬金術だ。(中略)知っていたはずの事の違う側面を知り、知らなかった事を深く掘り下げ知っていくその体験を通して、自分だけの答えに辿り着く方法が「億男」には散りばめられている。――解説・高橋一生著者プロフィール川村元気(かわむら・げんき) 1979年横浜生まれ。上智大学文学部新聞学科卒。「電車男」「告白」「悪人」「モテキ」「おおかみこどもの雨と雪」「君の名は。」「怒り」などの映画を製作。11年、優れた映画製作者に贈られる「藤本賞」を史上最年少で受賞。12年『世界から猫が消えたなら』で作家デビュー。140万部の大ベストセラーとなり、映画化もされる。他著に『四月になれば彼女は』、対話集『仕事。』『理系に学ぶ。』など。

お金をテーマにした話は難しい専門用語やシリアスな展開の多く読みづらい印象のありますが、
「億男」はそんなことはなく、スラスラサクサク読んでいける作品です。
子猫にfacebookの創業者「マーク・ザッカーバーグ」と名前をつけるところはニンマリしてしまいました。

お金と幸せの関係を描いた作品になっています。
映画化され2018年10月19日に公開予定です。

映画をこれから見てみようと思っている人で作品の予習をしておきたいなら
一度読んでみてくださいね。

「億男」の購入はebookJapanが便利です。

ebookJapan登録後は、『1ポイント=1円』で使える”300ポイント”がもらえます。この300ポイントを使うと安く買えます。

今すぐ「億男」の試し読みをするにはこちら(ebookJapan)

※登録は『無料」で、約1分もあれば登録が完了します。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

「億男」の評判(Amazon)

宝くじで3億円当てた主人公が「お金と幸せの答え」を探すストーリー。
分かりやすく徐々に導いてくれる展開が読みやすくて、あっと言う間に引き込まれてました。
もっとお金があれば、もっともっと楽しく幸せな生活ができると、漫然と思ってました。
でも、欲しかったものを手に入れても、思いっきり幸福感を得られるわけではないと分かってしまっている。

『金というのは入ってくるんと、出ていくんとを組み合わせて初めて意味がでてくる』
最初、この意味がわからなかった。
『死ぬことも、恋することも、人間が誕生したときからそこにあったものだ。だけどお金だけが、人がみずから作り出したものなんだ。人の“信用”を形に変えたものがお金なんだ。…お金は人間そのものだと思わないか?だから僕たちは、人を信じるしかない。』

信用を積むためにどうするのか、模索していく。正しいお金の使い方を見極めていく。その先に得られるモノに期待したいと思えました。

お金に価値があるのではなく、お金の使い方や見方にその人の価値観や生き方が反映すると、何となくわかっているつもりでしたが、本著を通して可視化出来たと思います。

私は大人になるまで、家にお金がないことが恥ずかしかった。だけど、その時の両親は自分の仕事や生活に対して誇らしく頑張っていた、その事を疎かにしてしまっていた自分が恥ずかしい。
だから、これからはお金がないということが恥ずかしいのではなく、お金に振り回されて自分を見失わないことを教訓にしたい。
何度もでてきたチャップリンの言葉
『人生に必要なもの。それは勇気と想像力と、ほんの少しのお金さ』
なかなか難しいことです!笑

お金と幸せ、家族や友人との価値観の違いを知る話。やはり正解はない。でも全編の中に「私はこの考え方が好き」とか「合う」とか「これだなぁ」ってのがあると感じた。格好を付けて「これ」って言っても、自分の事は騙せない。個人的に「お金って何?」と思う方に勧めみたい。特に『お金に不自由しない安定した職業に就きたい』と、将来の夢の欄に書いてしまう中学生の方に。巻末に高橋一生氏のあとがきがあるのは映画化された特権?と思った。

あと一歩感。日経のプロムナードで川村氏がこの本を取り上げていたので読む。お金とは、本書の通りであり、チャップリンの一言…。それはその通り。その通りは安心でした。やっぱりなんだ。

「億男」の評判(Twitter)

映画版「億男」

監督はドラマ『ハゲタカ』 『白洲次郎』 『龍馬伝』、
映画『るろうに剣心』シリーズで知られる大友啓史が務めます。

映画版「億男」劇場公開日

2018年10月19日公開

映画版「億男」スタッフ&キャスト

監督:大友啓史
脚本:渡部辰城 大友啓史
原作:川村元気「億男」
出演:佐藤 健 高橋一生
黒木 華 池田エライザ / 沢尻エリカ 北村一輝 藤原竜也

映画版「億男」主題歌

「話がしたいよ」
アーティスト:BUMP OF CHICKEN 

「億男」を買うならeBookJapanがおすすめ

「億男」の1冊購入するならeBookJapanが使い勝手がよくて便利でおすすめです。
登録後にもらえる300ポイントを使えば安く購入ができます。

小説好きならeBookJapanを使うメリットはたくさんあります。

今限定!初めて本を買うと、買えば買うほど超お得!!

eBookJapanの会員登録は無料です。
そして会員登録後、300ポイントがもらえます。

このポイントはすぐに小説購入に使えます。

そして、はじめてeBoookJapanで本を買う人むけに50%還元ポイントキャンペーンが行われています。

eBoookJapanでは本を買うとポイントが還元される仕組みになっていて、
購入金額合計の50%分のeBookポイントが最高5,000ポイントまでもらえます。

このポイントは「付与日から翌月末までを有効期限とする期間限定ポイント」になっています。

Ase

小説を大人買いする!と決めているのであれば利用するとお得に買物できるチャンスです。

eBookJapanは創業18年の老舗電子書店でYahoo!JAPANグループ会社が運営

eBookJapanは創業18年の老舗電子書店です。
2000年創業時より、著作権者、出版社から信頼と支持を得ているので、多くの本を電子書籍で販売できる環境にあります。

決済方法は
・クレジットカード決済
・携帯電話で決済
・ネット決済、プリペイドなど
幅広く対応。

スマホだけではなく、タブレット、パソコンを使って
いつでも作品が読める作りになっています。

小説のセールや割引・面白い小説の特集を頻繁におこなっていますので、
小説好きにはぜひ一度試して使ってもらいたいサービスです。

登録は『無料」で、1分もあれば登録が完了します。

登録後は300ポイントがもらえますので、
このポイント内で収まるタイトルであれば無料で小説を読むことができます。
スマホがあればいつでも小説を読める環境が作れます。

欲しい!良い!と思った小説はその時に買わないと感動が消えていきます。
小説は一期一会。運命の一冊が見つかりますよ。

ebookJapan登録後は、『1ポイント=1円』で使える”300ポイント”がもらえます。この300ポイントを使うと安く小説が買えます。

今すぐ「億男」の試し読みをするにはこちら(ebookJapan)

※登録は『無料」で、約1分もあれば登録が完了します。


スポンサードリンク

□サイト内検索: 掲載アプリ数が増えてきました。攻略一覧表示で見つからないものなどは検索をご利用ください。

-映画
-

美少女アクションゲーム「ソウル戦記S」が事前登録開始!

武器を擬人化!? かわいい女の子たちが暴れまわるけどこれは武器なんです。 戦国武将、おとぎ話、歴史人物などあらゆるジャンルをごちゃまぜしてある武器設定が斬新! 戦国武将の武器「神器」を擬人化した美少女アクションゲーム!!

 

パズルRPG「ミストクロニクル」が事前登録開始!

オタクなヴァンパイアの真祖アリンと元S級魔獣の執事クレブ。ツンデレな妹シフォンと出会いゆるふわで愉快な冒険が始まる。 ブロックを回転させて配置し、ブロック同士を連携させて敵を倒していくパズドラとはまた違った趣のパズルRPG。 100以上の英雄が登場し、それぞれのキャラにサイドストーリーが用意されてます。

 

スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

最新スマホゲーム攻略はこちらから!

他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

おすすめ記事

1

「にいちゃん」のあらすじ 幼い頃、近所のにいちゃんに手を出され、現場を母親に見られてしまったゆい。それを境に、いつも遊び相手になってくれていたにいちゃんは姿を消し、親からは過保護なまでの監視を受けるよ ...

2

匂いフェチが多汗女子と恋愛するとんでもない切り口の漫画『あせとせっけん』が話題沸騰中です。 多汗症で汗がすごく制汗・消臭ケアのために石鹸をつかったケアを欠かさない主人公「八重島麻子」は自分が汗だくにな ...

3

そんなことできるの?違法サイトとかじゃないの? U-NEXTはファミリーアカウントが分けられるので、家族内で共通利用していても 視聴履歴のプライバシーは守られます。 U-NEXTのポイントがなくなった ...

4

毎月のスマホの通信制限にひっかかってしまい、イライラしてしまっていませんか? 外出中にYoutubeを見たり、スマホゲームをしたりしたいのに、通信制限で快適に動かない。 通信制限にならないようにするに ...

5

ファミコン、スーパーファミコン世代でテレビゲームを楽しんでいた人たちはスマホゲームは「あればゲームじゃない」と思っている人も少なくありません。 いや私も同じこと思ってましたよ。 あくまで待ち合わせの待 ...

6

このページでは『2018年版』おすすめの動画配信サービス(VOD)を比較して紹介していきます。 Netflixだけじゃない!2018年になって色々な動画配信サービスが出てきており、 ・どの動画配信サー ...

7

当サイトでプレイしたおすすめのスマホゲームを攻略していきます。 スマホ人気ゲームランキング

8

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめ脱出ゲーム』を
ランキング形式で紹介していきます。

9

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめパズルゲーム』を
ランキング形式で紹介していきます。

10

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめのスマホアドベンチャーゲーム』を紹介

-映画
-

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2018 All Rights Reserved.