iPhoneアプリ アプリレビュー

「大盛グルメ食堂」食堂経営シュミレーション。店舗を行き来して大規模オーナーになろう


スポンサーリンク

2013/07/18

-iPhoneアプリ, アプリレビュー
-,

Th 606
「大盛グルメ食堂」はカイロソフトの経営シュミレーション。
今作は食堂を舞台にしたシュミレーションゲームです。

用意された街に店舗の出店をしていって大きな食堂のオーナーになるのが目的のゲーム。
メニューの開発、店舗の人員増強、店員配置、客を呼ぶためのイベントなど細かい
設定があるのでリアリティも抜群です。

店舗の増築をしないと目に見えて大きくなっていく状況が分かりません。
そこはいままでのゆけむり温泉郷タイプのゲームと違うので注意です。

遊び方

店の名前と最初のメニューを決めたらゲーム開始です。
Th 607Th 608

店内の光っている部分をタップしてテーブルを配置します。

Th 609Th 610

客は勝手に入ってくるので、人員やメニューの設定をしたら後は見守るのみ。
時折、メニューの経営計画からイベントをおこなうことで新しい客層が増えたりします。
営業時間は朝10時〜夜21時まで。この時間帯には売上が上がりません。

Th 611

そのかわりに閉店時間帯にメニューの新規開発が行われます。
メニューの新規開発をするためにはシェフの経験値が必要など細かいところまで作りこまれています
Th 624

2年目から店員の給与がひかれます。
毎年一度に引かれるので、残高には注意したいところ。
あまりにも人件費がかさむ場合は控えに回すと費用がかかりません。
Th 621
初回のみは赤字でもおめぐみがもらえます。

Th 622

はじめは少しだれ気味ですが、本格的に面白くなっていくのは2店舗めを出店しはじめてからでしょう。
また店舗の増築イベントもあり、客の数が増えてくると面白みがますと思います。
Th 619Th 623

大盛グルメ食堂

(3.5 / 36件の評価)

スポンサードリンク

-iPhoneアプリ, アプリレビュー
-,

おすすめ「フォトギフト写真カレンダーサービスOKURU」

こどもの大切な記録をさまざまな形で残せるところがすごくいい!! スマホの中の写真を選ぶだけで、オリジナルフォトギフトがお手元に届きます。 特製パッケージに入れてお届けするので、大切なご家族へのプレゼントにもおすすめです。

母の日ギフトなどにも使えます!

「OKURU 」の"ダウンロード"はこちら

 

-iPhoneアプリ, アプリレビュー
-,

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2021 All Rights Reserved.