おすすめのVOD・スマホアプリ・スマホゲームアプリの紹介サイト

LAGRANGE BLOG

「俺の狩りとラーメン屋」ラーメンをアイテムとして食材を集める簡易アクションPRG


スポンサーリンク

アプリレビュー アプリ攻略記事 育成シュミレーションゲーム攻略

-アプリレビュー, アプリ攻略記事, 育成シュミレーションゲーム攻略
-,

投稿日:2013/08/07 更新日:

「俺の狩りとラーメン屋」は俺の農園シリーズのディベロッパーによる簡易RPGゲームアプリ。

俺の狩りとラーメン屋俺の狩りとラーメン屋

レビュー時バージョン: 1.0
レビュー時価格: 無料

ラーメンを武器、防具、道具として利用し、食材図鑑・モンスターを集めていくゲーム。
表向きRPGではあるがストーリー性は特になく、食材図鑑・モンスター図鑑を集めていく
コンプリート向きのゲームになっている。

俺の農園シリーズはなめこ栽培キットのような実時間利用のお手軽収穫ゲームだったが、
今作の「俺の狩りとラーメン屋」は操作に両手を必要とするゲームになっているため、前のシリーズを期待しているユーザーには。面白みが少ないと思われる。

操作が複雑になった分ゲーム要素が増え、モンスターとの戦闘時には
フリック操作による攻撃、防御のアクション、キャラを育てていく戦略制が楽しめる。
王道のRPGのようにキャラクターの攻撃力、防御力は強化できず、いかにラーメンを多く所持して
アイテムを集めて行くかになっている。

そのためどんなにユーザーの操作技術があがっても、ラーメンを利用しないと
一定以上進めないので、事前にラーメンを仕込むのが面倒なこともあり、テンポが少々悪い。

俺の農園シリーズに比べてテンポの良さが無くなってしまったのが惜しい。
ラーメンの組み合わせを自分で記憶しておかないと、有利な展開に出来にくいことや
戦闘時のフリック有効範囲が狭く、操作ミスし易いなど改善箇所は合った方が良さそうですが、
相変わらずの面白アイデアなので今後に期待です。

俺の狩りとラーメン屋 遊び方

俺の狩りとラーメン屋
ゲーム画面は主に店内と狩りの画面に分かれる。

店内画面ではキャラクターの強化、狩りを優勢にするラーメンの作成ができ、

ラーメンを作るための食材を探すためには狩りをしないと行けない。

狩りにでるにはスタミナが必要。
キャラクターにはスタミナが設定されていてスタミナは実時間で回復。
モンスターにやられてしまうとスタミナが大幅に減ってしまう。

作ったラーメンは狩り用のアイテムとして使うほか、
店で販売することでゲーム内通貨:麺を手に入れられる。
麺がないとキャラクターの強化ができないので、初期段階ではキャラクターを強くしていくことが必須。

■仕込み
ラーメンを作成。
食材にはいずれかのキャラクターのパラメータを上げられるようになっていて、
組み合わせはユーザーが決める。
狩りを優勢にするための組み合わせを自分で模索して行く点に楽しみを見つかられれば相当ハマれる。

俺の狩りとラーメン屋俺の狩りとラーメン屋

■お店

俺の狩りとラーメン屋仕込んだラーメンを販売。
販売数をセットしてもすぐには売れないので少し待つ必要がある。
ラーメンが売れるとキャラクター強化の為に必要な麺が手に入る。

■村
村長から食材調達方法を教えてもらえる。
食材調達方法を購入することで食材図鑑にある食材の相性が分かる。

■狩り
マップを詮索してモンスターを倒して行き食材を手に入れる。
モンスターと遭遇すると戦闘画面へ。

俺の狩りとラーメン屋

戦闘はフリック操作で行い、攻撃時にはフリックする方向がモンスター上に表示されるので
タイミングを合わせてモンスターの上でフリックする。
攻撃のダメージが少ないときは、攻撃力をあげるラーメンが必要になる。

モンスターは一定の間隔で攻撃をしてくる。
タイミングを合わせてキャラクターの上で左向きにフリックすることでガードができる。
ガードしないとスタミナが削られていき、すぐにゲームオーバーとなりかねないのでガード操作は早めに身につけておく必要がある。

俺の狩りとラーメン屋

モンスター撃破後は食材をタップして手に入れる。
俺の狩りとラーメン屋
俺の狩りとラーメン屋

俺の狩りとラーメン屋 攻略データ

狩り

ラーメン組み合わせ

ディベロッパーによる他のゲーム

この作品のディベロッパー「Alchemisterの他のスマホゲームはこちらから >>

クリアしたら他の育成シュミレーションゲームも楽しもう!
育成シュミレーションゲーム一覧はこちら >>

スポンサードリンク

-アプリレビュー, アプリ攻略記事, 育成シュミレーションゲーム攻略
-,

リアルタイムターン制バトルが面白いスマホゲーム『東京プリズン』

キャラごとにスキルデッキを組み上げてて戦闘に備えるターン制ゲームになっていて、 ターンは「制限時間」が決められています この決められた20秒の制限時間が意外と短く、一度選択してしまうとやり直しが効かないので、 雑魚キャラと戦っているときには気になりませんが、強いBOSSやアリーナ戦で長時間戦う時には絶妙な緊張感があります。

 

美少女アクションゲーム「ソウル戦記S」が事前登録開始!

武器を擬人化!? かわいい女の子たちが暴れまわるけどこれは武器なんです。 戦国武将、おとぎ話、歴史人物などあらゆるジャンルをごちゃまぜしてある武器設定が斬新! 戦国武将の武器「神器」を擬人化した美少女アクションゲーム!!

 

パズルRPG「ミストクロニクル」が事前登録開始!

オタクなヴァンパイアの真祖アリンと元S級魔獣の執事クレブ。ツンデレな妹シフォンと出会いゆるふわで愉快な冒険が始まる。 ブロックを回転させて配置し、ブロック同士を連携させて敵を倒していくパズドラとはまた違った趣のパズルRPG。 100以上の英雄が登場し、それぞれのキャラにサイドストーリーが用意されてます。

 
□サイト内検索: 掲載アプリ数が増えてきました。攻略一覧表示で見つからないものなどは検索をご利用ください。

スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

最新スマホゲーム攻略はこちらから!

他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

おすすめ記事

1

「にいちゃん」のあらすじ 幼い頃、近所のにいちゃんに手を出され、現場を母親に見られてしまったゆい。それを境に、いつも遊び相手になってくれていたにいちゃんは姿を消し、親からは過保護なまでの監視を受けるよ ...

2

匂いフェチが多汗女子と恋愛するとんでもない切り口の漫画『あせとせっけん』が話題沸騰中です。 多汗症で汗がすごく制汗・消臭ケアのために石鹸をつかったケアを欠かさない主人公「八重島麻子」は自分が汗だくにな ...

3

そんなことできるの?違法サイトとかじゃないの?

4

毎月のスマホの通信制限にひっかかってしまい、イライラしてしまっていませんか? 外出中にYoutubeを見たり、スマホゲームをしたりしたいのに、通信制限で快適に動かない。 通信制限にならないようにするに ...

5

ファミコン、スーパーファミコン世代でテレビゲームを楽しんでいた人たちは スマホゲームは「あればゲームじゃない」と思っている人も少なくありません。 いや私も同じこと思ってましたよ。 あくまで待ち合わせの ...

6

このページでは『2018年版』おすすめの動画配信サービス(VOD)を比較して紹介していきます。 Netflixだけじゃない!2018年になって色々な動画配信サービスが出てきており、 ・どの動画配信サー ...

7

当サイトでプレイしたおすすめのスマホゲームを攻略していきます。 スマホ人気ゲームランキング

8

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめ脱出ゲーム』を
ランキング形式で紹介していきます。

9

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめパズルゲーム』を
ランキング形式で紹介していきます。

10

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめのスマホアドベンチャーゲーム』を紹介

-アプリレビュー, アプリ攻略記事, 育成シュミレーションゲーム攻略
-,

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2018 All Rights Reserved.