超雑記

surfaceセッション〜本番編

スポンサーリンク

2009/09/30

-超雑記

土曜日!surfaceセッションいってきました。
参加表明時にはギターが2、3人しかいなかったのですが、結局人数が倍になってた。
皆さんよい機材をお持ちで、ギターと機材ショーになってたよ。

ワタクシはいつも通り、PRS+Hughes & Kettner でギャンギャンしてました。
1295149528_193
ギャンギャンさせる気はまったくなかったのですが、この組み合わせだとどうしてもメタル野郎の音になるようです。ピックにもよるのかなあ。

ピックはシドでギター弾いてるひとのモデルです。意外といいのですよ。堅さが。メインは奥田民生モデルのピックです。コード用にはちょうどよい〜。

めずらしく、ワウペタルだけ使用。
音やせしないワウが欲しくなった。

16分ベースの曲を演奏するときはベースが楽しいよなあと思いました。
次はベースでやりたいかな。。いっぱい持ってるMさんに貸してもらおうかな。

打ち上げに参加しましたが、19時まで生が半額になっていたので、ハイペースで飲んでたら3杯でつぶれました。久しぶりに22時前に寝てしまった!
セッション常連の人たちがいるようなので、今後はいろいろ誘っていただきましょw

surfaceは3枚目のアルバムRootが一番良いと思います。
Rootのスコアが欲しいな。
結構練習したわりには自分の演奏がいまいちなできでした。楽器は毎日さわらないとだめだなあっと。

スポンサードリンク

-超雑記

おすすめゲーム「ステラクロニクル」

SDキャラのモーションで描かれる100万字以上の濃厚ストーリー『ステラクロニクル』登場
2.5Dで作られた美しいマップ,スライドを使った攻撃アクション、100以上のスキルによるカスタム育成、 DIY自由なお屋敷!かわいいキャラクターからお気に入りをそだてあげよう!

キャラクターのデザイン良◎のスライドコマンドRPG!

「ステラクロニクル 」の"無料ダウンロード"はこちら

 

-超雑記

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2020 All Rights Reserved.