本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アニメ 動画配信

アニメ「はたらく細胞 特別編 風邪症候群」の動画視聴するには?風邪の代表的な原因ウイルス・ライノウイルスを駆除できるか?感想とネタバレ

スポンサーリンク

擬人化アニメもここまで来たか!体の細胞を擬人化!!
赤血球、白血球体内の細胞たちが外部からの細胞と戦う!

勉強にもなるアニメ「はたらく細胞」が絶賛放送中です。
2018年9月12日現在「はたらく細胞」は10話まで放送が終わりました。

このアニメ版「はたらく細胞」のエピソードを見逃してしまった人は『U-NEXT』で過去放送分の動画をみることができます。
一週間ごとに放送回が追加されていきます。放送シーズン中は「見放題」になっているので
一気見して「はたらく細胞」を楽しみましょう。

「はたらく細胞」の配信をしている動画配信サイトのおすすめはU-NEXTです。

U-NEXT登録後は31日間のお試し期間!無料期間以内に解約すればアニメを無料視聴できます。



あなたがU-NEXTを使うメリットはたくさんあります!
・東証一部上場企業が運営
・動画見放題タイトル80,000作品以上配信
・映画以外にも国内・海外ドラマも充実
・雑誌70誌が読み放題
・ポイントを使ってマンガも読める
・ファミリーアカウントで最大4人まで同時使用可能
・オフライン再生対応。スマホがあればいつでもどこでも見られる
・解約もすぐできる。

「はたらく細胞」の見逃し配信中。他にも最新作から忙しくて見逃していたアニメまで多くの作品がラインナップされていますのでチェックしてみてくださいね。

お試し期間を使って「はたらく細胞」を無料視聴するにはこちら

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

□TVアニメ「はたらく細胞」PV


スポンサードリンク

「はたらく細胞 特別編 」 あらすじ

「風邪症候群」

同じ作業(細胞分裂)を繰り返すだけの毎日に飽き飽きしていた一般細胞の前に、ステキな帽子をかぶった謎の細胞が現れる。その細胞は白血球(好中球)やキラーT細胞らにいたずらを仕掛けようと一般細胞を誘う。

ネタバレ

一般細胞は細胞周期チェックポイントの仕事を行っていた。
毎日同じ作業で退屈していたところ、部屋の外から顔色の悪い細胞の手招きをうける。

キラーT細胞班長にはプレゼントが届いた。
よろこんでプレゼントをあけるキラーT細胞班長だったがびっくりボックスになっていて
中からパンチがでてきてキラーT細胞班長が吹き飛ぶ。

逃げる一般細胞たちはリンパ管へ入り色々なところへ行くと
白血球に感づかれる。

顔色の悪い細胞は白血球をおちょくり次のフロアへ移動。

ヘルパーT細胞の部屋にある塩と砂糖を入れ替えてしまう。

ヘルパーT細胞は塩と砂糖の入れ替えた紅茶を飲んで吐き出す。

赤血球は通行止めの看板を取られてしまい落ちそうになる。

一般細胞は適度にいたずらをおこなったことでストレスがとれ、気を許した顔色の悪い細胞を自室に招く。

顔色の悪い細胞は自分のかぶっている帽子と同じものを一般細胞へ被せようとする。
拒否する一般細胞。

怖くなって外へでると、顔色の悪い細胞がそこらじゅうにいて、「ウイルス感染細胞」であることに気がつく。

「ウイルス感染細胞」は細胞分裂装置を壊そうとする。
友達がほしかっただけの一般細胞は涙を流して悲しむと、
扉をあける音が聞こえ、キラーT細胞が部屋に入ってくる。

キラーT細胞はRNAを特定してウイルス感染細胞の場所をつきとめていた。
キラーT細胞は感染細胞を駆除する。

ウイルスの正体は「ライノウイルス」だった。

ライノウイルスはくしゃみによって体外へ出された。
一般細胞はもっと勉強しろ・みんなを困らせることをするんじゃないと怒られる。

後日、細胞たちはバトミントンをして交流する。
赤血球はリンパ管に迷い込む。

登場する用語

キラーT細胞

ヘルパーT細胞の命令によって出勤する。
ウイルス感染細胞、がん細胞などの異物を認識して破壊する殺し屋

風邪

医学的には「風邪症候群」と呼ばれる呼吸器系の炎症性の症状、またその症状を表す総称
「感冒」「急性上気道炎」とも呼ばれる。
炎症により、くしゃみ鼻水、鼻づまり、のどの痛み、咳、たん、発熱といった症状が起こる。

細胞周期チェックポイント

 細胞周期が正しく進行しているかをチェックする制御機構。
異常があれば細胞周期を停止、もしくは減速させる指示を出す。細胞自体が制御機構を備えている。

細胞分裂

1つの細胞が2つ以上の細胞に分かれる現象。DNAのコピーが行われる「間期」を経て
細胞分裂が行われる「分裂期」に入る。分裂を終えてから、次の分裂が終わるまでのひと回りを「細胞周期」という。

分裂ができる回数は細胞の種類によって異なる。

赤道面

体細胞分裂の中期、染色体の動原体部分が体細胞の真ん中を区切るように
並べられてできた分裂面のこと。

白血球(好中球)

外部から体内に侵入した細菌やウイルスなど異物の排除が主な仕事

ヘルパーT細胞

外敵侵入の知らせを受け、戦略を決める司令官。
キラーT細胞に出動命令を出す。

制御性T細胞

T細胞の暴走を抑え、免疫以上を起こさないように調整する。

RNA(リボ拡散)

塩基成分はアデニン、グアニン、シトシン、ウラシルの4種。
細胞内のタンパク質を作り出す過程で様々な役割を果たしている。
ウイルスにはRNAを遺伝情報として持つものがいる。

ライノウイルス

 風邪の代表的な原因ウイルス。大抵の場合、軽い鼻かぜ(鼻水、くしゃみ、鼻づまり)を引き起こす。
感染者の鼻水や唾液には大量のライノウイルスが含まれており、感染力は非常に強い。

「はたらく細胞 特別編 風邪症候群」 感想

ライノウイルスがやってきて一般細胞を狂わせてしまうんですね。
一般細胞に友達ができてほっこりする締めでした。

「はたらく細胞」の動画全話を無料視聴するには?体内細胞を擬人化した話題のアニメ。見逃し配信はどこで見られるの?

【再放送中】「はたらく細胞」の動画全話を無料視聴するには?体内細胞を擬人化した話題のアニメ。見逃し配信はnetflix,アマプラ,U-NEXTどれが良い?

擬人化アニメもここまで来たか!体の細胞を擬人化!! 赤血球、白血球体内の細胞たちが外部からの細胞と戦う! 勉強にもなるアニメ「はたらく細胞」が絶賛放送中です。 2018年9月12日現在「はたらく細胞」 ...

「はたらく細胞」を視聴するにはU-NEXTがおすすめ

「はたらく細胞」を無料視聴するには、「動画配信サービスのU-NEXT」を利用します。
U-NEXTでは現在31日間のお試しキャンペーンを実施しています。

「はたらく細胞」は”見放題作品”になっていますので、お試し期間注に無料視聴が可能です。
U-NEXTでは、31日以内に解約すればお金を支払う必要はありません。
VODを使って「無料」でアニメを見る方法 >>

U-NEXTの登録には簡単なユーザー情報とクレジットカード番号を入力して登録します。
登録後は、ログインして「はたらく細胞」の視聴ページを開くだけです。

見たいエピーソードを選択するだけで、高画質・高音質で見ることができます。
U-NEXTは違法動画サイトではありませんので安心して見られます。

31日以内に解約すれば、お金を支払わなくていいので”無料視聴”が可能になるおすすめの方法です。
今のうちに登録して「はたらく細胞」を無料視聴するのが良いですよ!
はたらく細胞以外にも2018年夏のアニメの見放題対象作品がたくさん配信されています。
お試し期間にもらえるお試しポイントを使えば、「はたらく細胞」の原作漫画を先に読むこともできます。

U-NEXTのお試し期間を使う事で、「はたらく細胞」の無料視聴ができます。



U-NEXTを使うメリットはたくさんあります!
・東証一部上場企業が運営
・動画見放題タイトル80,000作品以上配信
・アニメ以外にも国内・海外映画・ドラマも充実
・雑誌70誌が読み放題
・U-NEXTポイントでマンガが読める
・ファミリーアカウントで最大4人まで同時使用可能
・オフライン再生対応。スマホがあればいつでもどこでも見られる
・解約もすぐできる。

今すぐ「はたらく細胞」を”無料視聴する”にはこちら

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

本ページの情報は2019年2月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

-アニメ, 動画配信
-, , , , ,