本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アニメ 動画配信

アニメ「SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)」の動画を無料視聴する方法。見逃し配信をしている動画サイトをご紹介。特撮ヒーロー番組『電光超人グリッドマン』をアニメ化した話題作品

スポンサーリンク

SSSS.GRIDMAN

SSSS.GRIDMAN


・円谷プロダクション創立30周年記念作品の特撮モノ「電光超人グリッドマン」をアニメ化!
・アニメーション製作はTRIGGER
・Twitterハッシュタグは#SSSS_GRIDMAN

2018秋アニメの黒船的作品!
1993年に放送されていた特撮ヒーロー番組『電光超人グリッドマン』をアニメ化した「SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)」が放送開始です。
特撮モノの良いところと、アニメでしか再現できないシーンを見事に合体させています。

グリッドマンの声優は特撮版と同じ緑川光さんが務めます。

話題のアニメ動画「SSSS.GRIDMAN」はどんな作品?

あらすじ

ツツジ台に住む高校1年生の響裕太は、ある日目覚めると記憶喪失になっていた。
そして裕太は古いパソコンに映る『ハイパーエージェント・グリッドマン』と出会う。
グリッドマンは使命を果たせと語りかけ、裕太はその言葉の意味と記憶を探し始める。
突然の事に戸惑いつつも、クラスメイトの内海将や宝多六花、新条アカネたちに助けられながら毎日を送る裕太だった。が、

その平穏な日々は、突然現れた怪獣によって容易く踏みつぶされた――。

TRIGGERの地味なシーンでもぬるぬる動くアニメーションクオリティの高さ、
特撮モノだけでは演出されないシリアスなシーンが見事にマッチしています。

子供メインの特撮モノだと、心理描写が難しいシーンだと視聴者に受けなくなってしまうので
シリアスシーンがあるとただのヒーローモノじゃない、物語に深みが出ますね。

またグリッドマンの戦闘シーンのスピード感が良くて非常にカッコイイ。
特撮モノでは再現できないカメラワークや絵出も混じって引き込まれますね。

ロボアニメの勇者シリーズのオマージュ的な構図で怪獣と戦うシーンがあったり
「ウルトラシリーズなら弱点があるのに!」というメタ発言があったりと細かいところまで見逃せません。

特撮版では中学生だった主役の3人が高校生になっていたり、怪獣を作り出す武史が女の子キャラに変わっていたりと設定の違いはたくさんありますが、
グリッドマンのデザインや、グリッドマンの体力がパソコンと連動しているなど大枠は変わっていません。

特撮版を見ていた人も、新規にアニメを見る人も楽しめる作品ですよ。

「SSSS.GRIDMAN」の見逃し配信をしている動画配信サイトのおすすめはU-NEXTです。

U-NEXT登録後は31日間のお試し期間!無料期間以内に解約すればアニメを無料視聴できます。



あなたがU-NEXTを使うメリットはたくさんあります!
・東証一部上場企業が運営
・動画見放題タイトル80,000作品以上配信
・映画以外にも国内・海外ドラマも充実
・雑誌70誌が読み放題
・ポイントを使ってマンガも読める
・ファミリーアカウントで最大4人まで同時使用可能
・オフライン再生対応。スマホがあればいつでもどこでも見られる
・解約もすぐできる。

U-NEXT登録後、31日以内にU-NEXTを解約すれば無料で「SSSS.GRIDMAN」が見れることになります。

U-NEXTを使って良かったのが,『当時見たかったのに、時間がなくて見られなかった作品がたくさんあること
最新作品のレンタル作品も毎月もらえる【1200pt】で十分まかなえるので追加課金しなくて良いんですよね。
登録して損した気分に全くならないです.
予めU-NEXTアプリからスマホにダウンロードしておけば、通勤中のオフライン環境でも作品が見られるので、
通勤中の時間が有意義になりました。

「SSSS.GRIDMAN」の視聴は、配信後に見られます。

今すぐ”無料”でU-NEXTを試すにはこちら

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します


スポンサードリンク

主題歌

オープニングテーマ「「UNION」

アーティスト:OxT

エンディングテーマ「youthful beautiful」

アーティスト: 内田真礼

アニメ動画「SSSS.GRIDMAN」エピソード

話数 タイトル 概要
SSSS.GRIDMAN1話 覚・醒 ある日、裕太は目覚めると記憶喪失になっていた。鏡で自分の顔を見ても自分が何者か思い出せず混乱する。そこへ裕太を呼ぶ声が響き、導かれるままに声の方へと進んでいくと、古いパソコンが語りかけてくる。
SSSS.GRIDMAN2話 修・復 放課後、謎を探るため再びグリッドマンのもとへやってくる裕太たち。使命を果たせと語り掛けるグリッドマンの言葉を聞いた裕太たちは、昨夜の出来事によってどんな変化が起きたのか調べ始める。
SSSS.GRIDMAN3話 敗・北 憂鬱な雨の日、1時間目をサボった六花は公園で1人の少年と出会う。しかし、いくつか言葉を交わしただけで少年はどこかへ姿を消してしまう。その頃、裕太に怪獣の正体について話す内海は、1つの恐れを指摘する。
SSSS.GRIDMAN4話 疑・心 なみことはっすの軽はずみな行動がきっかけで、六花とアカネはなぜか男子大学生たちと遊ぶ約束を交わしてしまった。それを知った裕太と内海は焦燥に駆り立てられて、六花たちを尾行することに。
SSSS.GRIDMAN5話 挑・発 校外学習で街の外へ向かうことになった裕太たち。記憶喪失の裕太にとっては初めてのことばかりで浮かれていた。山間の河原でクラスメイトと一緒に、ラフティングを楽しんでいた裕太たちだったが…。
SSSS.GRIDMAN6話 接・触 校外学習の時にアカネから受けた質問に違和感を覚えた裕太は、六花や内海に相談しようとするが、タイミングが合わずに1人で抱え込んでしまった。そんな思い悩む裕太の前に、怪しげな少女が現れて…。
SSSS.GRIDMAN7話 策・略 この街の真実を知った裕太は、内海や六花にそのことを伝えるが、2人は相手にしてくれない。そこで裕太はアカネにも話しかけようとするが…。そんななか、街の上空には巨大なUFOが浮かんでいて…。
SSSS.GRIDMAN8話 対・立 数年ぶりに学園祭が催されることとなったツツジ台高校では、いたるところで慌ただしく準備が進められていた。一方、アカネがアレクシスに利用されていると考えた裕太たちは、彼女に対して説得を試みる。
SSSS.GRIDMAN9話 夢・想 街に現れた怪獣は何もしないまま、ただ浮いていた。アカネは自身が思い描く世界を取り戻すために、裕太たちの時間に干渉する。グリッドマンと断絶してしまった裕太たちは、最大の危機を迎えることになる。
SSSS.GRIDMAN10話 崩・壊 アカネが学校を休んだまま、怪獣の現れない平穏な日々が続いていた。アカネが作った最後の怪獣はあっけなくグリッドマンに倒されて、消滅することなく、ただ不気味に立ち尽くしているだけだった。
SSSS.GRIDMAN11話 決・戦 町は天井に覆われて、いつもとは違う朝を迎えていた。先日の騒動によってグリッドマンを失ったまま、街には大量の怪獣が発生し始めてしまう。そんななか、アカネは静かに街を見下ろしていて…。
SSSS.GRIDMAN12話 覚醒 1つになった裕太とグリッドマンは真の姿へと覚醒する。そして全員の心を繋げ、最後の戦いに挑む。

「SSSS.GRIDMAN」を無料で見るには?見逃し配信をしているサービス(VOD)はどこ?

ここではデイリーモーション,パンドラ,アニチューブなどの違法動画サイトではなく
『正規に配信される予定の動画サイト』を紹介します。
※2018年10月時点

「SSSS.GRIDMAN」を配信しているVODはこちら。

VODサービス 配信対応しているか?
U-NEXT
Amazonプライム・ビデオ
ソフトバンクアニメ邦題V
auビデオパス
FODプレミアム

なお、Amazonプライム・ビデオだと、特撮版「電光超人グリッドマン」が現在見放題で全39話を見ることができます。

↓Amazonプライム・ビデオの登録はこちら。一ヶ月の無料期間があります↓

※30日間の無料体験でお試しできます。

アニメ動画「SSSS.GRIDMAN」の評判・口コミ・レビュー

「SSSS.GRIDMAN」2020年春に舞台化

アニメ化の人気もあり「SSSS.GRIDMAN」の舞台化が決定しました。
時期は2020年春。アニメを舞台化する「2.5次元ミュージカル」は絶大な人気になっているため
舞台化も期待できそうです。グリッドマンは元々特撮ですし実写のほうがしっくり来るかもしれません。

舞台化に合わせて今後「SSSS.GRIDMAN」のコミカライズが始まります。

・少年ジャンプ+ 「コミカライズSSSS.GRIDMAN(仮)」
・月刊コミックアライブ 「新世紀中学生日記」「姫とサムライ」
・月刊少年チャンピオン 「戦国グリッドマン(仮)」
・小学館ガガガ文庫 ノベライズ「SSS.GRIDMAN ?もう一人の神?(仮題)」

「SSSS.GRIDMAN」「電光超人グリッドマン」を視聴するにはU-NEXTがおすすめ

「SSSS.GRIDMAN」の見逃し配信をしていている動画配信サイトのおすすめはU-NEXTです。
他の2018年秋アニメ見逃し配信だけではなく、ドラマ、映画の配信も行っており、
見放題作品は50,000本と種類が豊富です。

U-NEXTでは特撮の「電光超人グリッドマン」も見放題配信中。

そして毎月付与されるポイントを使えば漫画も読めちゃいます。
他にもU-NEXTを使うと得られるメリットはたくさんありますので、
U-NEXT登録後のお試し期間で使い勝手を試してみてくださいね。

「SSSS.GRIDMAN」の視聴は、配信後に見られます。

>今すぐ”無料”でU-NEXTを試すにはこちら

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

本ページの情報は2019年6月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

-アニメ, 動画配信
-, , , , ,