Warning: Undefined variable $adTags in /home/c8930028/public_html/blog.earthyworld.com/wp-content/themes/affinger-child/functions.php on line 77
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

動画配信

おすすめのVOD「FODプレミアム」を詳細解説!月9名作から最新のフジテレビドラマまでを配信。テレビ見逃し配信もまとめて見られる

スポンサーリンク


Warning: Undefined variable $adTags in /home/c8930028/public_html/blog.earthyworld.com/wp-content/themes/affinger-child/functions.php on line 77
FODプレミアムが選ばれるポイント

FODプレミアムが選ばれるポイント

この記事ではFOD(フジテレビオンデマンド)の解説をしていきます。
FODで見られる人気のタイトルも合わせてまとめていきます。

FOD(フジテレビオンデマンド)とは

FODは「フジテレビオンデマンド」の略称で、「フジテレビのアニメ・映画・ドラマ・バラエティ」を見られる動画配信サービス(VOD)です。

FODは非会員と会員の2つの区分があります。

FOD自体は「非会員でも無料」で使うことができます!
FOD非会員の場合には「期間限定のフジテレビ最新話見逃し分」だけ見ることができます。

無料会員でも放送直後のドラマやバラエティ番組を見ることができますので、実はテレビがなくてもフジテレビの番組を見ることができるんですね。

時間が合わなくてリアルタイム放送のドラマを見逃してしまったり、忘れてて1週分見逃した!という場合には
FOD無料会員でも1週分であれば見逃し配信で追いつくことができます。

友人や職場で話題になったタイトルを見逃してしまったり、
テレビがなくて見れない環境でもFODを使うと見ることができる!

パソコンだけではなく、FODのアプリを入れれば「スマホ」でも見ることができます.

ただ見逃し配信分は期間が決まっていますし、途中から見始めてハマってしまった話なら最初から見たくなるのが当たり前ですよね。

期限付きの見逃し配信が終わってしまったタイトルを見るには、FODのもう一つ上のランクである「FODプレミアムコース」があります。

「FODプレミアムコース」では配信されているドラマ見放題、映画見放題、電子書籍見放題になります(見放題対応作品のみ)

ドラマ、映画、電子書籍だけではなく、スポーツ、ライブの生中継を見られるコースも用意されていて
たくさんの動画が見られるサービスです。

「FODプレミアムコース」は月額976円と非常に安い価格で利用できるのも魅力的です。
ランチ一回分より安いですからね。

Amazon Payを使って登録することで初回限定でFODを「無料で2週間お試し」することができます。
通販サイトAmazonのアカウントを使って認証するので、支払いの安心感・信頼感があります。

Amazon Payについてはこちら>>

↓FODプレミアムの登録はこちら[公式サイト]↓

※FODプレミアムの初回お試しするにはAmazonアカウント登録が必要です。

FODプレミアムの基本情報

項目 詳細
無料お試し期間 2週間
再生対応デバイス パソコン、スマホ、タブレット
FODの費用 FODプレミアム976円

FODコース詳細

  非会員 FODプレミアム ネクストsmartコース ワンツーsmartコース ワンツーネクストsmartコース
FOD見逃し放送 × × × ×
FODプレミアム × × × ×
FODマガジン ×
フジテレビNEXT × × ×
フジテレビONE × × ×
フジテレビTWO × × ×
ポイント購入(動画・電子書籍 × ○(電子書籍は20%ポイント還元
付与ポイント なし 100ポイントが毎月付与。毎月8の付く日(8日、18日、28日)にFODプレミアム会員限定で400ポイントがもらえ、毎月3回のチャンスを合わせると合計1,300ポイントをゲット可能!

FODの月額コースの特徴

非会員の場合

FODの見逃し放送が見られます。

FODの会員にならなくても一部の動画は「無料」でみることができます。
見られる対象は放送直後一週間以内のテレビドラマやバラエティ番組が多いです。

Fod1

しかしCMが多すぎたり、これから面白くなるところで
「ポイントで購入してね!」と表示される作品が多いので続きが気になりますよね。

ポイントで購入ができるのはFODプレミアム移行の月額コースになります。

FODを使うなら一番おすすめの「FODプレミアム」

FODで提供されている2万本以上のドラマ・アニメが見放題になるプランがあるのが「FODプレミアム」です。

放送中の作品だけでなく、過去の名作ドラマ、バラエティ、映画、アニメに加えて、FODオリジナルタイトルが対象になります。
さらに、人気の漫画、雑誌、電子書籍も楽しむことができます。

ネクストsmartコース

ネクストsmartコースでは 「スポーツ、音楽」を放送している
「フジテレビNEXTSMART」を見られるコースプランです。

放送された作品タイトル事例

音楽

・西川貴教の僕らの音楽
・坂崎幸之助のももいろフォーク村NEXT
・FUJI ROCK FESTIVAL '17 完全版
・ARABAKI ROCK FEST.18
・SATANIC CARNIVAL'18
・VIVA LA ROCK EXTRA「ビバラポップ!」
・第7回 AKB48紅白対抗歌合戦
・ジョン・ヨンファ(from CNBLUE) JAPAN CONCERT 2017 ”Summer Calling”

スポーツ

・FIVBビーチバレーワールドツアー2018 東京大会
・THE REAL FIGHT 山中竜也WBO世界ミニマム級 / 小西伶弥WBOアジアパシフィックライト
・バスケットボール男子日本代表国際強化試合2018
・宮里藍 サントリーレディスオープン2018

ワンツーsmartコース

ワンツーsmartコースでは主にスポーツとバラエティ番組を放送している
「フジテレビONEsmart」「フジテレビTWOsmart」が両方見られるコースです。

■フジテレビONEOsmart

プロ野球生中継やバラエティなどが扱われています。

バラエティが多いコースです。

放送された作品タイトル事例

・プロ野球ニュース 2018
・麻雀最極決定戦!サバイバルバトル 極雀season15
・競馬予想TV!
・ゲームセンターCX
・ゲームセンターCX 有野の挑戦 アーカイブス
・鎧美女
・VR美女
・漫道コバヤシ

■フジテレビTWOsmart

ドラマやアニメ、プロ野球生中継などを扱っています。
アニメや国内ドラマ、韓国ドラマはTWOsmartが多いです。

放送された作品タイトル事例

・超特急の撮れ高足りてますか?
・KiramuneカンパニーL
・ワンピース 空島・黄金の鐘編
・ワンピース イーストブルー編
・神様、もう少しだけ(全12話)
・トップキャスター(全10話)
・韓国ドラマ『自己発光オフィス?拝啓 運命の女神さま!?』
・韓国ドラマ『ミッシングナイン』日本語字幕版(全16話)
・韓国ドラマ『いつも春の日に』日本語字幕版(全120話)

ワンツーネクストsmartコース

「フジテレビONEsmart,フジテレビTWOsmart,フジテレビNEXTsmart」の3つのチャンネルがすべて見られるコースです。

FOD CM多すぎ問題

FODを一度でも使ったことがある人はわかりますが、CMの入る回数がめちゃくちゃ多いです。
テレビ放送より多いのでは?と思うほど。
スキップすることもできませんしね。

ここつまんないからとーばそ♪

と思ってシークバーを動かしたらCM,CMになってしまってそっ閉じした人もいるのではないでしょうか?

有料のFODプレミアムに入るとCMが消える!?ということは残念ながらありません。

きっとCMが多い反面、毎月の安い価格(月額976円)という値段設定ができているのでしょう。

無料にくらべると 有料のほうがCM回数が減りますので視聴ストレスが減らせます。
CMがきになってFODを使う気になれないな・・という人は、一度有料のFODプレミアムを試してみてくださいね。

Amazon Payを使って登録することで初回限定でFODを「無料で2週間お試し」することができます。

↓FODプレミアムの登録はこちら[公式サイト]↓

※FODプレミアムの初回お試しするにはAmazonアカウント登録が必要です。

FODでは電子書籍、漫画、雑誌も楽しめる

話題のテレビドラマ化されたマンガ、アニメ化された漫画、新刊漫画がラインナップされます。
基本的なジャンルは網羅されています。

  • 少女マンガ
  • 女性マンガ
  • 少年マンガ
  • 青年マンガ
  • 小説
  • 雑誌

FODで漫画を見るときの注意点としては
漫画の多くは「ポイント」で支払って見られる権利を購入するシステムになっている点です。

動画と同様に多くの作品が見放題になっているわけではありませんので、
漫画をたくさん見ていたらいつの間にかポイントがなくなっていたなんてことが起こりえます。

もちろん漫画のカテゴリでも「マンガ読み放題」に入っている作品は
FODプレミアム会員ならば読み放題です。

雑誌は多くのタイトルがFODプレミアム会員ならば雑誌読み放題になっています。

Fod

Fod3
FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。期間限定で無料で読めるコミックもあります。

無料で読めるコミックは、「マンガ・雑誌」のタブを選択して検索フォームに「無料」といれると
無料おためし読みできるマンガが一覧で出てくるので便利です。

FODでマンガを読むにはこちら。

↓FODプレミアムの登録はこちら[公式サイト]↓

※FODプレミアムの初月無料にはAmazonアカウント登録が必要です。
※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

FODオリジナルコンテンツ

ほかの動画配信サービス(VOD)同様に、FODだけで独占配信している作品があります。
地上波では規制があって盛り込めない内容を詰め込んでいる作品が多いので
刺激的な描写だったり、言葉が使われるのが今までにない動画をみることができます。

「昼顔」などの主婦層をターゲットにした昼間の不倫ドラマを多く作っていただけに
ちょっとエグい内容の恋愛ドラマが多めですね。

FODオリジナルコンテンツ番組例

・パフェちっく!
・VIRGINS?ハジメテに乱れる女たち?
・彼氏をローンで買いました
・不倫食堂
・さいはてれび
・クズの本懐
・ラスト・ハネムーン
・爆チュー問題
・ゲスト メイプル超合金
・ヒトツヤナギの観察ノート
・オシリスの天秤 -season2-
・オシリスの天秤

Amazon Payで支払うと初回2週間無料

「Amazon Pay」はAmazonのアカウントを使って他のサイトでネットショッピングができるサービスです。

「Amazon Pay」の利点として以下があります。

Amazonのアカウントがあったら登録情報をそのまま利用できるのでサービスごとの煩わしい会員登録が必要ない

ネットショッピングをするときの会員登録って面倒ですよね。

ショップごとに毎回毎回、まったく同じ個人情報を機械のように入力していきます。
この面倒な手間がAmazon Payを使うと省くことができます。

Amazonアカウントに登録された配送先とクレジットカード情報を利用するので
最短2クリックで買い物の処理が完了します。

「Amazon Pay」のデメリットは言わずもがな

Amazonアカウントがないと使えません。

Amazonは世界規模で莫大な会員数になっていますので
セキュリティ対策も万全にしないと企業の信頼がゆるぎます。

他の中途半端なセキュリティ対策しかできない企業の会員になるよりは
Amazonのアカウントを利用したほうが、かえって安心ですよね。

Amazon Payの決済方式は「クレジットカード」を使うことになります。

フジテレビコンテンツはFODがおすすめ

U-NEXTやNetflixに比べてしまうと見られる配信作品数は少なめです。

しかし、フジテレビのドラマですのでジャニーズのタレントが活躍するドラマは得に多く扱われています。

テラスハウスはNetflixでも見ることができますが、

・過去の月9ドラマの名作
・ゲームセンターCXなどのフジテレビBSで人気のマニアックなタイトル
・FODオリジナル作品

などは、FODプレミアムに入らないと見ることができません。

U-NEXTなど他のVODからFOD配信タイトルを見ようとすると、レンタル扱いになっているものが多いので、
FOD主体で配信されている作品は、FODで見たほうが良いですよ。

フジテレビの80年代,90年代,2000年代のトレンディドラマが好きでもう一度見たい!という場合にはFODプレミアム一択です。

FODで人気のタイトルはこれ!

  • テラスハウス
  • RIDE ON TIME ライドオンタイム
  • ワンピース
  • スーツ
  • 僕らは奇跡でできている
  • ゴールデンカムイ
  • 黄昏流星群
  • コード・ブルー
  • 田中圭出演作品
  • 僕のヤバイ妻
↓FODプレミアムの登録はこちら[公式サイト]↓

※FODプレミアムの初回お試しするにはAmazonアカウント登録が必要です。

-動画配信
-, ,