おすすめのVOD・スマホアプリ・スマホゲームアプリの紹介サイト

LAGRANGE BLOG

[:ja]【レビュー】「生きろ!マンボウ!-3億匹の仲間はみな死んだ」マンボウのシュールな生き様をゲームにした放置型ドット絵育成ゲーム[:]


スポンサーリンク

おすすめiPhoneアプリ アプリレビュー

-おすすめiPhoneアプリ, アプリレビュー
-,

投稿日:2014/06/11 更新日:

スキンケアセット


[:ja]
Th 1228

Th 1229

『生きろ!マンボウ!』は食べ物をなぞって,マンボウにエサを食べさせ育てていく放置系ドット育成ゲーム。
マンボウのシュールな生き様をゲームにしている。
操作は単純で、食べ物をなぞって食べさせ、食べ物は実時間の経過で増えていく。
にゃんこハザードやアルパカ兄さん系の育成ゲームだ。

進化図鑑をコンプリートしていくのが最終目標であるが、
その他にもマンボウが突然死んでしまうイベントを集めていく点がユニーク。

また2chの書き込みっぽい演出も今時の携帯ゲームっぽさでていて見ていて飽きない気軽さが売りになっている。
ゲームを通じてマンボウの生体にも詳しくなれ知識欲も満たされるでしょう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

「生きろ!マンボウ!」遊び方

食べ物を食べさせることで体重が増加。
一定量の体重を超えるとマンボウが進化していく

Th 1232
Th 1233

Th 1234

Th 1235

たまに出てくるウミガメをタップするとフィーバーモードへ移行
一定時間、食べ物が出続けるので体重を増やすのに貢献できる。

Th 1243

食べ物によって増える体重が異なる。
食べさせすぎると場合よっては不幸なイベント(突然死)が起こることも。

Th 1251

食べ物はマンボウランクが2でアンロックされる「パワーアップ」の項目から増やしていくことができる。

食べ物の数は下のレベルの開放による上限設定がされている。
食べ物の数を8個にするにはレベル2の購入が必要。
レベル2にするためにはMP(マンボウポイント)24が必要となる。

Th 1245

Th 1246

体重の増やし方

食べ物を食べさせることで体重が増加するが、その量は微々たるもので、
大きく増やすためには「ぼうけん」をしなければならない。

Th 1237

「ぼうけん」はマンボウランクが2でアンロックされ、
ぼうけんが成功すると体重が大幅に増え,MP(マンボウポイント)が貰える。

ぼうけんは「ぼうけんポイントを1消費」し、1つ回復させるまでに実時間の60分を必要とする。
ぼうけんポイントは3までためておく事ができる。

Th 1238

マンボウは寄生虫が体につくとジャンプして振り落とす。
しかし、その衝撃で死んでしまうことがあるのだ。

Th 1239

このようなマンボウに関するイベントが「ぼうけん」で設定されている。
失敗した場合には「突然の死」がやって来てゲームオーバーとなる。
「突然の死」が来た場合は死因に対する耐性を持った状態で新しく1からマンボウを育てることになる。

「突然の死」はコンプリート要素なので、結局は何度も死なせなければならない悲しい宿命を持つ。

MP(マンボウポイント)のふやしかた

MP(マンボウポイント)は新規イベントの追加、新しく食べ物の個数、種類を増やす時に必要となる。

MPを手に入れるためには以下のケースになる。

  1. 成長させ、冒険時に突然の死を迎えたときに取得。
  2. 冒険成功時に取得。
  3. アプリ内課金での購入

突然の死と図鑑をコンプリートする

「ぼうけん」で起こる「突然の死」と
育てたマンボウをコンプリートしていく。

Th 1254

Th 1263

マンボウの姿をカメラロールに納める機能もあり。

Th 1230

人気のドット絵ゲームと放置系育成シュミレーションが合体しているもので、
演出が既存のゲームより斬新なのでのめり込みやすい。
体重とMPのたまり具合が遅めではあるが、操作も単純なためゆるゆるとのんびり遊びやすいゲームになっている。

■攻略データはこちら
「生きろ!マンボウ!-3億匹の仲間はみな死んだ」マンボウの大きさ

レビュー時バージョン: 1.0.1
レビュー時価格: 無料

生きろ!マンボウ!-3億匹の仲間はみな死んだ、放置系ドット育成ゲーム- App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

[:]


スポンサードリンク

□サイト内検索: 掲載アプリ数が増えてきました。攻略一覧表示で見つからないものなどは検索をご利用ください。

-おすすめiPhoneアプリ, アプリレビュー
-,

美少女アクションゲーム「ソウル戦記S」が事前登録開始!

武器を擬人化!? かわいい女の子たちが暴れまわるけどこれは武器なんです。 戦国武将、おとぎ話、歴史人物などあらゆるジャンルをごちゃまぜしてある武器設定が斬新! 戦国武将の武器「神器」を擬人化した美少女アクションゲーム!!

 

パズルRPG「ミストクロニクル」が事前登録開始!

オタクなヴァンパイアの真祖アリンと元S級魔獣の執事クレブ。ツンデレな妹シフォンと出会いゆるふわで愉快な冒険が始まる。 ブロックを回転させて配置し、ブロック同士を連携させて敵を倒していくパズドラとはまた違った趣のパズルRPG。 100以上の英雄が登場し、それぞれのキャラにサイドストーリーが用意されてます。

 

スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

最新スマホゲーム攻略はこちらから!

他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

おすすめ記事

1

「にいちゃん」のあらすじ 幼い頃、近所のにいちゃんに手を出され、現場を母親に見られてしまったゆい。それを境に、いつも遊び相手になってくれていたにいちゃんは姿を消し、親からは過保護なまでの監視を受けるよ ...

2

匂いフェチが多汗女子と恋愛するとんでもない切り口の漫画『あせとせっけん』が話題沸騰中です。 多汗症で汗がすごく制汗・消臭ケアのために石鹸をつかったケアを欠かさない主人公「八重島麻子」は自分が汗だくにな ...

3

そんなことできるの?違法サイトとかじゃないの? U-NEXTはファミリーアカウントが分けられるので、家族内で共通利用していても 視聴履歴のプライバシーは守られます。 U-NEXTのポイントがなくなった ...

4

毎月のスマホの通信制限にひっかかってしまい、イライラしてしまっていませんか? 外出中にYoutubeを見たり、スマホゲームをしたりしたいのに、通信制限で快適に動かない。 通信制限にならないようにするに ...

5

ファミコン、スーパーファミコン世代でテレビゲームを楽しんでいた人たちはスマホゲームは「あればゲームじゃない」と思っている人も少なくありません。 いや私も同じこと思ってましたよ。 あくまで待ち合わせの待 ...

6

このページでは『2018年版』おすすめの動画配信サービス(VOD)を比較して紹介していきます。 Netflixだけじゃない!2018年になって色々な動画配信サービスが出てきており、 ・どの動画配信サー ...

7

当サイトでプレイしたおすすめのスマホゲームを攻略していきます。 スマホ人気ゲームランキング

8

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめ脱出ゲーム』を
ランキング形式で紹介していきます。

9

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめパズルゲーム』を
ランキング形式で紹介していきます。

10

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめのスマホアドベンチャーゲーム』を紹介

-おすすめiPhoneアプリ, アプリレビュー
-,

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2018 All Rights Reserved.