iPhoneアプリ アプリレビュー

『ケリ姫クエスト』をやってみた-iPhoneアプリkeri hime quest for iPhone app review

スポンサーリンク

2011/11/11

-iPhoneアプリ, アプリレビュー
-,

ケリ姫クエスト
薦められてケリ姫クエストをやってみました。

ケリ姫クエストは高度なゲームエンジンであるUnityを使用されてつくられたスマートフォン用ゲームアプリ。Unityすげえ!!ぐらいで説明は省きますが専門書がバカ売れしている業界注目度がかなり高いゲームエンジンです。

ケリ姫クエストは「アクションパズルRPG」と命名されていて
スマートフォンで大ヒットしたAngry Birdsにキャラ成長要素+RPGを足したゲームになっています。
ドSのお姫様がドMの兵士たちを蹴り飛ばして行く手を阻むモンスターを殲滅するゲームです。
ナンノコッチャってはなしですが、小田急の帰り道でピコピコとハマってました。
ss

スポンサードリンク

兵士が弾丸になるので兵士を飛ばす方向と力を指でタップして決めます。
気持よくお姫様が蹴り飛ばしてくれます。

武器(「剣」「弓」「ヤリ」「杖」)によって攻撃パターンがかわり、武器自体もレベルアップできる。
ショップで武器が買える。
ケリ姫クエスト

ステージを進めていくと途中でスペシャルボスがでてきては、倒すとレアアイテム獲得のできたりする。
ケリ姫クエスト

facebookに投稿したりレビューを書いたりするとちょっとしたボーナスがもらえる。
Game Center対応。

今流行りのビジネスモデルをがっつり搭載したゲームです。
私はゲームにはまりやすいタイプなのでネットゲームは避けていたのですが、ネットゲームの面白さにほんの少し片足突っ込んだ気分でした。
構成は忍者ロワイヤルに少し似てた。
これが時代か。

どこかのツイートで見ましたが声が入ってるといいなーというのがありました。
すごく同意できます。
少しローディングが遅いのでテンポ感が失われているのが残念です。
Angry Birdsは失敗したら次の弾を撃って撃ってというスピード感がありましたので。

育てゲームが好きな私としてはこの手のはとても好みです。
空いた時間にもできますし。キャラの絵やアニメーションが良くできていたので
なんだかんだいってハマってました。

3エリア以降は有料です。

スポンサードリンク

-iPhoneアプリ, アプリレビュー
-,

おすすめゲーム「ステラクロニクル」

SDキャラのモーションで描かれる100万字以上の濃厚ストーリー『ステラクロニクル』登場
2.5Dで作られた美しいマップ,スライドを使った攻撃アクション、100以上のスキルによるカスタム育成、 DIY自由なお屋敷!かわいいキャラクターからお気に入りをそだてあげよう!

キャラクターのデザイン良◎のスライドコマンドRPG!

「ステラクロニクル 」の"無料ダウンロード"はこちら

 

-iPhoneアプリ, アプリレビュー
-,

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2020 All Rights Reserved.