本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

iPhoneアプリ アプリレビュー

iPhone for『クロノトリガー』の感想iPhone for Chrono triger review

スポンサーリンク

クロノトリガー
ある程度進めることができたので所感を。
ネタバレありですので、未プレイの方はご注意。


スポンサードリンク

■良かった点

レベル上げ特に必要なしでサクサク進める!
片手でプレイ可能
セーブポイントに重なっている時にタップするだけで、セーブ画面に移動する。
ステータス画面がiPhone用に変更されていて見やすかった。
クロノトリガー
下のアイコンをタップすると、キャラのステータスを見ることができます。
あとは左右にスクロールさせていく表示の方法

■イマイチだった点

逃げるボタンの使いかたがよくわからずに進んでしまい使うときにこまった。
逃げるボタンを一回タップすればよかったのですね。
クロノトリガー
コマンド入力操作を間違えることが多かった。右はしに出る「戻るアイコン」のサイズが小さいので
戻るを押したつもりが決定になっていることがしばしば。
ターゲットを変更するときの左右スクロールが慣れていないのかよく間違えた。
ステータス画面が見やすかった反面、技の一覧を見るのにスクロールさせるのが大変だった。
バックグラウンドで立ち上げっぱなしにすると電池の消費が激しい?ように思えた

これは自分のミスですが、歩くとダッシュを切り替えられることをゲーム終盤で知りました。
仮想パッドの操作にいまだに慣れず移動幅を調整させるイベントは苦労しました。
クロノトリガー

移植ということでストーリーはDS版と違いありません。
1200円という高価なアプリですが、価格分は十分遊べますね。
ですが、昔のRPGはイベント発生->ボスキャラ倒す->イベント発生の流れが続くので、
たまに飽きる瞬間があるのですが、これは大人になったということなのでしょうか…

クロノ・トリガー - SQUARE ENIX Co., LTD.

クロノ・トリガー App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥1,200

-iPhoneアプリ, アプリレビュー
-, ,