本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

動画配信

U-NEXTの解約・退会手続きの方法を解説

スポンサーリンク

この記事では「U-NEXTの解約方法の手順を紹介します。

画面遷移が少しだけ面倒ですが、U-NEXTの解約はボタンを押していくだけです。
とても簡単にできます。

1分もあれば終わりますよ。

U-NEXTは「解約」しても違約金発生はない

U-NEXTは「解約」と「退会」の二段階

「解約」はU-NEXTのサービスが使えなくなるだけで
アカウント自体は残ります。

そのため「解約」してもU-NEXTへのログインはできます。
購入済の作品は解約してもアカウントが残っているので見ることができます。

「退会」の場合にはアカウント自体を削除します。
クレジットカード情報が残っているのが嫌だといった場合には退会したほうが良いです。

U-NEXTは「解約」のままにしておくメリット。使わなかったU-NEXTポイントは解約しても使える

U-NEXTの「解約」をした場合には、保有していたU-NEXTポイントがまだ使えます。
ポイントの有効期限がまだあり、ポイントが残っているのであれば退会より解約がおすすめです。

しっかりポイントを使い切ってから退会したほうがお得です。

U-NEXTを解約するときの注意点

※アプリ内や対応テレビ上からはU-NEXTの解約ができないため、ブラウザでU-NEXTを開く必要があります。
※親アカウントでログインして操作します。
※アプリを削除しただけでは解約されません
※Amazon Fire TV / Fire TV Stickで会員登録した場合には、Amazonのサービスサイトでの操作が必要です。
※日割りによる清算がないので、解約するときは期限ギリギリまで待つのがベストです。

U-NEXTの解約方法

「メニュー[設定・サポート]>[契約内容の確認・変更]」から行います。

  1. U-NEXTをSafariやGoogle ChromeなどのWEBブラウザで開いて
    「メニュー[設定・サポート]」を押します。

    U NEXT1

  2. 「お客様サポート」にある[契約内容の確認・変更]を押します。

    U NEXT3

  3. ご利用中のサービスの「ビデオ見放題サービス」の欄にある
    「解約はこちら」を押します。

    U NEXT4

  4. 「解約前のご案内」が表示されます。

    下にある「次へ」のボタンを押します。
    U NEXT5

  5. 最後にU-NEXTのアンケートに答えて「同意する」にチェックを入れ
    「解約する」のボタンを押すとU-NEXTの解約が終わります。

    U NEXT FIN

U-NEXTの退会する方法

「ご利用中のサービス」をすべて解約したら
「登録解除」の項目が表示されます。

『こちらから退会手続きを行ってください』のリンクが表示されるので
このリンクからU-NEXTの退会を行います。


『U-NEXT』の特徴は?メリットは?4人家族でシェアすれば一人あたり500円!家族みんなで使える動画配信サービス(VOD)

動画配信サービス(VOD)はご存知でしょうか? ほとんどの人が一人一台スマホを持っている中、 スマホでいつでもどこでも手軽に動画を楽しめる環境になりました。 その中でも2018年にはいって人気が加熱し ...


「U-NEXT」VS「FOD」の比較!特徴を知ってお得に動画を楽しもう!

どちらも一長一短のメリット・デメリットがありますので、 休日や暇つぶしで映画・アニメ・ドラマを見るのが趣味な人は「U-NEXT」と「FOD」の良さを知って使いこなしてくださいね。 「U-NEXT」と「 ...

-動画配信
-,