本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

World for two アドベンチャーゲーム攻略 アプリ攻略記事

【World for two 攻略一覧/FAQ】終末ものストーリーが好きな人にドンピシャ!大敗した星で生物を創造していくアドベンチャーゲーム

スポンサーリンク

World for two 攻略

World for two 攻略

この記事ではスマホゲーム「World for two 」 を攻略 情報を掲載。

World for two について

「World for two」は開発元の Shinichi Nishimori  のiPhone,Android両対応のスマホ向けアドベンチャーゲームアプリ。

人類が一人しかのこされていない星の中で、アンドロイドを作り出した博士。
アンドロイドと博士で死にむかっている星を救おう。
エネルギーをあつめて生命体を作り出し、その生命体同士を重ね合わせて
さらなる生命体を創造していく。

ある日、突然の大災害によってありとあらゆる生物が死に絶えた。

それから幾年、荒廃した世界で唯一の生き残りの博士は地下にある研究所で生物を創ろうとしていた。

博士は生物を創るのに欠かせないエネルギーを採取する為、外で活動が可能なアンドロイドを創り出した。

人間の文明活動がとまった世界は植物が生い茂る。 残酷であるが美しくもある。

そんな世界で博士とアンドロイド、二人の生命創りが始まった。

滅びゆく世界に生命を創る物語

World for Two

World for Two

Shinichi Nishimori無料posted withアプリーチ


スポンサードリンク

【World for two 攻略】 生物DNAのレシピ・組み合わせ

【World for two 攻略・進め方】 詰んでしまって大丈夫。序盤〜遺跡の攻略〜エンディングまで

沼地の生態

沼地は主に魚類の生物が生息

森林の生態

森林は主に昆虫類の生物が生息する。

砂丘の生態

砂丘は主に両生類・爬虫類の生物が生息する。

遺跡の生態

遺跡は主に哺乳類・鳥類の生物が生息する。

アイテム生成装置

アイテム生成装置 LV アイテム生成装置次のレベルアップに必要な素材 作れる物
レベル1 青x10 星の火[青](青x10が必要)|
レベル2 緑x10 星の火[緑](青x10が必要)|
レベル3 黄x10 星の火[黄](緑x10が必要)|
レベル4 赤x10 星の火[赤](黄x10が必要)|
レベル5 リペアツール(赤x10が必要)|

DNA生成装置

DNA生成装置レベル DNA生成装置次のレベルアップに必要な素材 作れる物
レベル1 青x10 原始生命体のDNA|
レベル2 緑x10 原始生命体のDNA、魚類のDNA、軟体類のDNA,昆虫類のDNA、甲虫類のDNA、深海のDNA|
レベル3 黄x10 両生類のDNA、爬虫類のDNA、甲羅のDNA,巨大のDNA
レベル4 赤x10 哺乳類のDNA、鳥類のDNA、古代のDNA,肉食類のDNA
レベル5 神秘のDNA、知性のDNA

FAQ

星の火の変え方

台座に「星の火」を置くことで、石が取れるようになる。
星の火の色は台座によって固定されていて、星の火を変えることはできない。
台座の宝石の色がおける星の火の色と同じになる。

生物のDNAを採取するには・パズルの解き方

DNA構造を理解する。DNA構造が噛み合うパズルを選択することで創造が可能になる。

ヒントは画面の右下にあり、右下の色の組み合わせの一部が成り立つDNAの組み合わせを選んで結合させる。

さっと解くポイント

組み合わせヒントは全生物固定になっていて、派生が後になる生物ほどDNAパズルが複雑になる。
・上下は同じ色にならない。
・「緑+青」「赤+黄色」の組み合わせはない。

生物がいなくなってDNAが取れない

ハートが0になると生物が消えてDNAが取れなくなる。(3回DNAを採取すると消える)
ハートが0になってしまった生物は生物創造装置でもう一度作り直さないと,再び出現しない。

クリア後にやること

バージョン 1.0.2でクリア後の追加要素はない。
図鑑をコンプリートしたり、生物をたくさんつくって星を華やかにしていくなどして遊ぼう。

-World for two, アドベンチャーゲーム攻略, アプリ攻略記事
-