アニメ版「本好きの下剋上 24話」が放送されました。
今回からはファンタジー色がどっと強くなります。
「本好きの下剋上」を見るならおすすめはU-NEXT
動画配信サービス(VOD)のU-NEXTなら「本好きの下剋上」がアニメ全話フルで見放題配信中です。
最新話は1週遅れて配信されます。
実はU-NEXTは無料で使う方法があります!
「本好きの下剋上」を無料で見たいと想いませんか?
↓こちらでその方法を紹介しています↓
↓↓↓詳しいU-NEXTの登録方法を先に見ておきたい人はこちら↓↓↓
『U-NEXT』の特徴は?メリットは?登録方法まで詳しく解説 >>
本好きの下剋上 24話 あらすじ・ネタバレ
24話 騎士団からの要請
神官長から冬は神殿にこもるように言われたマイン。
マインは孤児院の子どもたちを見て、神殿にこもる決意を固める。
マインは事情をルッツに話し、父親をどう説得するかを相談していた。
神殿の方が家より温かい、側仕えたちが見守っているとアドバイスを受け
ギュンターとの話し合いになる。
家族を説得できたマインは、孤児院の子どもたちに冬支度のやり方を教えてもらうよう話す。
豚肉加工を終えた子供たち。
ルッツは騎士団の要請に備え祝詞を覚えるよう進言する。
数日後、マインの儀式用衣装が出来上がり、孤児院の冬支度が出来上がる。
神官長が収穫祭から戻ってくる。
マインは神官長に呼び出されると、神官長の机には白い鳥が飛んでくる
飛んできた鳥は魔力の力で伝言を封じ込められていて鳥が話し始める。
話を聞いていた灰色巫女たちは部屋を出ていき、神官長は騎士団からの要請だ急げと告げる。
フランはマインを部屋へ戻し儀式の徹底的に準備をさせる。
マインが外へ連れて行かれると鎧で武装した神官長が待っていた。
神官長はマインへ神具の指輪を渡し中指にはめさせる。
神官長が門をあけると下町とはまったく様子が違う貴族街の様子がマインの目の前に現れる。
フェルディナントはカルステッドにマインを巫女見習いとして紹介し
魔力で作られた動物に乗り、空を飛んで移動することになる。
マインが空から森を見ていると成長しすぎたトロンベが発生していた。
騎士団はトロンベを処理するため森へ降りる。
騎士団の前でマインが祈りを捧げると、騎士団に巫女見習いと祝福の力が加わる。