「ドラゴンクエストダイの大冒険」の動画を見るには?待望の再度アニメ化!未消化の原作をどこまで再現するか?

ドラゴンクエストダイの大冒険
スポンサーリンク
ドラゴンクエストダイの大冒険

ドラゴンクエストダイの大冒険


ドラクエ漫画の名作が再度アニメ化!

ドラクエ漫画の名作「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」が再度アニメ化されることで連載当時ジャンプで読んでいた読者層の気持ちを全部さらっていきました。
ついに放送開始です。

アニメ化だけではなく
・スマホゲーム「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-」
・PCゲーム『インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険』
・アーケードゲーム『ドラゴンクエスト ダイの大冒険クロスブレイド』
と他展開することになっています。

1991年版はバラン戦が終わった時点で打ち切り放送になってしまい、今回はどこまでアニメ化するのかがファンの間でもちきりの話題です。
毎週土曜朝9時30分の朝方時間帯ということでちょっとしたサービスシーンがカットされそうな予想はされているのが残念?ではあります。

1991年当時はドラゴンクエストのゲーム中に出てくる魔法はリアルなエフェクトが付いていなかったのでどんな風に魔法が発生するのかはプレイヤーの妄想力に委ねられていました。
ドラゴンクエストの世界を子どもたちの目にもわかるように具現化したのが「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」でした。

完全版全22巻というジャンプ漫画の中でも長編連載されていた作品をどこまでアニメ化するのか?が気になるところ。
1話をみたかぎりものすごいハイテンポで話が進んでいく様子は最後までアニメ化しちゃうのではないか期待してしまうところです。

1話では原作では出てこなかった最新のドラゴンクエストで出てくるモンスターが出ていたり、
ずるぼんの素足を舐めてくすぐるシーンがない、ゴメちゃんを助けにロモス王国まで乗り込むのではなく船上で戦う、魔法の筒で出てくるモンスターが違うなどテンポよく進むための違和感ない改変がされています。違っている点を探しながら見るのも面白いです。

ドラゴンクエストの曲が使われていないのが残念ではありますが、3Dのドラゴンクエストモンスターが動き回ったり、
動きある戦闘シーンは好感触です。
「ダイの大冒険」を見たことがない層でも期待して見続けられそう。

目次

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」のアニメを見るのにおすすめのVODは?

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」の見逃し配信をしている動画配信サービスはたくさんありますが
その中でもおすすめしたいのが「U-NEXT」です。
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」の1991年版もあわせて見ることができ、
新旧比較ができます!

また当時ドラクエアニメとして放送されていた「ドラゴンクエスト《勇者アベル伝説》」も見放題配信中。
全巻の原作漫画(漫画、ラノベはポイント消費で閲覧可能)もあわせて読めるハイブリッドサイトです。


U-NEXTはメリットがたくさんあり安心して使えます!!
  • U-NEXTは東証一部上場企業が運営で安心感抜群。
  • 動画見放題タイトル190,000本以上】配信中 ⾒放題のラインアップ数は断トツのNo.1
  • 映画以外にも国内・海外ドラマ・アニメも充実
  • 毎月もらえる『U-NEXT1,200ポイント』を使えば、BD/DVD発売直後の映画や最新の漫画も見られる
  • 雑誌70誌が読み放題
  • U-NEXTは1つの契約で家族で使い回せる!アカウント同士の履歴がわからないファミリーアカウントは1契約最大4人まで同時使用可能
    ダウンロードオフライン再生対応。あらかじめダウンロードしておけば外出先で動画の続きが見れちゃう!
  • 再生端末はテレビ、スマホ、タブレット、パソコン、ゲーム機と端末を選ばない
  • U-NEXTのは解約もすぐできる。もう一度使いたくなったらアカウントが残っていれば同じ購入履歴で使える
  • 違法アップロードされた漫画ではなく、公式に配信されているので合法的に漫画を読めて安心。


U-NEXTを使って良かったのが,『当時見たかったのに、時間がなくて見られなかった作品がたくさんあること
最新作品のレンタル作品も毎月もらえる【1200pt】で十分まかなえるので追加課金しなくて良いんですよね。
登録して損した気分に全くならないです.
予めU-NEXTアプリからスマホにダウンロードしておけば、通勤中のオフライン環境でも作品が見られるので、
通勤中の時間が有意義になりました。

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」配信中!昔アニメ化した1991年版もあわせて見られる!

今すぐ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」を”無料視聴する”にはこちら

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

あわせて読みたい
【ドラゴンクエストアニメ】ドラクエファンなら誰もが虜!ドラクエ3がモチーフ「ドラゴンクエスト~勇者... 「ドラゴンクエスト~勇者アベル伝説~」が動画配信サイトU-NEXTで配信されました。 ドラゴンクエストを元にした漫画作品はたくさんあるのですが、 アニメ化された作品は...
あわせて読みたい
ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」を無料視聴する方法!本田翼×岡山天音ダブル主演。人気のオンライン... 2019年のドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」が1月6日より放送開始です。 人気のオンライン・ゲーム『ドラゴンクエストX』をきっかけに始まるシェアハウスラブコメ作品...

アニメ動画「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」原作マンガ

単行本は新装版として再販されています。

主題歌

オープニングテーマ「生きるをする」

アーティスト:マカロニえんぴつ

エンディングテーマ「mother」

アーティスト:マカロニえんぴつ


スポンサードリンク

あらすじ

勇者によって魔王ハドラーが倒され幾星霜。魔王から解放されたモンスターが暮らす南海の孤島にたった1人、勇者に憧れる少年・ダイの姿があった。しかし、魔王ハドラーの復活により彼の運命が一変。ダイの、世界を救うための大冒険が幕を開ける。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険のSNSアカウント

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」アニメ公式さん (@DQ_DAI_anime) / Twitter
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 アニメ公式サイト
ダイの大冒険 ポータルサイト公式さん (@dqdai_official) / Twitter

アニメの見るときのおすすめのVODはこちら!

あわせて読みたい
2020年のアニメライフが充実すること間違いなし!VODのおすすめは? 社会人になって季節ごと話題のアニメを追っていくのを趣味にしていますが、 深夜アニメの数多すぎ問題があります。 アニメは1クールずれてしまっただけで話題に乗れなく...

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」配信中!昔アニメ化した1991年版もあわせて見られる!

今すぐ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」を”無料視聴する”にはこちら

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

※本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

スポンサードリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

スマホ大好き人間です。

コメント

コメントする

目次
閉じる