本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アニメ 映画 動画を無料視聴する 動画配信

アニメ映画「この世界の片隅に」を録画ミスしてしまった人向け!見逃し配信動画を視聴する方法をご紹介。

スポンサーリンク

この世界の片隅に

この世界の片隅に

2019年8月3日にアニメ映画「この世界の片隅に」がNHK総合で地上波初放送されます。

「この世界の片隅に」はこうの史代による漫画が原作になっていてこの原作を元にアニメ映画化された作品で
2016年に公開されました。

監督・脚本は片渕 須直、アニメ制作会社はMAPPAで、日本国外でも上映された話題作です。
もう一つ話題になる出来事があり、資金調達の打開策として「クラウドファウンディング」がアニメ映画版の制作の足がかりにもなりました。

「この世界の片隅に」のエンドロールにはクラウドファウンディングの提供者の名前が一覧で出るので
映画を見慣れている人でも珍しいエンドロールになっています。

戦争と広島をテーマにしている作品です。

嫁ぎ先の義理姉にいびられる生活、姪とのお絵かきの時間といった序盤の何気ない日常が序盤30分程度ゆったりと描かれているので
前半はちょっと退屈です。しかしそこから戦時に市民が巻き込まれるシーンへの転換はギャップが凄まじく引き込まれます。

また空襲シーンや当時の空襲回数の資料などが映るカットがありアニメタッチでありながらもリアリティがあるので
見ていて戦争の怖さを感じさせます。

はだしのゲンのように救われないバッドエンドにはならないので
見終わったあとに気持ちが沈みすぎることはありません。

終戦の年の昭和20年(1945年)当時の時代背景を事前少し知っておくとなお作品に入り込めます。

動画配信サービス(VOD)の『U-NEXTのお試し期間』を使うことで映画『この世界の片隅に』を無料視聴できます。

U-NEXTのお試し期間でどうして無料視聴できるのか?

U-NEXTに登録すると「31日間のお試し期間」に入ります。
このお試し期間には「1pt=1円」のU-NEXTポイントが600ptもらえます。

このポイントは600ptを超過しなければ解約してもお金がかかりません。

U-NEXTのお試し期間中に600円以内に抑えれば原作マンガも読めちゃいます。

U-NEXTの解約は即日スマホ、パソコンからできます。

U-NEXTのお試し期間を使う事で、「この世界の片隅に」を無料視聴することができます。


あなたがU-NEXTを使うメリットはたくさんあります!
月額2,189円のサービスだが、毎月1200ptが付与されるので実質790円で使える!
・東証一部上場企業が運営で安心感抜群。
・最新のマンガを読む以外にも動画見放題タイトル80,000作品以上配信
・邦画・洋画・国内・海外ドラマ・アニメも充実
・ポイントを使えば、BD/DVD発売直後の映画も見られる
・雑誌70誌が読み放題
・ファミリーアカウントで最大4人まで同時使用可能
・オフライン再生対応。スマホがあればいつでもどこでも見られる
・解約もすぐできる。もう一度使いたくなったらアカウントが残っていれば同じ購入履歴で使える
・対応デバイスは「テレビ・スマートフォン・タブレット・ゲーム機・パソコン」とほとんどの機器に対応

アニメ映画以外にもドラマ版、原作マンガが見れて比較ができます。

U-NEXTのお試し期間を使って「この世界の片隅に」を視聴するにはこちら

※U-NEXTは31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します


スポンサードリンク

「この世界の片隅に」をすべて配信中!全部見るならU-NEXT!

「この世界の片隅に」はアニメ版以外のメディア化として
・2011年8月5日に日本テレビ系でテレビドラマ化、
・2018年7月期にTBS系の「日曜劇場」枠にてテレビドラマ化されています。

U-NEXTならアニメ版以外にも、テレビドラマ版も見ることができます。

日本テレ版ドラマ「この世界の片隅に」

■キャスト
(北條すず):北川景子
(北條周作):小出恵介
(白木リン):優香
(千鶴):芦田愛菜
(北條晴美):小西舞優
木下あゆ美、真下玲奈、田根楽子、佐藤正宏、春風ひとみ

TBS版ドラマ「この世界の片隅に」

TBS版は全9話構成

松本穂香×松坂桃李の主演でドラマ化されました。

話題のアニメ動画「この世界の片隅に」はどんな作品?

あらすじ

昭和19年、絵を描くことが好きなすずは海軍の街・呉に嫁ぐ。見知らぬ土地に戸惑いながらも、一家の日々の食卓を作り出すために工夫を凝らす。だが、戦争は進み、日本海軍の根拠地だった呉は、幾度もの空襲に襲われる。そして、昭和20年の夏がやってきた。

出演俳優

俳優
北條(浦野)すず のん
北條周作 細谷佳正
黒村晴美 稲葉菜月
黒村径子 尾身美詞
水原哲 小野大輔
浦野すみ 潘めぐみ
白木リン 岩井七世
北條円太郎 牛山茂
北條サン 新谷真弓
浦野十郎 小山剛志

主題歌

コトリンゴ 

・オープニングテーマ「悲しくてやりきれない」
・挿入曲「隣組」
・主題歌「みぎてのうた」
・エンディングテーマ「たんぽぽ」

「この世界の片隅に」の評判'(Amazon)

100年愛される名画。
現在にも通ずる戦争と国民の微妙な関係性を描いているとも言えるし、
現在にも通ずる女性の社会・家族関係の中の「居場所」の問題を描いているとも言える、
テーマは重い、大人向け(10歳〜100歳)の名画です。
観終わった後、しばらく動けません。1ヶ月はすずさんのことが頭から離れられなくなります。
そうして、すずさんは一人の実在している女性としてずっと心の中で生き続けます。
他の映画では味わったことのない体験です。
そうして100年、すずさんは愛され生き続けます。
今でも呉に行けば、そこにすずさんが居るような…(現在92歳の可愛いおばあちゃんです)

ドラマが放映されていて、家族が毎週見ています。
ある日、妻がアニメが見たいというので、今回Amazonプレミアで家族と見ました。
私は別室で仕事をするつもりでいたのですが、結局最後まで見てしまいました。

多くの人がレビューしているように、後世に残したい映画だと思います。
戦争で悲惨な話しなのに、希望が残る映画でした。

全てが素晴らしかったのですが、私が一番印象に残ったのは、
原爆投下後の焼け野原になった場所で、母親の遺体に寄り添っていた少女が、、
ネタバレになるので書きませんが、いいシーンでした。

子どもたちに見せることができてよかったと思います。
監督、声優の方々、スタッフの方々、この作品を世に出してくれて本当にありがとうございました。

絵も可愛いし、声優さんも上手いし、すずさんの魅力がすごいです。
だからこれ余計に胸が締め付けられます。
戦争の映画だから正直見てて辛い部分は多いんだけど、見てよかったと思えました。

本作品は資金面で非情に苦労したそうです。
こういう作品を作れるクリエイターが報われる世の中になって欲しいです。

素晴らしい作品です。
広島市民であるため、みることは勇気が必要で、なかなかみる決意が出来ませんでしたが、心の準備をして、ようやくみることができました。
広島で、育つと、戦争の姿を描写した映画を幼い頃からたくさんみせられますし、原爆や空襲などを描写した映画も教育現場でたくさんみせられます。
幼い心には、忘れることのできないほど印象にも残りますし、戦争に関する映画を自発的にみられないほどのトラウマとなることもあるのです。原爆資料館にも何度も訪れ、実相には、たくさん触れる機会があるのです。
そのような中、こちらの作品は、悲しみや絶望だけでない、人と人との繋がりや、当時の人の暮らしの中の喜びだったりも表現されているところが、素晴らしいと思いました。
その描写の細かさは、他の方々がうまく表現されているので、私のつたない表現であらわすまでもないでしょう。
何が云いたいかと言うと、かねてからの疑問だった、当時の人々は不幸一色だったのかということが、彩りもある日々だったことが体感でき、こころに安心感をもたらしてくれたことです。主人公も主人公の大切な人も不幸ばかりではないことも、心穏やかにみることができました。
さらに、それが、知っている言葉や地名で描写されるので、よりリアルに、関係のない歴史上の話ではないことを強く感じることができるので、抵抗感もなくすーっと入ってきました。
ただ、不幸過激な話だけが続くものよりも、日常的な生活に密着した描き方であることから、よりリアリティーを持って感じ取ることができました。
日本の、戦争の実相を描こうとした、広島の、永遠に残したいすばらし資料です。
原爆のシーンは間接的に描かれているところも、広島に現在住んでいる者としては、ワンクッションあるくらいでようやく直視できる描き方なのも、落ち着いてみることができてよかったです。
このような素晴らしい作品を生み出してくださり、ありがとうございます。後世に残すべき良い作品です。

公開時話題になっていたのは知っていましたが、何となく観そびれておりました。その後単身赴任となり、土日が暇になったため何気にレンタルで鑑賞、・・・完全に打ちのめされました!
映画を観てしばらく言葉が出なかったなんていつ以来だろう?
何と言っても片渕須直監督の徹底した考証により語られる事実と、その中で必死に、少しでも充実した毎日にしようと頑張る市井の人々が描かれています。戦時中と言っても毎日毎日悲壮感に苛まれている訳ではなく、ちょっとした喜びや笑いは確かにあったのですね。それだけに物語の終盤に主人公を襲う悲劇は衝撃的です。
しかし、終戦後の物語には希望もあり、映画としてはハッピーエンドを迎えます。それがまた心に染み渡り、観終わった後、すずさん達が本当に実在したと感じると同時に、「これは大変なものを観てしまった」と痛感してしまいました。
主演ののんさんは勿論、脇を固めるキャストの皆様も完璧な広島(呉)弁で素晴らしい演技でしたし(私は広島市と呉市の間にある海田町出身)、コトリンゴさんの音楽も美しく、特に「みぎてのうた」とエンディングの「タンポポ」がいい曲で、しばらく耳に残ります。
また、この作品はアニメーション映画としても緻密な背景描写、しっかりとした画面構成、中割り動画枚数を増やした柔らかい動きで、素晴らしい出来栄えです(もともと片渕監督は、あの宮崎駿監督に才能を見出された方であり、「魔女の宅急便」の監督をするはずだったひと)。
間違いなくこれは日本アニメーション史、いや映画史に残る珠玉の傑作です。
ということで、すぐにここでBDを購入、原作も読みましたが、実は尺と予算の関係で泣く泣くカットしたエピソード(主にリンさんの件)がある事が分かりました!ただ、今後これらを付け加えた完全版が12月に劇場公開予定との事、今は賛否両論のTVドラマ版をリピートして観つつ、それを楽しみにしております(現代編は全く不要だが、最後の93歳すずさんカープ女子化は広島出身者として嬉しいし、あれはアリ)。

子供の頃、戦争体験者の方の話を聞ける授業や、原爆投下や終戦記念日には毎年記念番組が放映されていました。
広島の原爆ドームや平和記念公園、呉の大和ミュージアムにも行きました。
そして、言葉では表現できないほどの、戦争の恐ろしさを知りました。
この映画のような暮らしがあったこと、時代は違えど今もどこかの国で起きていることを決して忘れません。
戦争の記憶の風化が警鐘される時代に、こういった映画を作ってくれたこと、観られたことに大きな意義を感じました。

「この世界の片隅に」の評判'(Twitter)

↓↓↓アニメを見るための【おすすめ動画配信サービス(VOD)比較】はこちら!↓↓↓

↓↓↓ VODを上手く使いこなせば、続きが気になりすぎる原作マンガも読める!↓↓↓

劇場版「この世界の片隅に」を視聴するにはU-NEXTがおすすめ

劇場版「この世界の片隅に」を無料視聴するには、「動画配信サービスのU-NEXT」を利用します。
U-NEXTでは現在31日間のお試しキャンペーンを実施しています。

劇場版「この世界の片隅に」は”見放題作品”になっていますので、お試し期間注に無料視聴が可能です。
U-NEXTでは、31日以内に解約すればお金を支払う必要はありません。
VODを使って「無料」でアニメを見る方法 >>

U-NEXTの登録には簡単なユーザー情報とクレジットカード番号を入力して登録します。
登録後は、ログインして劇場版「この世界の片隅に」の視聴ページを開くだけです。

見たいエピーソードを選択するだけで、高画質・高音質で見ることができます。
U-NEXTは違法動画サイトではありませんので安心して見られます。

31日以内に解約すれば、お金を支払わなくていいので”無料視聴”が可能になるおすすめの方法です。

U-NEXTのお試し期間を使う事で、劇場版「この世界の片隅に」の無料視聴ができます。



U-NEXTを使うメリットはたくさんあります!
・東証一部上場企業が運営
・動画見放題タイトル80,000作品以上配信
・アニメ以外にも国内・海外映画・ドラマも充実
・雑誌70誌が読み放題
・U-NEXTポイントでマンガが読める
・ファミリーアカウントで最大4人まで同時使用可能
・オフライン再生対応。スマホがあればいつでもどこでも見られる
・解約もすぐできる。

アニメ映画以外にもドラマ版、原作マンガが見れて比較ができます。

U-NEXTのお試し期間を使って「この世界の片隅に」を視聴するにはこちら

※U-NEXTは31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

※本ページの情報は2019年8月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

-アニメ, 映画, 動画を無料視聴する, 動画配信
-, , ,