ねこあつめ アプリ攻略記事 育成シュミレーションゲーム攻略

『ねこあつめ』攻略記事一覧 ねこ帳を完成させるゆる〜い放置型ゲーム

スポンサーリンク

2015/06/12

-ねこあつめ, アプリ攻略記事, 育成シュミレーションゲーム攻略
-

ねこあつめとは?

ねこあつめ

ねこあつめ』は開発元Hit-Point Co., Ltd.の遊ぶためのグッズやにぼしでねこを庭先へ寄せ集める放置型ゲーム。

「ねこ手帳」をコンプリートするゆる〜いゲーム。
タップやスワイプの何かしらのユーザーアクションで画面操作をしていくタイプのゲームではなくねこは勝手にやってきて勝手に去っていく。
特徴的のはやってきたねこたちの写真撮影をしてねこ手帳にベストショットを貼り付けていく点。

誰しも一度は好きなものを集めて自分だけの本をつくるようなことをしたことがあるでしょう。
写真の写り方はねこが何のグッズで遊んでいるのかで変わるので、より自分好みのねこ手帳を作っていけるのが面白い所。
アルバムにねこの写真をあつめていき、自分だけのオリジナルねこアルバムを作れる。

ss

スポンサードリンク

履歴

2015年06月12日 バージョン1.3.0で追加された4種の猫を追加
2015年04月6日 バージョン1.2.0で追加された7種の猫を追加

スポンサードリンク

ねこあつめ データ・ねこてちょう

庭先に配置したグッズにより来るねこの種類が変わる。
限定されたグッズでのみしか来ないねこもいる。
基本的には金のにぼしで購入できるグッズをメインに配置していくとねこてちょうが埋まりやすい。

プロフィールのあそんだグッズTOP3は配置したグッズに来た回数で変わる。

金のにぼし180で買える「にわさき拡張」を手に入れることでグッズを配置できるスペースが倍にできる。
ねこがやってくる可能性が上がるため早めに入手しておく。

レビュー

【レビュー】『ねこあつめ』

スポンサードリンク

たからもの

複数回ねこがくるとたからものを渡してくれる。
何回めに渡してくれるのかは,ねこ毎に異なる。
ねこ手帳以外のもう一つのコンプリート要素。

『ねこあつめ』 たからものの集め方

食料

必要なにぼし数が多いものほどレアなねこがやって来やすくなる。
減る速度が速く、補充回数の頻度が増える。
まんぞくさんがやって来た時は置いてある食料がすべて食べられてしまう。

もようがえ

バージョン1.2.0から追加
画面の景観を変える。出てくる「ねこ」に差はないので気分で変える程度の機能。
もようがえをするためには金のにぼしが必要

~もようがえテーマ ~金のにぼし数
池と床の間 280
ウッドデッキ 280
モダンスタイル 280

ねこあつめの家

ねこあつめが映画化!

2017年4月8日公開されたねこあつめを映画化した作品が「ねこあつめの家」です。
猫が歩いてやってくるシーンから始まりますが、ねこあつめのかわいいゲームロゴが表示され「これねこあつめだ!」と再認識させられます。

ねこあつめの家あらすじ、感想

小説化の佐久本(伊藤淳史)は原稿につまって一人ぼっちになり仕事に打ち込むため古民家へ引っ越しする。
仕事を追い詰める担当とともに集まってくる猫たち。
SNSで叩かれ自分の書く小説に行き詰まった主人公は家にやってきた野良猫のエサを買って器の上にいれておく。
仕事中に寝てしまい佐久本が目を覚ますと、皿にあったエサがなくなっていた。

再び猫のエサをしかけておびき寄せる佐久本。
また仕事中寝てしまった佐久本が目を覚ますとエサを食べている猫に気がつく。
エサを食べている瞬間を撮影する佐久本は猫の写真を印刷して和む。

猫の相手をしながら前向きになっていく佐久本は仕事にも打ち込めるようになっていく。

ねこあつめをゲーム化しただけあって、古民家に出てくる猫のためのアイテムが
ねこあつめゲーム中のアイテムが出てきます。
ゲームをプレイしていたらニンマリするアイテムがたくさん登場します。
家にやってくる猫のためにおびきよせアイテムをあーでもないこーでもないしながら配置していく様子が
リアルで面白いですね。あなたもねこあつめ内でおなじことをしてたはずです。
仕事に疲れたときに見るとほんわかします。

ねこあつめの家 出演キャスト

俳優
佐久本勝 伊藤淳史
十和田ミチル 忽那汐里
浅草 田口トモロヲ
洋子 木村多江
鴨谷進 戸田昌宏
猿渡めぐみ 大久保佳代子
貞中凜子 青戸浩香
佐久本の幼少期 大嶺創羽
北風裕也 蔭山征彦
占い師 村木藤志郎
占い師に間違えられた老婆 大山うさぎ

監督は「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」で知られる蔵方政俊。

ねこあつめの家 はAmazonプライム・ビデオで見放題配信中です!
↓最新作からあのとき見られなかった作品の配信など気になるタイトルが見つかります↓

※30日間の無料体験でお試しできます。

スポンサードリンク

-ねこあつめ, アプリ攻略記事, 育成シュミレーションゲーム攻略
-

-ねこあつめ, アプリ攻略記事, 育成シュミレーションゲーム攻略
-

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2020 All Rights Reserved.