本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

映画 動画を無料視聴する

第42回日本アカデミー賞受賞作品のまとめ『カメラを止めるな!・万引き家族・孤狼の血・北の桜守・空飛ぶタイヤ』アニメ受賞作品にも注目です。

スポンサーリンク


第42回日本アカデミー賞受賞作品をまとめていきますよ!

日本アカデミー賞とは
日本で公開された映画の優秀作品を決める品評会で映画ファンなら毎年おなじみの注目イベントです。

2018年話題の映画をチェックしたいなら、日本アカデミー賞の候補作品から見ていくのもわかりやすくて良いですね。
作品別、アニメ別、監督別、俳優別に優れた作品、俳優が選ばれているのにも注目です。

第42回日本アカデミー賞結果

■優秀監督賞
上田慎一郎『カメラを止めるな!』
是枝裕和『万引き家族』
白石和彌『孤狼の血』
滝田洋二郎『北の桜守』
本木克英『空飛ぶタイヤ』

■優秀主演男優賞
岡田准一『散り椿』
舘ひろし『終わった人』
濱津隆之『カメラを止めるな!』
役所広司『孤狼の血』
リリー・フランキー『万引き家族』

■優秀主演女優賞
安藤サクラ『万引き家族』
黒木華『日々是好日』
篠原涼子『人魚の眠る家』
松岡茉優『勝手にふるえてろ』
吉永小百合『北の桜守』

■優秀助演男優賞
岸部一徳『北の桜守』
ディーン・フジオカ『空飛ぶタイヤ』
西島秀俊『散り椿』
二宮和也『検察側の罪人』
松坂桃李『孤狼の血』

■優秀助演女優賞
樹木希林『日々是好日』、『万引き家族』
篠原涼子『北の桜守』
深田恭子『空飛ぶタイヤ』
真木よう子『孤狼の血』
松岡茉優『万引き家族』

■新人俳優賞
上白石萌歌『羊と鋼の森』
趣里『生きてるだけで、愛。』
平手友梨奈『響―HIBIKI―
芳根京子『累―かさね―』『散り椿』
伊藤健太郎『コーヒーが冷めないうちに』
中川大志『坂道のアポロン』『覚悟はいいかそこの女子。』
成田凌『スマホを落としただけなのに』『ビブリア古書堂の事件手帖』
吉沢亮『リバーズ・エッジ

優秀作品賞解説

カメラを止めるな!

Kamera

出演

(日暮隆之):濱津隆之
(日暮真央):真魚
(日暮晴美):しゅはまはるみ
(神谷和明):長屋和彰
(細田学):細井学
(山ノ内洋):市原洋
(山越俊助):山崎俊太郎
(古沢真一郎):大沢真一郎
(笹原芳子):竹原芳子
(吉野美紀):吉田美紀

「カメラを止めるな!」は制作費が300万円の低予算で作られたインディーズ映画がジワジワ著名な監督、著名な俳優は出ていないにもかかわらずSNSをきっかけに口コミで人気になり2018年の大ヒット映画。

口コミでブレイクした分、幅広い層から支持を受けている映画です。
2019年2月には早くも地上波放送が予定され話題になっています。
「カメラを止めるな!」に関しては間にCMが挟まると
テンポ感が悪くなるので最初から最後まで一気に見たいですね。

『カメラを止めるな!』はU-NEXT配信中!今から見ても話のネタになること間違いなし!

U-NEXTのお試し期間を使って「カメラを止めるな!」を無料視聴するにはこちら

※U-NEXTは31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

北の桜守

Kitanosakuramori

出演

(江蓮てつ):吉永小百合
(江連修二郎):堺雅人
(江連真理):篠原涼子
(山岡和夫):岸部一徳
(島田光江):高島礼子
(三田医師):永島敏行
(居酒屋たぬきの主人):笑福亭鶴瓶
(岡部大吉):中村雅俊
(杉本久):安田顕
(木村学):野間口徹

2018年3月10日に全国東映系で公開された吉永小百合主演の映画。
『北の零年』(2005年)『北のカナリアたち』(2012年)に続く「北の3部作」の最終章に当たります。

3作品すべて映画監督が違います。
「THE・昭和の映画」ですね。

『北の零年』『北のカナリアたち』も合わせて配信中!!

U-NEXTのお試し期間を使って「北の桜守」を無料視聴するにはこちら

※U-NEXTは31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

孤狼の血

Kodoku

出演

(大上章吾):役所広司
(日岡秀一):松坂桃李
(高木里佳子):真木よう子
(吉田滋):音尾琢真
(上早稲二郎):駿河太郎
(永川恭二):中村倫也
(岡田桃子):阿部純子
(嵯峨大輔):滝藤賢一
(友竹啓二):矢島健一
(土井秀雄):田口トモロヲ

日本アカデミー賞では『孤狼の血』から12部門の受賞がありました。
「孤狼の血」は柚月裕子の警察小説を元に実写映画化された作品で、主演は役所広司。
893もの映画ですね。
おすすめ映画ファンの多い作品です。

『北の零年』『北のカナリアたち』も合わせて配信中!!

U-NEXTのお試し期間を使って「孤狼の血」を無料視聴するにはこちら

※U-NEXTは31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

空飛ぶタイヤ

出演

赤松徳郎 - 長瀬智也
沢田悠太 - ディーン・フジオカ
井崎一亮 - 高橋一生
赤松史絵 - 深田恭子
高幡真治 - 寺脇康文
榎本優子 - 小池栄子
門田駿一 - 阿部顕嵐(Love-tune/ジャニーズJr.)
小牧重道 - ムロツヨシ
杉本元 - 中村蒼
室井秀夫 - 和田聰宏
柏原博章 - 木下ほうか
柚木雅史 - 浅利陽介
柚木妙子 - 谷村美月
長岡隆光 - 近藤公園
野坂康樹 - 村杉蝉之介
小茂田鎮 - 渡辺大
北村信彦 - 矢野聖人
平本克幸 - 田口浩正
浜崎紀之 - 斎藤歩
加藤宏芳 - 岡山天音
真鍋敏彰 - 矢島健一
ホープ銀行頭取 - 津嘉山正種
安友研介 - 毎熊克哉
高森将仁 - 加藤満
進藤治男 - 筒井巧
岡田俊樹 - 中林大樹
三浦成夫 - 井上肇
紀本孝道 - 小久保丈二
多鹿路雄 - 高川裕也
門田の恋人 - 池上紗理依
益田順吉 - 木下隆行
嶋本義裕 - 木本武宏
野村征治 - 柄本明
相沢寛久 - 佐々木蔵之介
谷山耕次 - 六角精児
高嶋靖志 - 大倉孝二
濱中譲二 - 津田寛治
巻田三郎 - 升毅
赤松拓郎 - 高村佳偉人
宮代直吉 - 笹野高史
狩野威 - 岸部一徳

下町ロケットで知られる「池井戸潤」原作の小説を実写映画化した作品。
実写化は2009年にドラマ化で実現しています。

ドラマとは俳優陣が大きくことなり、映画版の空飛ぶタイヤでは主演が長瀬智也になっています。

映画版はまだネット配信されていません。
ドラマ版は配信されていて全5話を見ることができます。

『北の零年』『北のカナリアたち』も合わせて配信中!!

U-NEXTのお試し期間を使って「ドラマ版空飛ぶタイヤ」を無料視聴するにはこちら

※U-NEXTは31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

万引き家族

・第71回カンヌ国際映画祭 最高賞 パルムドール受賞!!》
・日本アカデミー賞最優秀作品賞ほか全6冠
『三度目の殺人』で知られる是枝裕和監督の作品です。

出演

柴田治::リリー・フランキー
柴田信代:安藤サクラ
柴田亜紀:松岡茉優
柴田祥太:城桧吏
ゆり(りん、北条じゅり):佐々木みゆ
柴田初枝:樹木希林
4番さん:池松壮亮
柴田譲:緒形直人
柴田葉子:森口瑤子
柴田さやか:蒔田彩珠
北条保:山田裕貴
北条希:片山萌美
山戸頼次:柄本明
前園巧:高良健吾
宮部希衣:池脇千鶴

万引き家族はまだネット配信されていません。

優秀アニメーション作品賞

ドラゴンボール超 ブロリー

人気アニメ、ドラゴンボールの完全新作「「ドラゴンボール超」」の映画化作品で、
過去に登場した過去の映画版でのみ登場するオリジナルキャラクター「ブロリー」が設定を新たに再登場します。

映画アニメとしての動かし方や演出の迫力にものすごく力の入っていた作品で、
ドラゴンボールならではのかっこいい戦闘アクションシーンが見どころになっています。

2018年12月14日に公開されたばかりですが、200万人以上の動員数と35億を超える興行収入を上げています。
日本以外の国々でも公開されていてドラゴンボールの世界的な人気度の高さを改めて認知させる作品になりました。

アニメ版「ドラゴンボール超」の全話視聴ができます

U-NEXTのお試し期間を使って「ドラゴンボール超」を無料視聴するにはこちら

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

ペンギン・ハイウェイ

森見登美彦のSF小説をアニメ化した作品。
第22回ファンタジア国際映画祭にて、今敏賞(ベストアニメーション賞)長編部門受賞作品。

突如空き地に現れたペンギンとペンギンを出せる謎のお姉さんの世界観が独特です。
夏に上映されていたのと、物語は夏が舞台になっていて爽やかさあふれる作品でした。

夏の時期に見たくなる定番映画になりそうな作品です。

未来のミライ

『バケモノの子』に続く細田守監督による長編映画。

4歳の男児・くんちゃんと未来からやってきた彼の妹・ミライちゃんの冒険物語。

『バケモノの子』に比べると興行収入があまりよくない結果に終わりました。
ちょっと地味な作品になりました。

名探偵コナンゼロの執行人

劇場版『名探偵コナン』シリーズの22作目にあたる「名探偵コナンゼロの執行人」は
シリーズ最高興収を更新しているヒット作品になりました。

名探偵コナンでの人気キャラクター「安室 透 」がメインキャラクターとなって活躍します。

若おかみは小学生!

累計発行部数300万部の人気児童文学小説が元になっています。
2018年4月8日から9月23日にかけてテレビアニメ版が放送されました。

映画版の監督は「茄子アンダルシアの夏」で知られる高坂希太郎

両親をなくしてしまった祖母が営む温泉旅館で若女将修行をする小学六年生の女の子「おっこ」の成長ストーリー。
テレビアニメ版の総集編ではなく、独立アニメとして再構築されています。

絵柄で拒否反応していたアニメ版を見なかった人にも一度見てもらいたいおすすめ作品です。

アニメ版「若おかみは小学生」の全話視聴ができます

U-NEXTのお試し期間を使って「若おかみは小学生」を無料視聴するにはこちら

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

映画を自宅、出先で視聴するにはU-NEXTがおすすめ

映画が手軽に視聴できるサービス(VOD)を利用するのであれば「動画配信サービスのU-NEXT」 がおすすめです。
U-NEXTでは現在31日間のお試しキャンペーンを実施しています。

U-NEXTでは"見放題作品”とレンタル作品に分かれていますが、
毎月もらえる1200円分のU-NEXTポイントを使うとレンタル作品をポイントでまかなって視聴することができます。

新作で配信されるレンタル作品は524〜800pt前後が多く、追加課金なしで新作の映画が見られます。

U-NEXTは月額2,189円(税込)のサービスですが、
毎月付与される1200円分のポイントを使い切るようにしていけば、「実質790円」で毎月映画が楽しめる環境が整います。

このポイントはレンタル作品以外にも、書籍、コミックの購入や、映画チケットの割引にご利用できます。

ダウンロード機能あり

通勤・通学中で映画やドラマを見ている人を見かけたことはありませんか?

U-NEXTの良い点としてダウンロード機能があり、予めダウンロードしておけば
外出先でWifi環境がないところでも映画の再生が可能になります。
データ通信量を気にしないでスマホ・タブレットで再生ができるんです。

辛い通勤・通学中のお供にピッタリです。

作品数の品揃えもバッチリ

U-NEXTで配信されている動画数は見放題作品90,000本以上!レンタル作品50,000本以上!
国内海外映画以外にも国内・海外ドラマ、アニメ、キッズ向け動画、アジアドラマ・成人向け作品と

幅広く取扱があります。

当時みたかったけど時間がなくて見られなかった作品が
配信されている!なんてこともありますので、どんな作品が配信されているかU-NEXTの無料期間を利用してチェックしてみてくださいね。

U-NEXTでは、31日以内に解約すればお金を支払う必要はありません。
VODを使って「無料」でアニメを見る方法 >>

U-NEXTの登録には簡単なユーザー情報とクレジットカード番号を入力して登録します。
登録後は、ログインしてみたい作品の視聴ページを開くだけです。

見たいエピーソードを選択するだけで、高画質・高音質で見ることができます。
U-NEXTは違法動画サイトではありませんので安心して見られます。

そして、31日以内に解約した場合には、お金を支払う必要がありません。
無料期間中にはおためしの600ptがもらえるので、みたい最新作品だけを見て解約する使い方も可能です。

私もU-NEXTを使っていますが、不満点は特別なく毎日楽しく動画三昧で生活していて
なくてはならないサービスになっています。

休みの日などは、見たかった作品を一気見したりして楽しんでいます。

U-NEXTのお試し期間を使う事で600pt以内の映画が無料視聴できます。



U-NEXTを使うメリットはたくさんあります!
・東証一部上場企業が運営
・動画見放題タイトル80,000作品以上配信
・アニメ以外にも国内・海外映画・ドラマも充実
・雑誌70誌が読み放題
・U-NEXTポイントでマンガが読める
・ファミリーアカウントで最大4人まで同時使用可能
・オフライン再生対応。スマホがあればいつでもどこでも見られる
・解約もすぐできる。

↓U-NEXTを「無料」お試しするにはこちらから↓
U-NEXT

本ページの情報は2019年1月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

-映画, 動画を無料視聴する
-, ,