本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アニメ 動画を無料視聴する 動画配信

アニメ「本好きの下剋上 23話」の動画を見るには?図書室を荒されてブチ切れるマイン様

スポンサーリンク

本好きの下剋上

本好きの下剋上

アニメ版「本好きの下剋上 22話」が放送されました。
今回は新しい側仕え、ヴィルマの挑戦のお話です。

「本好きの下剋上」を見るならおすすめはU-NEXT

動画配信サービス(VOD)のU-NEXTなら「本好きの下剋上」がアニメ全話フルで見放題配信中です。
最新話は1週遅れて配信されます。

実はU-NEXTは無料で使う方法があります!
「本好きの下剋上」を無料で見たいと想いませんか?
↓こちらでその方法を紹介しています↓


↓↓↓詳しいU-NEXTの登録方法を先に見ておきたい人はこちら↓↓↓
『U-NEXT』の特徴は?メリットは?登録方法まで詳しく解説 >>


スポンサードリンク

本好きの下剋上 23話 あらすじ・ネタバレ

収穫祭のお留守番

本を完成させたマイン。 収穫祭は貴族出身の青色神官たちにとって税金と収穫物金を得る手段だったため
マインが収穫祭へ行かないように神殿長の部下エグモントから嫌がらせをされる。

ご機嫌でマインが図書室に入ると、本棚から本がすべて落ちあらされていた。
マインは怒りでエグモントを追いかけようとするがフランはマインを持ち上げて神官長へ報告する為連れて行く。

フランは神官長へ経緯を話すと、神官長は隠し部屋へマインを連れて行く。
神官長はマインの話しを聞き、マインへの嫌がらせだと話すとマインは図書室を片付けると話す。

マインは自分のやり方で図書室を片付けると断言すると自分好み自分のための図書室計画を思ついき
日本十進分類法に基づき分類していく方法を決める。

マインは怒りがおさまりギル達側仕えと図書室を片付けていく。
計画どおりに本を本棚へ入れていくマインたちであったが、魔術の本がなくなっていた。

様子を見に図書室へやってきた神官長へマインは魔術の本がないと話す。

神官長はマインを隠し部屋へつれていき、魔術の本は隠し部屋にあると話す。

図書室の本の分類を聞かれたマインは転生前の国名は知識を夢中でひけらかしてしまう。
神官長は疑わしい目をしながらマインの話を聞いていく。

魔術の本は貴族じゃないと読めないと諭し、貴族院を卒業しなければ貴族に認められないとマインへ話す。

孤児院の子どもたちに製本を教えたルッツたち
できあがった本をベンノへ渡すと本を売りたいベンノと、売る気がないマインは意見の相違で喧嘩をし始める。

本ができあがり、冬の間実家で過ごすつもりだったマインとマインの家族。
マインは神殿に戻ると、神官長から目立ちすぎだと怒られ、嫌がらせの内はまだよいので注意するように言われる。

マインが冬支度を実家ですると神官長へ話すと、
冬は神殿の奉納式があり、すべての神具へ魔力を満たすためマインの出席は必須になっていた。

マインは冬の間神殿にいるように言われてしまう。

本好きの下剋上 23話 感想

「本好きの下剋上」を見るならU-NEXTがおすすめ

「本好きの下剋上」の最新話は木曜日更新!

今すぐ「本好きの下剋上」を”無料視聴する”にはこちら

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

本ページの情報は2020年5月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

-アニメ, 動画を無料視聴する, 動画配信
-, , ,