本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アニメ 動画配信

話が長すぎて「ワンピース」の動画を全部見るのは無理!っていう人におすすめな『エピソード・オブシリーズ』

スポンサーリンク

国民的な人気になっている漫画「ワンピース」

もちろんアニメ放送もされていて、映画化、コミカライズ、ゲーム化、
歌舞伎とのコラボなど多方面でメディア展開されていて名前を聞かない日はないほどの人気です。

「ワンピース」の動画を見てみたいけれど、アニメ版だけで800話以上あり、量が多くて見きれません。
ワンピース原作漫画も90巻まで出ているので、最初から見るのは大変だよな・・・と手を出すのにためらってしまいますよね。

そこでおすすめしたいのが、ワンピースの中でも人気の話を映像化した『エピソード・オブシリーズ』です。


スポンサードリンク

ワンピース『エピソード・オブシリーズ』

ワンピースの中でも特に人気の話を2時間程度に凝縮してあるアニメです。

ワンピースの良いところどりをしたエピソードを扱っているので、あらすじだけでも知っておくと

あの話良いよね〜

と、会話のネタとしても使えてワンピース好きの友達との話の起爆剤にもできます。

ワンピース エピソード オブ 東の海 ルフィと4人の仲間の大冒険!!

71j80Fe2tPL SY679

ワンピースは東の海から物語がスタートします。

『ワンピース』の主人公である「ルフィ」と、ワンピースの世界感を盛り上がる個性的な海賊仲間である「ゾロ・ナミ・ウソップ・サンジ」たちとの
出会いから仲間になるまでを描く「ワンピース エピソード オブ 東の海」

海賊王ゴールド・ロジャーの死に際に放った一言で、大衆は色めき立ち、世は大海賊時代となった! そして、今まさに、グランドラインに突入しようとする若き海賊達がいた。“ゴム人間”のモンキー・D・ルフィ。“海賊狩り”こと、ロロノア・ゾロ。“狙撃手”ウソップ。“海のコック”サンジ。“泥棒猫”ナミ。彼ら「麦わらの一味」は、酒樽の上に足を乗せ、偉大なる海に誓いを立てていた。ルフィは、「おれは海賊王!!」と叫ぶ。
―時は遡り、フーシャ村。少年時代のルフィは、海賊頭、“赤髪のシャンクス”と交流を深めていた。そこに山賊が現れ、海賊達は馬鹿にされ笑われる。「何で戦わないんだよ!!」と憤るルフィだったが、シャンクスは怒るほどでもないという。その時、ルフィは宝箱から盗み食いしたゴムゴムの実の影響で、一生泳げない、全身ゴム人間になってしまった!
数日後、再び山賊達に囲まれてしまったルフィ。そこへ駆け付けたのはシャンクスだった。「どんな理由があろうと!! おれは友達を傷つける奴は許さない!!!」
シャンクス達、海賊の強さは本物で、山賊達を圧倒する。逃げ出した山賊の頭・ヒグマは、ルフィを攫って海へ向かう。しかし、そこへ、近海のヌシが現れ襲われる。ルフィは絶対絶命・・・!その窮地を救ったのはシャンクスだった。ヌシを睨みつけて追い返したが、代わりに左腕を失っていた・・・。
シャンクスは旅立ちの前に、ルフィに麦わら帽子を預けた。「いつかきっと返しに来い。立派な海賊になってな」 それから十年後――逞しく成長したルフィは、小舟に乗り、冒険に出ようとしていた。そこにあの日の近海のヌシが現れる。しかし、ルフィのゴムゴムのピストル! 一撃で倒す。ルフィの海賊王への旅はいま、始まった!

ワンピース エピソード オブ ナミ 航海士の涙と仲間の絆

818jYe4s1EL SY679

ルフィ海賊団の航海士「ナミ」との出会い、仲間になるまでのエピソードを凝縮した話です。
話としてはアーロンパーク編のリメイクに当たります。

「ナミ」が仲間のフリをしてルフィたちを助けようと気丈に振る舞うのですが、
ナミの大切なものをアーロンたちに踏みにじられてしまい、ルフィに助けを求めるシーンはジャンプ漫画の王道展開で
思わず涙腺崩壊してしまいます。

海賊王を目指して航海を続ける少年、モンキー・D・ルフィは海賊専門の泥棒・ナミと行動を共にするようになった。数々の冒険を乗り越え、絆を深めるナミとルフィだったが、ある戦いの最中、ナミはルフィたちの船・ゴーイング・メリー号を奪って逃亡してしまう。どうしてもナミに一味の航海士を引き受けてほしいルフィたちは、ナミの足取りを追う。しかし、ナミが向かった先・ココヤシ村は、東の海(イーストブルー)一の賞金首・アーロンが率いる魚人海賊団が支配する島だった・・・。
そして、ナミとアーロンたちの衝撃の関係が明らかになる!

ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜

811ueDquieL SX522

ワンピースの中でも1位、2位を争う人気の高さのあるチョッパーが麦わらの一味に入るエピソードです。

悪魔の実「ヒトヒトの実」を食べてしまった奇妙な見た目の青い鼻のトナカイ「チョッパー」

見た目からトナカイ仲間からハブられてしまいDr.くれはと暮らす中で
出会ったルフィに仲間と必要とされ、一緒に旅立ちするエピソードを描いていきます。

Dr.くれはが息子のように扱ってきたチョッパーが
自分の意志で自立する姿を見守るのは、ファンタジー漫画の話でも王道中の王道展開です。

先が読める展開なのにルフィのまっすぐな言葉に心うたれるチョッパーのシーンや、奇跡の桜の開花シーンなど熱い演出が涙を誘うのは
ワンピースの魅力でもありますね。

グランドラインを航海中、ナミが高熱で倒れてしまう・・・。ルフィたちが辿り着いたのは“冬島・ドラム王国”。この国にいる唯一の医者、ドクターくれはのもと向かう途中、雪山で倒れたルフィたちを発見したのは心優しきトナカイ・チョッパー。目を覚ましたルフィたちはチョッパーを仲間にしようと追い回すが、国外逃亡していたワポルが国を取り返すべく、兄ムッシュールとともに総攻撃をしかけてきた!ルフィはワポルに怒りの拳を突き上げる!「何の覚悟もねェ奴が、人のドクロに手ェ出すな!!!」そして今、この島に奇跡が起きる―。

ワンピース エピソード・オブ・アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち

81 mCGrA4cL SX522

麦わらの一味の総力戦でクロコダイルと戦う展開が熱いアラバスタ編です。

アラバスタ編は原作でも長尺の話です。
そのため、90分に収めるのはカットされている場面が多いので、ある程度は原作補完が必要になります。
物足りなさを感じるかもしれませんがアラバスタ編の本筋を知りたい人にはちょうど良い長さです。

グランドラインを突き進む、ゴーイング・メリー号。そこには、砂漠の国といわれるアラバスタ王国の王女・ビビもいた。アラバスタ王国は悪の秘密結社の暗躍により崩壊の危機に面していたが、ビビは諸悪の根源が国の英雄・クロコダイルだと知ったのだ。一方、アラバスタでは、クロコダイルの奸計により、国王軍と反乱軍との全面戦争が始まろうとしていた。ルフィたちは一刻も早くビビを国王のもとに送り届けようとするが・・・果たしてルフィたちはクロコダイルの陰謀を砕き、砂漠の国の悪夢に終止符を打つことができるのか?

ワンピース エピソード オブ メリー もうひとりの仲間の物語

Download

麦わらの一味と一緒に冒険してきた海賊船「ゴーイング・メリー号」をとの別れのシーンをリメイクしています。

仲の良い麦わらの一味がケンカするシーンを盛り込んでいて、
仲間の大切さを強調しているエピソードです。

ついに新世界にたどり着いた麦わらの一味。航海に少しの不備もあってはいけないと、サウザンド・サニー号の整備に精を出すフランキーに、ウソップ、チョッパー、ブルックの3人が手伝いを買って出る。
順調に海を進む中、ブルックがミニメリー2号の名前の由来について尋ねる。モデルとなった「ゴーイング・メリー号」をブルックが知らなかったことに、今さらながら気づくウソップとチョッパー。ウソップは、故郷シロップ村で譲り受け、麦わらの一味としての旗揚げをした船であること。そしてグランドラインに入り、満身創痍になりながらも自分たちの冒険の旅を支えてくれた船であることを語る。

ワンピース エピソード オブ ルフィ ハンドアイランドの冒険

81DYrrdC0mL SY679

「ハンドアイランドの冒険」はアニメシリーズをまとめた「エピソード」シリーズとは違いを完全新作ストーリーになっています。

アルビダ一味のシーンで出てくる「コビー」とルフィの回想から派生し、原作第1話・第2話の赤髪海賊団やアルビダ一味とのシーンをリメイクまた、
ルフィの憧れの人物「シャンクス」とのエピソードを軸に描かれていきます。

麦わらの一味のメンバーや、ギア3,新世界などのワンピース用語が出てくるので、
ワンピースの登場人部や背景をある程度把握してから見たいエピソードです。

新世界に突入した麦わら一味は、海軍の砲撃にあい、サニー号のクードバーストで緊急避難。そして上陸したのは一流の職人たちの住む島・ハンドアイランドだった。
ルフィはそこで、蝋細工職人のジエゴに出会う。彼はレイリーやエースなど自分が気に入った海賊の蝋人形を制作しており、その中にはシャンクスのものもあった。
ルフィは12年前、自らが冒険に出るきっかけになったフーシャ村でのシャンクスとのエピソードを思い出す・・・。
そしてジエゴから、この島はもともと白ひげの縄張りだったが、白ひげ亡き後、海軍のビリッチ准将によって不当に支配されていると聞かされ・・・。

ワンピース エピソード オブ サボ 3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意志

Download

「ドレスローザ編」で登場するサボ、そしてルフィの義兄・エースとの約束と絆をテーマにまとめたエピソードです。
原作では描かれなかった、ドレスローザに潜入するサボの姿が追加されています。

2年の修業を経て、シャボンディ諸島に再集結を果たした麦わらの一味。彼らは魚人島を経て、遂に最後の海、「新世界」へとたどり着く。麦わらの一味はパンクハザード島で偶然再会したトラファルガー・ローの提案で、四皇を倒すための「海賊同盟」を結び、四皇とつながるドフラミンゴを追う。ドフラミンゴが治めるドレスローザに侵入し、ローの指示により行動を開始するが、ルフィは亡き兄エースの“メラメラの実”が賞品で出される大会にルーシーという名で急きょ参戦し、予選を突破する。一方のローはドフラミンゴのわなにかかり、とらわれの身に。その頃、一味は途中で出会ったおもちゃの兵隊から、この国の「闇」を知る。ドフラミンゴの卑劣なやり方に怒りを覚えた一味は小人族と共に自由を取り戻す戦いに参戦することに。コロシアムに出場中のルフィもロー救出のため、試合会場を離れようとするが、そんなルフィの前に死んだと思っていたサボが現れ・・・

上記のワンピースエピソードシリーズはFODで配信されて視聴ができます。

次のページへ >

-アニメ, 動画配信
-, , ,