本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ドラマ 動画配信

ドラマ「パーフェクトワールド 」 山本美月・松坂桃李主演のラブストーリーの見逃し動画を見るには?

スポンサーリンク

パーフェクトワールド

パーフェクトワールド

松坂桃李主演のドラマ「パーフェクトワールド 」がカンテレ制作・フジテレビで放送中です。
「パーフェクトワールド」は再会した初恋の男性との恋愛模様を描くストーリーです。

パーフェクトワールドが他と違うのは男性が不慮の事故により身体障害者となってしまったこと。
現実に直面すると非常に難しい問題で、重いテーマではありますが、障害者の抱える心情と健常者の考え方や視点が入り混じりお互いの
壁をどう乗り越えていくのが気になる作品です。

身体障害者の普段の生活での突然襲ってくる痛みなど、リアルな描写が見ていて辛いところでもあります。

・原作は講談社コミックスKiss連載中の漫画・有賀リエ著『パーフェクトワールド』
・メディアミックスとしては2018年10月5日の映画化が先
・第43回講談社漫画賞少女部門を受賞 単行本の累計発行部数は170万部を突破・

ドラマ「パーフェクトワールド 」の見逃し動画を視聴するには?

VOD(動画配信サービス)を駆使してパーフェクトワールドの見逃し動画を見ましょう。

放送直後1週間は、最新エピソードが見逃し無料配信されていていますので、
お金をかけずに見ることができます。(途中で広告が挿入されるので流れが途切れてしまうのはデメリットですが)

最新話が放送されるのは
カンテレドーガ
TVer(ティーバー)
の2つです。

またGYAO!ではストーリーを保管するエピソード「チェインストーリー」を公開しています。
パーフェクトワールド チェインストーリー | ドラマ | 無料動画GYAO!

最新以前の過去放送分を見るには以下のVODを利用します。
パーフェクトワールドが配信されているのは
・FOD
・U-NEXT
のVODです。


FODプレミアムが選ばれるポイント
おすすめのVOD「FODプレミアム」を詳細解説!月9名作から最新のフジテレビドラマまでを配信。テレビ見逃し配信もまとめて見られる

FOD(フジテレビオンデマンド)とは FODは「フジテレビオンデマンド」の略称で、「フジテレビのアニメ・映画・ドラマ・バラエティ」を見られる動画配信サービス(VOD)です。 FODは非会員と会員の2つ ...

パーフェクトワールド配信中

U-NEXTのお試し期間を使って 「ドラマ版パーフェクトワールド」を視聴するにはこちら

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

FOD、U-NEXTでのパーフェクトワールドの配信は見放題作品ではなく、「レンタル」になっているので、
ポイント(FOD:300pt,U-NEXT:324pt)を消費して見ることになります。

しかし、FOD、U-NEXTは新規登録後「お試しポイント」がもらえるため
そのお試しポイントを使うことでパーフェクトワールドを見ることができます。

登録後もらえるポイント
・U-NEXT 600pt
・FOD (8、18,28日にログインすることで400ptずつもらえます(合計1200pt)

ドラマ「パーフェクトワールド 」エピソード

話数/タイトル 概要
パーフェクトワールド 1話 再会した初恋の人は車いすの建築士・・・変わる運命 インテリアデザイン会社で事務として働く川奈つぐみ。ある日、つぐみは上司の東美千代から、設計事務所との打ち合わせの席に使いを頼まれる。そこには、高校時代の同級生で、つぐみの初恋の相手・鮎川樹の姿が…。
パーフェクトワールド 2話 きみを守れない 大事なコンペを前に無理を重ね、突然病気を発症した樹は入院を余儀なくされる。しかし、つぐみのサポートもあり、樹は念願だった仕事を見事勝ち取る。さらに、そのことがきっかけで2人の距離は急速に縮まるが…。
パーフェクトワールド 3話 あきらめた恋再び・・・二人をはばむ障壁 晴れてつき合うことになった樹とつぐみは、恋人らしいデートを重ねる。一方、つぐみにプロポーズすることまで考えていた洋貴は、初恋を実らせたつぐみを祝福するが、内心では大きなショックを受けていた。
パーフェクトワールド 4話 想うほどすれ違う・・・衝撃の波紋

ドラマ「パーフェクトワールド 」キャスト・スタッフ

キャラクター 俳優
鮎川樹 松坂桃李
川奈つぐみ 山本美月
是枝洋貴 瀬戸康史
長沢葵 中村ゆり
渡辺晴人 村松北斗
渡辺剛 木村祐一
雪村美姫 水沢エレナ

主題歌

菅田将暉 「まちがいさがし」(エピックレコードジャパン)

原作「パーフェクトワールド1巻」の評判(Amazon)

created by Rinker
¥5,074 (2024/04/24 02:17:36時点 Amazon調べ-詳細)

足が不自由、目が不自由・・・漫画にはそういった登場人物は珍しくない。
ストーリー上必要な場合もあろうし、単にキャラクタのバリエーションの場合もあるだろう。
だが、例えば、足が不自由といっても、単に歩けない、車椅子が必要・・・なんてだけじゃない、実際にはそんなに単純で簡単な問題じゃない・・・の「実際にはそんなに単純で簡単な問題じゃない」の部分を核にした作品。

この作品では、「不自由」にあたる部分は「脊髄損傷」。
そことリアルに向き合っている。
もちろん、そこはドキュメンタリや医学書じゃないンだから、全てを描くことは出来ないし、する必要もないが、「ストーリーを進める」上で、かなり深く踏み込んでると思う。

主人公を含めた周囲の感情も、単純に「彼は悪くない、彼には全力で協力すべきだ」とは割り切れず、そこもストーリーに奥行きを出してると思う。

そこらへんのリアリティを踏まえて上で、さらにラブストーリーとして成立させているのは、大したモンだと思う。

Yahooのトップページに紹介があり、何気なく興味持ちました。
比較的女性向けなので、よくあるありがちなストーリーで進むかと思いましたが、障害者の抱える心情。健常者の見解、視点を交えるなど、今までに無い漫画になっています。
1巻のみの購入のつもりでしたが、今は現在最新巻の4巻まで購入しています
登場する主人公は車椅子の生活を送る人物ですが、自分も同じ障害者として、無意識に重ねてしまいます
障害者は自らのもつ障害のほか、周りの偏見との戦いを余儀なくされ、その中で葛藤し1日1日を生きています。
わずかでも障害者の理解が深まれば、そして、登場人物それぞれの想いが交錯するも、良いハッピーエンドになればと思ってます

時代を反映していますね

多様性のある社会とは、考えさせられますね

早く二巻め出してほしい〜彼女の切ない恋心に胸が打たれると同時に幸せになってほしいと思わす応援したくなっちゃうストーリーです。

U-NEXT・FODならパーフェクトワールドの原作マンガ・映画版も見られる

U-NEXT・FODではドラマ以外にもマンガの配信もおこなっていますので
マンガ版も見られます。
また2018年に公開された映画も配信しています。

映画版パーフェクトワールドキャスト

キャラクター 俳優
鮎川樹 岩田剛典
川奈つぐみ 杉咲花
是枝洋貴 須賀健太
長沢葵 芦名星
渡辺剛 マギー
雪村美姫 大政絢
川奈咲子 伊藤かずえ
川奈元久 小市慢太郎
鮎川文乃 財前直見

映画版パーフェクトワールドの評判(Amazon)

あまり、こういう感じの(障害者の恋愛)映画は観ないのですが、主演の三代目J Soul Brothersの岩田と杉咲花が好きなので観ました。

これは是非みんなに観て欲しいと思います。現実に事故などで脊髄損傷により車椅子を使われている方はいるのですが、日常に出会うことは稀で、その実態は知らない事が多いのです。あるいは目を背けてる。映画の中で、「車椅子で歩けないことよりも、下半身に感覚がないために、炎症を起こしても本人は気づかないで重篤になったり、合併症により命にかかわる事態になる」と語られる場面があり、そういうことはまるで知らなかった。他にも色々。

と言うことでストーリー的にも「重い」テーマはあるのですが、主演の二人の雰囲気でかなり柔らかくなっています。安心して観られます。岩田の優しい笑顔と杉咲花の小動物のような可愛さに。もちろんハッピーエンドです。杉咲花の可愛さと頑固な心の強さが素敵です。
エンディングのエンドロ?ルがまた素敵です。エンドロ?ルで泣いてしまいました。

主演二人の若々しくフレッシュな演技は素敵でしたし、取り上げている題材などは大変良いものなのですが、稚拙な台詞の脚本、「BGMで感動させよう、泣かせよう」とするわざとらしさを感じる演出で、今一つストーリーに引き込まれませんでした。レビューの評価が大変高かったので、期待が高かった分、残念に感じてしまったのかもしれませんが、台詞やBGMに頼らず、演者の演技力を生かした方がもっともっと良い作品になったと思います。

原作が好きで映像化も観ました。
原作からの映像化って部分的にオリジナル化しなくちゃいけないシーンもあるだろうけれど、いろんなエピソードを省きすぎな感があります。
原作では障がいを持った方との恋愛や結婚はもっと大変である事や葛藤、不安、周囲の理解や支えが描かれているのに、そういった重要な部分が描かれていないような。
実写化で「是枝、必要か?」とか感じました。
原作を読んだ事がなく、俳優陣のファンの方なら「満足」かもしれませんけど。
漫画や小説で原作があって、脳内でイメージしちゃってる場合は「アルアル・残念」な実写化って多々ありますもんね。

映画版パーフェクトワールド配信中

U-NEXTのお試し期間を使って 「映画版パーフェクトワールド」を視聴するにはこちら

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

-ドラマ, 動画配信
-, , , ,