本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アニメ 動画配信

アニメ「ありふれた職業で世界最強」見逃し動画を視聴するには?平凡な職業から成り上がる異世界召喚無双モノなろう系作品

スポンサーリンク

ありふれた職業で世界最強

ありふれた職業で世界最強


・少年がありふれた職業で最強を超える。異世界無双のファンタジー
・アニメーション制作はasread. × WHITE FOX
・略称は『ありふれた』『あり職』『ありふれ』
・小説家になろうでは4億PV突破の人気作品

話題のアニメ動画「ありふれた職業で世界最強」はどんな作品?

あらすじ

クラスメイト達と異世界へ召喚されてしまった、いじめられっ子の南雲ハジメ。周囲がチート能力を発現する中、彼が得たのは地味で最弱な錬成師の能力。さらにはある同級生に迷宮の奈落に突き落とされてしまう。しかし、そこでは運命の出会いが待っていて…。

ありふれた職業で世界最強

ありふれた職業で世界最強


2019年7月から『ありふれた職業で世界最強』の放送がスタート!

「ありふれた職業で世界最強」の見逃し配信はU-NEXTで見られます

「ありふれた職業で世界最強」の見逃し配信をしているのはU-NEXTです。

U-NEXT登録後は31日間のお試し期間!無料期間以内に解約すればアニメを無料視聴できます。



あなたがU-NEXTを使うメリットはたくさんあります!
・東証一部上場企業が運営
・動画見放題タイトル80,000作品以上配信
・映画以外にも国内・海外ドラマも充実
・雑誌70誌が読み放題
・ポイントを使ってマンガも読める
・ファミリーアカウントで最大4人まで同時使用可能
・オフライン再生対応。スマホがあればいつでもどこでも見られる
・解約もすぐできる。

U-NEXTなら原作の漫画やラノベを読むことも可能!「ありふれた職業で世界最強」は見放題配信中!で金曜日更新

今すぐ「ありふれた職業で世界最強」を”無料視聴する”にはこちら

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します


スポンサードリンク

「ありふれた職業で世界最強」と他の作品との違いは?際立って面白いところは?

ライトノベル版 ありふれた職業で世界最強

オーバーラップ文庫の原作は2019年7月現在既刊本編10巻+外伝3巻

主題歌

オープニングテーマ

・オープニングテーマ「FLARE」/Void_Chords feat.LIO

エンディングテーマ

・「ハジメノウタ/DracoVirgo

スタッフ

監督:よしもときんじ
原作:白米良
アニメーション制作:ASREAD WHITE FOX
キャラクターデザイン:小島智加
音楽:高橋諒
総作画監督:小島智加

登場人物の声優キャスト

キャラクター 声優
南雲ハジメ 深町寿成
ユエ 桑原由気
シア・ハウリア 高橋未奈美
白崎香織 大西沙織
ティオ・クラルス 日笠陽子
八重樫雫 花守ゆみり
畑山愛子 加隈亜衣
天之河光輝 柿原徹也
檜山大介 白石稔

アニメ動画「ありふれた職業で世界最強」エピソード

話数/タイトル 概要
ありふれた職業で世界最強 1話 奈落の底の化け物 クラスメイトと共に異世界へ召喚された“いじめられっ子”の少年・南雲ハジメは、クラスメイトの裏切りにより迷宮の奈落へ突き落とされてしまう。奈落に潜む魔物に襲われ、ハジメは必死に逃げるが…。
ありふれた職業で世界最強 2話 パンドラの箱 生きて帰るため、「邪魔するものは誰であろうと必ず殺す」と誓ったハジメ。変貌を遂げたハジメは、次々と魔物を倒しては食らい、自らを強化していく。一方、香織はハジメを失った現実を受け入れられないでいた。
ありふれた職業で世界最強 3話 黄金の吸血姫 運命的な出会いを果たしたハジメと吸血鬼の少女・ユエ。2人は突如、魔物の強襲を受けるが、ハジメの強化された力とユエの吸血鬼の力を合わせ、これを退ける。信頼を築き始めた2人は、迷宮をさらに進んでいく。
ありふれた職業で世界最強 4話 最奥のガーディアン 襲ってくる魔物を倒し、ハジメとユエはついにオルクス大迷宮の最深部・100階層に到達する。そこで待ち受けていたのは、6つの頭と長い首を持ち、赤黒い目と鋭い牙を備えた巨大な化け物・ヒュドラだった。
ありふれた職業で世界最強 5話 反逆者の住処 ヒュドラとの戦いで気を失ったハジメは、目を覚ますと見知らぬ場所にいた。ユエに尋ねると、戦いの後、2人が探していた「反逆者の住処」と呼ばれるこの場所を見つけたのだと言う。2人は辺りを散策し始め…。
ありふれた職業で世界最強 6話 残念なウサギ ハジメはユエと共にオルクス大迷宮から生還する。しかし、喜びも束の間、兎人族のシアと出会い、一族の危機を救ってほしいと依頼される。ハジメたちはシアを連れていくことが次の大迷宮攻略につながると知り…。
ありふれた職業で世界最強 7話 ライセン大迷宮

アニメ動画「ありふれた職業で世界最強2期」1話 奈落の底の化け物 あらすじ

クラスメイトと共に異世界へ召喚された“いじめられっ子”の少年・南雲ハジメは
錬成師となっていた。冒険中クラスメイトの裏切りによりオルクス大迷宮の奈落へ突き落とされてしまう。
意識を取り戻したハジメは上へ続く階段を探していると黒いうさぎを見つける。
「深い階層ほど魔物は強くなるはず・・」うさぎの姿を見て安心したハジメだったが、うさぎへ近づいてくる
魔物を両断した強さを見てうさぎの強さを知る。

うさぎから逃げようとすると更に巨大な魔物が現れ、逃げるうさぎを倒して食ってしまう。
あまりの恐ろしさに怯えるハジメは声をあげて逃げ出す。
しかし魔物の攻撃により左腕を失ってしまう。

なんとか逃げたハジメの目の前には新結晶があった。

法律図書館で魔法の知識を身に着けていたハジメ。
7日前はクラスメートとともにオルクス大迷宮に入っていたハジメはクラスメートから
ぞんざいな扱いをされる。

グランツ鉱石に触れたクラスメートは周り人たちを転送させ、
オルクス大迷宮の65階へ移動して魔物に囲まれてしまう。

白崎香織をかばっていたハジメだったが、
後方からの攻撃に意図的に巻き込まれてしまい、オルクス大迷宮の深部へ落ちてしまっていた。

理不尽につれてこられクラスメートに裏切られたハジメは生きて帰り復習心を燃やすと
近くにいた魔物を倒して食べる。

魔物の遺伝子を取り込んだハジメは髪が白髪になり倒れる。
目が醒めてステータスプレートを確認するとレベル8にあがりステータスは一気に上昇し
食べた魔物のスキルが追加されていた。

迷宮から逃げ出すため武器を探すハジメは手に入れたスキルを使って
タウル鉱石、燃焼石を素材に使い銃を作り上げる。

ハジメは倒した魔物を食べてステータスを上げていく。
食べたことにない魔物を食べるとステータスが大きく上昇しスキルを身につけることが可能になる。

ハジメは腕を食べた魔物の元へ再び戦いを挑む。
照明弾で魔物の動きを止め、銃を打ち腕を吹き飛ばしたハジメは
飛んできた魔物の腕を食べ、魔物を打ち仕留める。
絶対に生きて帰り、奈落の底へ落としたものたちへの復讐心を燃やす。

アニメ動画「ありふれた職業で世界最強2期」感想(Amazon)

1話を観て、ここまでひどいと思ったアニメ作品は今まで数えるほどしかありません。
演出がどうの、あのシーンがどうの、といった個々の細かいことはとりあえず置いておきます。
このアニメ作品1話最大の問題は「構成」です。
物語において大事な導入部分が全てカットされ、簡単な回想で片付けられています。

1話冒頭までの経緯と主人公周りのキャラクターは、主人公が軽く回想しているだけで、視聴者にはまるで「実感」できない。
それ故、主人公が裏切られた、と叫んでいても何の共感もしようがない。
視聴者が物語を楽しむ上で、本来必要な世界観の説明がロクにない。
それ故、スキルやらステータスやらをどうこうする主人公の行動に何の面白みも感じない。
導入部分に色々とあったはずの、主人公が不遇な扱いを受ける場面もほんのわずかしかない。
それ故、タイトル通りこの先世界最強とやらになるのだとしても、観る側は大してカタルシスを感じることができない。

盾の勇者の成り上がりのように初回1時間SPの上、前半30分でじっくり導入部分を描く、あるいは1話の最後で主人公が奈落に転落、という構成であればまた印象は違ったかも。
視聴していく上での土台となる導入部分が消されている以上、もはや2話以降でどうなるのだとしても全く視聴する気が起きません。
ただ動いているところが見られればそれでいい、という原作ファン向けのアニメ作品となりそうです。

原作は全て読みましたしリアルタイムで追っても居ます。
その自分から見てこのアニメ化は、なに一つ擁護のしようがないくらい大失敗ですね。

まず時系列が滅茶苦茶な構成。
原作を読み込んでいる人間ですらどのシーンなのか混乱するほど時間が前後します。
起点となった異世界転移の経緯すら描かれないため、1話2話が抜け落ちている作品を見ているような感覚にさせられます。
知っている人間ですらこの有様ですから、初見の人が付いてこれないことは明らかで、
これを1話に持ってくる采配には悪い意味で舌を巻きました。
よくこの出来でスタッフクレジットに構成として名を出せるものだと感心させられるほどです。

次に致命的にダサいキャラクターデザイン。
原作小説の挿絵の段階でちょっと危うい気配はあったのですが、アニメ化で悪い方向に進化してしまっており、
鎧のダサさなどはもはや筆舌に尽くしがたいレベルで、小学生のノートに適当に描かれた落書きのようです。

みなさん1話にして手厳しいなーということで☆5です。笑

まぁ1話は微妙です。
なにせ漫画、原作の構成とも違い、順序立てた説明が無いので、このまま駄作になる可能性はあります。
ですがこの作品、web原作は完結してるんですが、面白いのって中盤から後半にかけてなんですよね。
何クールでまとめるか知りませんが、面白いところまでなるべく早く持ってってくれるなら1話のこのテンポの早さはアリっちゃアリかなと思います。
奈落の底で死ぬ思いをした主人公、クラスメイトとは価値観も変わり、その覚悟と強さの違いが明確に見えてくるところの心理描写とかを、アニメで綺麗に表現できれば、良い作品になる可能性もあるんじゃないかなーと思います。
そもそも原作も最初前半「え、主人公そんな豹変しちゃうの?その展開は微妙じゃない?主人公の良さなくなっちゃってない?大丈夫?」って思いながらも読んでたら中盤から面白くなっていった感じだし、アニメも気長に気楽に楽しませてもらいます。

まぁ正直web版1話から追いかけてたような人間からすると、リゼロとか無職転生とかもですけど書籍化漫画化アニメ化してる時点で感無量!って感じに☆5つけちゃうあたりあまりレビューとして参考にならんかもしれません笑

【以下ヒロインの登場話数を除いてネタバレはないので気楽に読み進めて下さい】
まず初めに伝えておきたいのは、ストーリー内容や構成、作画が酷いということはありません。異世界ものが苦手な方にはお勧めしませんが、少なくとも星1をつけるレベルの作品ではありません。昨今のなろう系アニメの多さに辟易している方も一定数いるとは思いますが、それは単に個人の好き嫌いであって、当該作品の良し悪しとは全く関係がないですからね。そもそも、たかだか1話2話でその作品の評価を星1にするなど、余程の作品でないとあり得ません。以上を踏まえて、現在配信中の2話までをご覧になってみると良いかと思います。(なぜ2話までかと言いますと、本作品におけるヒロインが登場するからです。ヒロインの作画に興味がない方は1話で判断するも良しかと思います。)

ちなみに私は原作未読なので、原作の再現度については全くもって分かりかねます。その点はご留意下さい。また、1話で説明すべき世界観、前提について説明不足が過ぎるとも思いませんし、未説明の部分は今後の10話で明らかにするものと考えれば悪くない作品だと思います。伏線やあえて情報を小出しにするという手法は珍しくありませんからね。

今後どのような話の収め方をするかは不明ですが、少なくとも1話2話段階で評価を決めるのは時期尚早です。

他の「小説家になろう」発のアニメシリーズ作品

アニメ「転生したらスライムだった件」の全話フル動画を無料視聴する方法。2期も決定!「なろうシリーズ」発のチートスライムの異世界転生作品。

「転生したらスライムだった件」アニメ化スタート 2018年10月1日から「転生したらスライムだった件」のアニメ版が放送されています。 「転生したらスライムだった件」の見逃し配信をしている動画配信サイト ...


アニメ「賢者の孫」異世界転生ものの主人公チート系が大好きな人におすすめ!なろう系小説をアニメ化

2019年春アニメ「賢者の孫」が4月10日より放送開始です。 話題のアニメ動画「賢者の孫」はどんな作品? あらすじ 事故で死んだはずの青年が、赤ん坊の姿で異世界に転生! そして救国の英雄「賢者」マーリ ...


盾の勇者の成り上がり
アニメ「盾の勇者の成り上がり」全話フルで動画を見るには?小説家になろうにてPV数3億を突破した異世界ファンタジー人気ノベルがアニメ化

2019年冬アニメ「盾の勇者の成り上がり」が2019年1月より放送開始です。 話題のアニメ動画「盾の勇者の成り上がり」はどんな作品? あらすじ 勇者として異世界に召喚された尚文は、冒険三日目にして仲間 ...

「ありふれた職業で世界最強」放送情報

<

div class="maruck">

  • AT-X 7月8日より 毎週月曜 23:30~
  • TOKYO MX 7月8日より 毎週月曜 24:30~
  • サンテレビ 7月8日より 毎週月曜 24:30~
  • BS11 7月8日より 毎週月曜 25:00~

「ありふれた職業で世界最強」見逃し配信を予定しているサービス(VOD)はどこ?

「ありふれた職業で世界最強」の動画配信予定のVODはこちら。

ここではデイリーモーション,アニポ、9tsu,パンドラ,アニチューブなどの違法動画サイトではなく
『正規に配信される予定の動画サイト』を紹介します。
※2019年8月時点

  • dアニメストア(最速配信)
  • U-NEXT
  • アニメ放題
  • Amazon Prime Video
  • AbemaTV
  • FOD
  • GYAO!
  • Amazonプライム・ビデオ
  • ニコニコ生放送
  • NETFLIX
  • バンダイチャンネル
  • Hulu
  • ひかりTV
  • ビデオパス
  • JCOM:オンデマンドメガパック
  • ビデオマーケット

↓↓↓アニメを見るための【おすすめ動画配信サービス(VOD)比較】はこちら!↓↓↓

↓↓↓ VODを上手く使いこなせば、続きが気になりすぎる原作マンガも読める!↓↓↓

「ありふれた職業で世界最強」を視聴するにはU-NEXTがおすすめ

「ありふれた職業で世界最強」を無料視聴するには、「動画配信サービスのU-NEXT」を利用します。
U-NEXTでは現在31日間のお試しキャンペーンを実施しています。

「ありふれた職業で世界最強」は”見放題作品”になっていますので、お試し期間注に無料視聴が可能です。
U-NEXTでは、31日以内に解約すればお金を支払う必要はありません。
VODを使って「無料」でアニメを見る方法 >>

U-NEXTの登録には簡単なユーザー情報とクレジットカード番号を入力して登録します。
登録後は、ログインして「ありふれた職業で世界最強」の視聴ページを開くだけです。

見たいエピーソードを選択するだけで、高画質・高音質で見ることができます。
U-NEXTは違法動画サイトではありませんので安心して見られます。

31日以内に解約すれば、お金を支払わなくていいので”無料視聴”が可能になるおすすめの方法です。
今のうちに登録して「ありふれた職業で世界最強」を無料視聴するのが良いですよ!
ありふれた職業で世界最強以外にも2018年夏のアニメの見放題対象作品がたくさん配信されています。
お試し期間にもらえるお試しポイントを使えば、「ありふれた職業で世界最強」の原作漫画を先に読むこともできます。

U-NEXTのお試し期間を使う事で、「ありふれた職業で世界最強」の無料視聴ができます。



U-NEXTを使うメリットはたくさんあります!
・東証一部上場企業が運営
・動画見放題タイトル80,000作品以上配信
・アニメ以外にも国内・海外映画・ドラマも充実
・雑誌70誌が読み放題
・U-NEXTポイントでマンガが読める
・ファミリーアカウントで最大4人まで同時使用可能
・オフライン再生対応。スマホがあればいつでもどこでも見られる
・解約もすぐできる。

U-NEXTなら原作の漫画やラノベを読むことも可能!「ありふれた職業で世界最強」は見放題配信中!で金曜日更新

今すぐ「ありふれた職業で世界最強」を”無料視聴する”にはこちら

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

本ページの情報は2019年8月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

-アニメ, 動画配信
-, , , ,