本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アニメ 動画配信

「ダイヤのA act2」の見逃し動画全話配信中!各キャラクターの個性が強すぎて面白い甲子園を目指す王道野球アニメ

スポンサーリンク

ダイヤのA act2

ダイヤのA act2


・寺嶋裕二(原作)『週刊少年マガジン』連載中の野球マンガがアニメ化
・アニメーション制作はMADHOUSE

U-NEXTで「ダイヤのA act2」の見逃し動画を配信中!

「ダイヤのA act2」の最新話が月曜日更新!1年生編のダイヤのAも見放題配信中

今すぐ「ダイヤのA act2」を”無料視聴する”にはこちら

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

話題のアニメ動画「ダイヤのA act2」はどんな作品?

あらすじ

夏の地方大会で稲実に敗れた青道高校は雪辱に向けさらなる練習に励み、次の春、ついに神奈川代表の1校としてセンバツ・甲子園の舞台に立つ。全国の並みいる強豪と互角以上の戦いを繰り広げる青道だったが、3回戦で大きな壁が立ちはだかり…。

「ダイヤのA act2」は人気の野球マンガ「ダイヤのA」の2部に当たる作品です。
2部になってからは主人公・沢村栄純たちが1学年上がり高校2年生へ。
メンバーを一新した青道高校野球部と、対決するライバルたち、そして下からの追い上げてくる1年生たちと
切磋琢磨して野球を頑張るストーリーになっています。

かつての王道野球マンガは、ギリギリのチーム人数の中に天才級プレイヤーが数人いて甲子園を目指していくという物語でしたが、
ダイヤAは部員数が100人前後いるそれなりの名門野球部が舞台になっていて、スキルがないとすぐに2軍落ちしてしまう”下からのプレッシャー”も物語のスパイスになっています。

あわせて各キャラクターの個性が強い。
一癖、二癖は当たり前な登場人物たちには必ず好きなのめりこめるキャラクターが見つかります!
声優陣は今人気爆発中の男性声優たちがこぞって採用されているので女性ファンも多い作品です。

野球のルールがいまいちわからないという人でも、熱中して見ちゃいますよ。

「ダイヤのA」を見る順番

ダイヤのAは主人公「沢村栄純」が青道高校野球部に入るところから始まります。
時系列に進んでいき登場人物たちはそのまま次の学年へ進級し、沢村栄純が2年生になってからの話が「ダイヤのA act2」のエピソードです。

そのため順番に見ていくのがセオリー。

ダイヤのA => ダイヤのA-SECOND SEASON-=> ダイヤのA act2


の順番でみていきましょう。

「ダイヤのA act2」の見逃し配信はU-NEXTで見られます

「ダイヤのA act2」の見逃し配信をしているのはU-NEXTです。
マイリストに入れておくと配信後表示されるようになりますよ。

ダイヤのA act2

ダイヤのA act2

U-NEXT登録後は31日間のお試し期間!無料期間以内に解約すればアニメを無料視聴できます。



あなたがU-NEXTを使うメリットはたくさんあります!
・東証一部上場企業が運営
・動画見放題タイトル80,000作品以上配信
・映画以外にも国内・海外ドラマも充実
・雑誌70誌が読み放題
・ポイントを使ってマンガも読める
・ファミリーアカウントで最大4人まで同時使用可能
・オフライン再生対応。スマホがあればいつでもどこでも見られる
・解約もすぐできる。

「ダイヤのA act2」の最新話が月曜日更新!1年生編のダイヤのAも見放題配信中

今すぐ「ダイヤのA act2」を”無料視聴する”にはこちら

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します


スポンサードリンク

「ダイヤのA act2」と他の作品との違いは?際立って面白いところは?

漫画版 ダイヤのA act2

漫画原作は2020年1月現在既刊20巻。

ダイヤのA act2のTV放送時間

  • テレビ東京系列 2019年4月2日(火)夕方5時55分から
  • テレビ和歌山 2019年4月25日(木)朝7時30分から
  • BSテレ東 2019年4月4日(木)深夜0時30分から
  • AT-X 2019年4月2日(火)22:00?

主題歌

オープニングテーマ

「はじまりのうた」)
アーティスト: GLAY

エンディングテーマ

「ゴールデンアフタースクール」
アーティスト:OxT

スタッフ

監督:増原光幸
原作:寺嶋裕二
アニメーション制作:MADHOUSE
キャラクターデザイン:田崎聡 植田実
音楽:百石元
総作画監督:小林亮 吉川真一

登場人物の声優キャスト

キャラクター 声優
沢村栄純 逢坂良太
降谷暁 島崎信長
御幸一也 櫻井孝宏
奥村光舟 内田雄馬
倉持洋一 浅沼晋太郎
小湊春市 花江夏樹
結城将司 武内駿輔
瀬戸拓馬 山下大輝
由井薫 村瀬歩
浅田浩文 畠中祐

「ダイヤのA act2 1巻」の評判(Amazon)

選手一人一人に個性がしっかりあるのもすごくいい。そして監督がこれまたいい。読んでいくうちにさほど興味がなかった高校野球をテレビなどで見るようになりました。アニメも声優さんの声がイメージにぴったりですごくよかった。ただアニメのオープニングは大石さんの方がよかったなぁ。若々しさと勢いがあって。GLAYさん嫌いじゃないけど高校野球には声も曲も大人すぎて

特別に野球が好きな訳では無いけど、これは面白い!
主人公がいつまでも少しづつ成長するけど、ライバルはもっと先を行く。ちょっとスラムダンクっぽい気もしないでも無いが、とにかく先が早く読みたくなる。。

二期に入ってからの沢村の急成長の原点だったのだな、と改めて実感。
1球に拘る姿勢、エースへの渇望。
主人公なのに活躍、見せ場のないスタートとなったがこれがあったからこそ!夏にカッコいい沢村で活躍することを願ってます!

名前は変われどダイヤです。
面白いです。
アニメを主人に勧められて読み始めました。
野球のルールは一切わからず読み始めましたが、未だにわかりません。

スピード感が加速した。
あっさりしているけど
甲子園の序盤の取り返しのつか無さを
表現しているようで 本当に良い。
甲子園を丸々1巻で終わらせた構成が何と言っても
素晴らしい

野球の描写がリアルで専門的でホントにおもしろい。
とにかく野球へのみんなの情熱が伝わってくる。
まだまだ続くストーリー、これからも楽しみです。。

アニメ動画「ダイヤのA act2」のTwitterの評判


アニメ動画「ダイヤのA act2」エピソード

ダイヤのA act2 1話 夢の先

センバツへの出場を決めた青道野球部。そして、沢村栄純がついに高校野球の聖地・甲子園球場のマウンドに立つ。全国制覇を目指す青道の前に昨年夏の大会優勝校・巨摩大藤巻と絶対的エース・本郷正宗が立ちはだかる。

ダイヤのA act2 2話 早く立ちたい

センバツ2回戦、150?超の剛速球で相手打線を封じた降谷は自らホームランも放ち、一躍マスコミの寵児に。宿舎に記者やファンが押し寄せるなか、翌日の3回戦に向けて、降谷はナインに自分の気持ちを伝える。

ダイヤのA act2 3話 野球の申し子

センバツ9日目、第4試合・巨摩大藤巻戦。巨摩大藤巻のエース・本郷正宗が満を持して初先発。150キロを超えるストレートと切れ味鋭いスプリットを武器に、いまだ無失点の本郷に青道打線が挑む。

ダイヤのA act2 4話 はじまりの日

巨摩大藤巻との準々決勝は終盤に突入。青道打線は巨摩大藤巻の本郷に対し、7回に御幸が放ったヒット1本のみに抑えられる。しかし、青道先発の降谷も本郷に呼応するかのように尻上がりに調子を上げていく。

ダイヤのA act2 5話 合流

巨摩大藤巻に敗れ青道のセンバツは終わった。甲子園での激闘の余韻に浸る暇もなく、再び走り出す青道ナイン。新1年生も合流し、新しいチームがスタートを切る。そんななか、春市にある変化が訪れる。

ダイヤのA act2 6話 GoStraight

春のセンバツでの戦いを終えた青道は休む間もなく春季東京都大会に挑む。青道初戦の相手は永源高校、先発は川上。甲子園で一躍名をあげた降谷の登板に観客たちは期待する。果たして降谷の登板はあるのか。

ダイヤのA act2 7話 KING

春季東京都大会3回戦、昨年夏の大会覇者であり世代No.1サウスポー・成宮鳴を擁する稲城実業対センバツベスト4、豪打・轟雷市を擁する薬師の対戦が実現する。成長した薬師・真田と稲実打線の戦いの行方は…。

ダイヤのA act2 8話 カンフル剤

神宮第2球場。稲実と薬師が火花を散らす一戦にいよいよ決着がつく。一方、青道高校では、ベンチ入りメンバーの枠をめぐって、3年生たちを筆頭に2年生、さらには新入生1年も交え、激しい練習が行われていた。

ダイヤのA act2 9話 バトル×バトル

春季東京都大会4回戦を迎える青道高校。甲子園常連校で東東京の雄、帝東高校と昨年、王者・稲城実業を下し、一躍注目を集めた鵜久森高校の試合という、東西東京地区の分別がない春季大会ならではの対戦が始まる。

ダイヤのA act2 10話 初陣

奥村に反発されたことを御幸に話す沢村。かつて先輩と衝突した過去、クリスの事情を知らず暴言を吐いたことを沢村は思い出す。そして、春季大会は帝東対鵜久森に決着がつき、青道は準々決勝で春日一高と対戦する。

ダイヤのA act2 11話 視線の先

春季大会準々決勝、春日一高戦。3回裏に3番・小湊春市のタイムリーで先制した青道高校は、4番・キャプテンの御幸が続く。そして、先発投手の沢村は5回、この試合最大のピンチを迎えることになり…。

ダイヤのA act2 12話 ワガママ

1年生ながらベンチ入りメンバーに加わり、いきなり結果を出した結城将司。それぞれが徐々にチームに慣れ始め、いろいろな思いを抱きながら練習に励むなか、降谷との練習を優先する御幸に沢村は焦りを募らせていた。

ダイヤのA act2 13話 先攻

春大準決勝、市大三高戦を翌日に控えた夜間練習。沢村とキャッチボールをする奥村は、どんな距離でも胸元に投げこんでくる沢村に驚きを隠せない。さらに奥村は、御幸から沢村のナンバーズを受けてみろと言われ…。

ダイヤのA act2 14話 気配

ついに始まった春大準決勝、市大三高戦。先攻を取った青道は、市大三高のエース・天久光聖の立ち上がりを攻める。ワンアウトランナー3塁で青道は、小湊春市から始まるクリーンナップを迎え、先制点を狙う。

ダイヤのA act2 15話 自分の役割

春大準決勝市大三高戦。2対0とリードした5回、青道先発・降谷は市大の反撃を受ける。なかなか制球が定まらず、乗り切れないピッチングが続く降谷に対し、御幸は降谷のエースとしての自覚を信じ必死にリードする。

ダイヤのA act2 16話 勝ってこそ

春大準決勝・市大戦。チームのピンチを救う完璧なリリーフを見せた沢村。6回表、青道の攻撃はその沢村からの打席となり、好投を続ける市大三高・天久に対し、沢村は自ら出塁し反撃の糸口をつかもうとする。

ダイヤのA act2 17話 3か月

準決勝の市大三高戦を終えた青道ナインが見守るなか、激突する稲実と帝東。ともに1年生から甲子園を経験し、2年生から名門校のエースナンバーを背負う成宮と向井の投げあいはどちらに軍配が上がるのか

ダイヤのA act2 18話 確かめたいもの

春大の結果を受け、青道の選手たちは「自分たちに足りないものは何か」を考え、行動するようになっていた。なかでも沢村はひときわ強い向上心を示し、その思いは最後の夏を控える3年生にも伝播していった。

ダイヤのA act2 19話 戦う姿勢

片岡監督から1年生と上級生の紅白戦を行うことが告げられる。2軍入りを目指し意気込む1年生たち。だがそれは1軍入りを目指す上級生たちも同じだった。沢村たちレギュラー組が見守るなか、1年・九鬼が先発登板する。

ダイヤのA act2 20話 自己主義

1年生と上級生チームによる紅白戦。3回から登場した浅田と奥村のバッテリーが上級生チームに立ち向かう。浅田は奥村と瀬戸が見せたアグレッシブな姿勢に勇気づけられ、「最高のボールを投げ込みたい」と意気込む。

ダイヤのA act2 21話 時間がない

紅白戦が終わり、片岡は1軍に合流させるメンバーを選抜する。その結果に一喜一憂する1年生と当落線上の上級生たち。一方、教室で倉持とチームのことについて話す御幸は、いつになく饒舌になっていた。

ダイヤのA act2 22話 指名

練習では1年生捕手と組むよう御幸から命じられた沢村と降谷。2人は後輩をどうリードするか考え、御幸の期待に応えるため動きだす。そして、夜間練習でようやく御幸に受けてもらえると喜ぶ沢村の前に片岡が現れる。

ダイヤのA act2 23話 一球一秒

5月の大型連休に入り、全国各地で夏の大会に向けて練習試合を繰り広げる強豪校。大阪桐生対北海道巨摩大藤巻など、各地で試合が行われ、埼玉では青道と山雅が対決し、強豪チームたちはお互いにしのぎを削っていた。

ダイヤのA act2 24話 未完成

ついに始まった白龍戦。3番・美馬を中心に全国屈指の機動力を誇る白龍に、沢村のピッチングは通用するのか。そして、春の大会での敗戦を経て打順を変更した青道は、攻撃的なオーダーに組み替えて試合に挑む。

ダイヤのA act2 25話 解禁

強豪・白龍高校を相手に力投する沢村。降谷の登板を期待していた群馬の高校野球ファンも、次第にその実力を認めていく。一方、レフトで先発出場した降谷はマウンドに立ちたいという思いで空回りしてしまう。

ダイヤのA act2 26話 同じ旗の下

選抜ベスト4の強豪・群馬、白龍高校との練習試合もついに決着を迎える。登板した沢村と登板機会のなかった降谷、2人にさまざまな感情が交錯する。一方、白龍高校の美馬は、プロも注目する御幸を意識していた。

ダイヤのA act2 27話 The Note

大型連休の遠征も終わり、青心寮に帰ってくる1軍メンバー。中でも、沢村が選抜ベスト4の白龍に勝利した試合はメディアでも高く評価され、ネット記事には「青道に黄金時代到来か」の文字が躍っていた。

ダイヤのA act2 28話 止まんねぇからな

練習試合で好成績を収め、夏の大会に向けての練習にも熱が入る青道ナイン。片岡の言葉に刺激され張り切る沢村は、早朝から活動を始め、沢村の充実ぶりを目の当たりにした降谷もシートバッティングでアピールする。

ダイヤのA act2 29話 春、そして―

夏の大会に向けて練習にも熱が入る青道野球部。そんななか、女子マネージャーたちはノートにスクラップしてきた記事を見ながらセンバツ出場から現在までのことを振り返っていた。春夏連続甲子園出場を目指そうと…。

ダイヤのA act2 30話 BLOOM OF YOUTH

練習試合で好成績を収め、夏大会に向けて練習に熱が入る青道ナイン。片岡の言葉に刺激され張り切る沢村は、早朝から活動を始める。一方、沢村の充実ぶりを目の当たりにした降谷もシートバッティングでアピールする。

ダイヤのA act2 31話 誓いのようなもの

夏の大会での不測の事態に備え、選手たちに複数のポジションを守らせる片岡監督。沢村や降谷たちが違ったポジションで練習をするなか、片岡監督は捕手一筋の一年生・由井にも複数ポジションを守れるかと問う。

ダイヤのA act2 32話 渇望

故障から復帰し2軍の練習試合で先発する降谷。1軍で活躍する沢村を見ながら、降谷は片岡の言葉をかみ締めていた。一方、春季関東大会では薬師、市大三高、稲実ら、青道のライバルチームが激闘を繰り広げていた。

ダイヤのA act2 33話 伝熱

ダイヤのA act2 33話 感想まとめ<

練習試合で確かな成長を見せ、周囲を刮目させる沢村。その心中には、白龍戦で演じた熱いピッチングがあった。沢村の投球への情熱は降谷にも伝播し、降谷は奥村とバッテリーを組み、内容のあるピッチングを目指す。

ダイヤのA act2 34話 競演

ダイヤのA act2 34話 感想まとめ

東京選抜チームに参加するため御幸がチームを離れることになり、瀬戸とともに奥村の1軍合流が発表される。一方、前園、倉持らにチームを託した御幸は、東京選抜の練習会場となった稲城実業グラウンドに向かう。

ダイヤのA act2 35話 スゲー奴だから

ダイヤのA act2 35話 感想まとめ

アメリカのウインドユースアカデミーチームと対戦する東京選抜。先発は精密機械と呼ばれる秋川学園の右腕・楊舜臣。一方、青道グラウンドでは西邦、山守という強豪校を向かえ、三つ巴の練習試合が始まっていた。

ダイヤのA act2 36話 捕手として

ダイヤのA act2 36話 感想まとめ

御幸が参加する東京選抜は、アメリカ・ウインドユースの長身左腕・コンラッドを捉えられずにいた。アメリカリードのまま迎えた7回、ついに成宮が登板する。一方、青道対山守戦は降谷が小野とバッテリーを組み…。

ダイヤのA act2 37話 常勝思考

「ダイヤのA act2 37話」 感想まとめ

7回から登板した成宮は、アメリカ・ウインドユースの4番打者・カーライルを空振り三振に打ち取った。だが、豪快に空を切ったバットはキャッチャー・乾の頭に当たってしまう。国友監督は乾の交代を決断する。

ダイヤのA act2 38話 フラジャイル

「ダイヤのA act2 38話」 感想まとめ

対ウインドユース戦もいよいよ終盤。完璧なリリーフを披露する成宮をはじめ、カルロスや白河、山岡などの稲実勢が大活躍。同じ頃、山守と練習試合を行う青道は、離脱した小野に代わり由井がマスクを被るが…。

ダイヤのA act2 39話 頼んだぞ

負傷した小野に代わってマスクを被る由井とバッテリーを組んだ降谷は、エラーとたび重なる四球でリズムを乱してしまう。持ち直すことなく失点を許し、さらなるピンチを招いたところで降谷は降板し…。

ダイヤのA act2 40話 面構え

愛知の雄・西邦高校との練習試合が始まる。先発・沢村は初回からふたつの三振を奪うなど、好調をアピール。対する西邦のエース・明石は、かつて甲子園でスーパー1年生と騒がれた注目選手だったが…。

ダイヤのA act2 41話 運命共同体|

0-0の緊迫した投手戦が続く西邦との練習試合。6回表、沢村はピンチを招くものの、センター・麻生の神返球で窮地を切り抜ける。その裏、先頭バッターの1年・将司が放った打球は高い放物線を描いていく…。

ダイヤのA act2 42話 20人
ダイヤのA act2 43話 夏合宿
ダイヤのA act2 44話 航進
ダイヤのA act2 45話 Go EXCEED!!
ダイヤのA act2 46話 激励
ダイヤのA act2 47話 足元
ダイヤのA act2 48話 Get Back
ダイヤのA act2 49話 本気の青道
ダイヤのA act2 50話 FIRE AGE
ダイヤのA act2 51話 それでこそ

「ダイヤのA act2」見逃し配信を予定しているサービス(VOD)はどこ?

「ダイヤのA act2」の動画配信予定のVODはこちら。

ここではデイリーモーション,アニポ、9tsu,パンドラ,アニチューブなどの違法動画サイトではなく
『正規に配信される予定の動画サイト』を紹介します。

  • GYAO!
  • あにてれ
  • あにてれしあたー
  • アクトビラ
  • アニメ放題
  • Amazon
  • ビデオパス
  • クランクイン!ビデオ
  • J:COMオンデマンド
  • dアニメストア
  • DMM.com
  • dTV
  • ニコニコチャンネル
  • Paravi
  • バンダイチャンネル
  • ビデオマーケット
  • Hulu
  • ふらっと動画
  • U-NEXT
  • dアニメストア

↓↓↓アニメを見るための【おすすめ動画配信サービス(VOD)比較】はこちら!↓↓↓

↓↓↓ VODを上手く使いこなせば、続きが気になりすぎるダイヤのA の原作マンガも読める!↓↓↓

U-NEXTなら「ダイヤのA act2」の原作漫画とアニメを両方楽しめる

「ダイヤのA act2」を視聴するには、「動画配信サービスのU-NEXT」を利用します。
U-NEXTでは現在31日間のお試しキャンペーンを実施しています。

「ダイヤのA act2」は”見放題作品”になっていますので、お試し期間注に無料視聴が可能です。
U-NEXTでは、31日以内に解約すればお金を支払う必要はありません。
VODを使って「無料」でアニメを見る方法 >>

U-NEXTの登録には簡単なユーザー情報とクレジットカード番号を入力して登録します。
登録後は、ログインして「ダイヤのA act2」の視聴ページを開くだけです。

見たいエピーソードを選択するだけで、高画質・高音質で見ることができます。
U-NEXTは違法動画サイトではありませんので安心して見られます。

また、お試し期間にもらえるお試しポイントを使えば、「ダイヤのA act2」の原作漫画を先に読むこともできます。

「ダイヤのA act2」の最新話が月曜日更新!

今すぐ「ダイヤのA act2」を”無料視聴する”にはこちら

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

他にもあるおすすめ野球アニメ!




球詠(たまよみ)
『球詠(たまよみ)』の動画を無料視聴するには?netflix,アマプラ,U-NEXTどれが良い?幼なじみバッテリーが全国を目指す女子野球アニメ!女の子たちのユニフォームがぱっつんぱっつんなのも気になる!

女子硬式野球が全国高校野球大会への出場を目指すほんわかスポ根野球アニメ! 2020年4月から放送開始です。 タイトルの球詠(たまよみ)にもあるように、幼いころからの野球友達である武田 詠深(たけだ よ ...



MIX(ミックス)
あだち充節健在!アニメ「MIX(ミックス)」見逃し全24話の動画を視聴する方法!あだち充の名作『タッチ』から約30年後の明青学園が舞台の青春ラブコメ

話題のアニメ動画「MIX(ミックス)」はどんな作品? あらすじ 同じ誕生日だが血の繋がっていない義兄弟・立花投馬と走一郎。非凡な野球の才能を持つ2人が通うのは、かつて甲子園を沸かせた明青学園の中等部。 ...



「メジャーセカンド」第2シリーズ
『メジャーセカンド2期 』の見逃し動画を見るのにおすすめVODはどれ?netflix,アマプラ,U-NEXTどれが良い?

野球少年時代から始まりアメリカメジャーリーグの大舞台で活躍するまでを描く野球マンガの大作「MAJOR(メジャー)」 そのメジャーに登場する本田吾郎の息子世代が活躍する作品が「メジャーセカンド」です。 ...

-アニメ, 動画配信
-, , ,