アニメ版「本好きの下剋上 20話」が放送されました。
今回はルッツがメインのエピソード。ルッツが父親・母親と喧嘩する親なら泣いちゃう系の話です。
-->
↓↓↓詳しいU-NEXTの登録方法を先に見ておきたい人はこちら↓↓↓
『U-NEXT』の特徴は?メリットは?登録方法まで詳しく解説 >>
本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。
本好きの下剋上 20話 あらすじ・ネタバレ
ルッツの行く道
星祭りを無事終えたマインだったが熱を出し寝込んでしまう。マインが寝込んでいる間、ルッツは父親ともめて家出する事件が起こる。
マインの家にやってきたルッツの兄ラルフ。
マインはギルベルト商会へ行ったと話す。
ラルフはギルベルト商会の場所を知らされておらずにトゥーリにギルベルト商会へ連れて行かれる。
ギルベルト商会で働いていたルッツ。
ラルフはルッツへ掴みかかり喧嘩となるが、店員に外へ出される。
ギルベルト商会にはルッツに対して母親と兄弟がやってくる。
熱が下がったマインはギルベルト商会へ顔を出す。
ベンノからルッツをつれて別の街へ行く予定だったが家族の許可が降りずにいた。
ベンノはルッツを養子縁組を考えていると話す。
仕事の進んでいないマインを見かねて神官長は隠し部屋へ連れて行く。
神官長へ関係がないと話すマインだったが仕事が滞ると影響がでるとルッツとベンノの話を聞き出す。
事情を聞いた神官長はルッツの両親の話を聞く必要があると、ルッツの関係者を神殿へ呼び出す。
盗聴用の魔術具を渡されて話を遮らないようにされたマイン。
ルッツは自分の思いを話し出す。
ルッツの父リードは言葉足らずでルッツに真意が伝わっていなかった。
リードはルッツの仕事の判断はやりたいようにやれと話し、養子縁組は許さないと言う。
ルッツの進展はまとまり、商人になる決意を新たにする。
本好きの下剋上 20話 感想
本好きの下剋上20話見たー!
ルッツ回だったので、ルッツくんの色んな表情が見られて嬉しかったんだけど……あれは親もベンノさん(というかギルベルタ商会)に謝るべきでは? と思うんだけど。
普通に営業妨害してるし、その割に親の愛情を盾にしてて、ちょっと納得できない……。— KID (@stormkid555) May 9, 2020
アニメ本好きの下剋上20話では重要な部分が追加されていました。
たった一言だけど重たい。— HiroG3 (@ggg3san) May 9, 2020
はぁ。
本好きの下剋上よい・・・
ずっと読んでられる面白い!
そしてフェルディナンド様の株が急上昇した事をお知らせします!— あやかげ||: (@ayagi98) May 9, 2020