本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アニメ 動画配信

アニメ「賢者の孫 2話 常識破りの新入生」シシリーがかわいいだけかと思いきやコメディ色が強くて面白くなってきた2話

スポンサーリンク

賢者の孫

「賢者の孫」の見逃し配信を見るならU-NEXT!

アニメ動画の見逃し配信サイトはいくつかありますが、その中でもアニメ・映画・ドラマが見れ漫画やラノベまで読めちゃう総合エンタメサイト「U-NEXT」がおすすめです。

「賢者の孫」は木曜日更新!俺TUEEEEのチートもの作品が好きな人におすすめです

今すぐ「賢者の孫」を”無料視聴する”にはこちら

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

アニメ「賢者の孫」異世界転生ものの主人公チート系が大好きな人におすすめ!なろう系小説をアニメ化

2019年春アニメ「賢者の孫」が4月10日より放送開始です。 話題のアニメ動画「賢者の孫」はどんな作品? あらすじ 事故で死んだはずの青年が、赤ん坊の姿で異世界に転生! そして救国の英雄「賢者」マーリ ...


スポンサードリンク

「賢者の孫 」のあらすじ・ネタバレ

2話 「常識破りの新入生」

シシリーはシンに助けられて一目惚れしてしまう。
マリアとシシリーを助けたシンは二人とお茶をする。

話を聞いているとマリアとシシリーも魔法学校の試験を受けることをきき
一緒にがんばろうと手を差し出す。

マリアは賢者と導師のファンで、賢者と導師の孫が魔法学校へ入ると有頂天になっている。

受験日当日、シンはカートに背中を掴まれる。
権力を振り回すカートだったが、王様の息子アウグスト・フォン・アールスハイド(オーグ)が仲裁に入る。

常識をしらないシンはオーグに対して態度を変えずオーグを従兄弟と呼ぶ。

シンの試験が始まる。
同年代の魔法を初めて見るシンは期待でいっぱいになっていたが、
魔法を使う前に中二病満点の詠唱を聞いて恥ずかしくなってしまう。

シンは無詠唱で魔法を使って試験官と受験者を驚かせる。

合格発表日になる。
シンは主席で試験を突破し制服と教科書をもらう。

「制服には防御魔法が付与されていますのでくれぐれも自分で付与しなおそうとか思わないでくださいね」
シンは祖母が導師であると伝えると、改造の許可でる。

一方、カートはクラスAで進学し、シンに嫉妬心を燃やす。

家に戻ったシンは制服の付与魔法を「防汚、自動治癒、絶対魔法防御、物理衝撃完全吸収」に書き換えて魔改造する。
魔改造した制服を祖母のメリダに見せると制服にしたことは黙っていろと釘を刺される。

主席挨拶とクラス分けが終わったシンはマリアやシシリーたちと同じクラスになる。

シンはシシリーから男に付きまとわれていると相談を受ける。
つきまとう男はカートだった。

シンはシシリーを守ると宣言するとカートは父親の権力をつかって脅す。
一部始終を見ていたオーグはカートに警告する。

カートからの妨害がまだあると読んだシンは
自分の家へ皆を招待する。

マーリンとメリダへ事情を話したシンは
安全のためにシシリーの制服の付与魔法を書き換えたいと提案する。

メリダはシンの魔改造した制服が「国宝級の防具」になっていると警告する。

「国宝級の防具を受け入れる資格はあるのか?」
メリダはシシリーを脅し試すと、シシリーはシンを騙して利用しようとしたことを正直に話す。

シシリーの素直さに惹かれたメリダはシシリーを許し抱きしめる。

シンは皆の眼の前で付与魔法の書き換えを見せる。
付与魔法の書き換えを見ていた国王ディスおじさんは国の戦力に影響すると警告する。

シンはマリア以外の制服に付与魔法を処理し、
明日からシシリーの家に迎えに行くと言う。

負担を気にしたシシリーに対して「ゲートを使うから大丈夫だよ」と
転送魔法を皆の前に見せる。

常識外の魔法を見せられたオーグたちはあっけにとられる。

アニメ「賢者の孫」異世界転生ものの主人公チート系が大好きな人におすすめ!なろう系小説をアニメ化

2019年春アニメ「賢者の孫」が4月10日より放送開始です。 話題のアニメ動画「賢者の孫」はどんな作品? あらすじ 事故で死んだはずの青年が、赤ん坊の姿で異世界に転生! そして救国の英雄「賢者」マーリ ...

本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

-アニメ, 動画配信
-, , ,