本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アニメ 動画配信

あだち充節健在!アニメ「MIX(ミックス)」見逃し全24話の動画を視聴する方法!あだち充の名作『タッチ』から約30年後の明青学園が舞台の青春ラブコメ

スポンサーリンク

MIX(ミックス)

MIX(ミックス)


・タッチ、H2で知られるあだち充による漫画原作をアニメ化
・アニメーション制作はOLM TEAM KOJIMA
・舞台は『タッチ』から約30年後の明青学園。

話題のアニメ動画「MIX(ミックス)」はどんな作品?

あらすじ

同じ誕生日だが血の繋がっていない義兄弟・立花投馬と走一郎。非凡な野球の才能を持つ2人が通うのは、かつて甲子園を沸かせた明青学園の中等部。だが2人をはじめ、所属する野球部の面々は、実力のない大物OBの息子がエースを務める現状に不満を持っており…。

MIX(ミックス)

MIX(ミックス)

2019年から『MIX(ミックス)』の放送がスタート!

タッチなどあだち作品を見慣れている人には懐かしく、見たことのない人には独特の間や台詞回しが気持ちいい作品です。

『タッチ』から約30年後の明青学園が舞台というだけあって、タッチに出てきたキャラクターが同じ声優で出ていたりするのも見どころの一つになっています。

「MIX(ミックス)」の見逃し配信はU-NEXTで見られます

「MIX(ミックス)」の見逃し配信をしているのはU-NEXTです。

U-NEXT登録後は31日間のお試し期間!無料期間以内に解約すればアニメを無料視聴できます。



あなたがU-NEXTを使うメリットはたくさんあります!
・東証一部上場企業が運営
・動画見放題タイトル80,000作品以上配信
・映画以外にも国内・海外ドラマも充実
・雑誌70誌が読み放題
・ポイントを使ってマンガも読める
・ファミリーアカウントで最大4人まで同時使用可能
・オフライン再生対応。スマホがあればいつでもどこでも見られる
・解約もすぐできる。

U-NEXTならmixの原作漫画やタッチなどあだち充作品の名作アニメを見ることも可能!

今すぐ「MIX(ミックス)」を”無料視聴する”にはこちら

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します


スポンサードリンク

「MIX(ミックス)」と他の作品との違いは?際立って面白いところは?

主題歌

オープニングテーマ

・「イコール」/sumika
・「VS」/ポルノグラフィティ

エンディングテーマ

・君に届くまで /Little Glee Monster
・君に伝えたストーリー /Qyoto

スタッフ

監督:渡部穏寛
原作:あだち充
アニメーション制作:オー・エル・エム
キャラクターデザイン:牧孝雄
音楽:住友紀人
総作画監督:牧孝雄 高田晴仁 鳥宏明

登場人物の声優キャスト

キャラクター 声優
立花投馬 梶裕貴
立花走一郎 内田雄馬
立花音美 内田真礼
大山春夏 花澤香菜
立花英介 高木渉
立花真弓 井上喜久子
西村勇 中尾隆聖
パンチ幼犬/ナレーション 日高のり子
西村拓味 奈良徹
三田亜里沙 伊瀬茉莉也

アニメ動画「MIX(ミックス)」エピソード

話数/タイトル 概要
MIX(ミックス) 1話 明青のエース エース・上杉達也を擁し甲子園初出場初優勝を果たしてから約30年。明青学園野球部は低迷し、部に所属する血のつながらない兄弟・投馬と走一郎はもやもやした気持ちでいた。そこへ、2人の妹・音美が入学してくる。
MIX(ミックス) 2話 おれが兄貴でおまえが弟 投馬の父親と走一郎・音美の母親が再婚して三人はきょうだいになった。明青学園野球部でバッテリーとして活躍することを夢見る投馬と走一郎だが、監督の黒柳は大親友であるOB会長の息子の二階堂をエースにして…。
MIX(ミックス) 3話 明青学園なんて 投馬と走一郎の活躍でかろうじて地区大会を勝ち進んでいく野球部。これでエースが変わればいいチームになりそうだが、それでも監督の考えは変わらない。抗議した夏野は、不満なら退部届を出せと言われる始末で…。
MIX(ミックス) 4話 交換(トレード)してえなァ なんのかんので勝ち進み、20年ぶりに都大会出場を果たした投馬と走一郎。だが、その前には期末テストが立ちはだかる。駒から音美とのデートを懸けた戦いを挑まれた投馬は、全力でテストに挑む。
MIX(ミックス) 5話 ピッチャーだろ? 西村にホームランを打たれながらも必死に守る投馬と走一郎。5回を終わってかろうじて同点で踏みとどまっていた。しかし、一級品のカーブを決め球に持つ相手エース・西村の前に、打線は全く歯が立たない。
MIX(ミックス) 6話 春がくれば 今川キャプテンに誘われて病院に向かう投馬と走一郎。入院していたのは、二階堂だった。初めて明かされる二階堂の秘密。そして、全てを知っていた黒柳監督は、何も言わずに明青学園を去って行く。
MIX(ミックス) 7話 心配? 明青学園高等部に進学し、甲子園への道を歩み始めた投馬と走一郎。厳しい練習を終えて帰宅すると、新監督の大山が遊びに来ていた。何も知らない投馬が洗面所の扉を開けると、着替えている最中の春夏と遭遇し…。
MIX(ミックス) 8話 うちのお兄ちゃん 突然の大雨でファミレスに避難した走一郎は、音美をライバル視する三田亜里沙と遭遇し、その兄・浩樹が昨年の甲子園ベスト8の東秀高校のエースだと知る。その後、東秀高校が明青学園に練習試合を申し込んでくる。
MIX(ミックス) 9話 大ニュースでしょ 甲子園ベスト8の東秀高校エース・三田の前に手も足も出ない明青学園。音美に対抗心を燃やす三田の妹・亜里沙は、兄の圧倒的な実力を自慢し、音美はさすがに内心穏やかではない。その時、夏野があることに気づく。
MIX(ミックス) 10話 ただの散歩 西村、駒、夏野、亜里沙、赤井と賑やかな音美の周囲。一方、走一郎と南郷は、春夏のバイトするラーメン屋の常連になっていた。そんな時、投馬は春夏から手紙をもらう。そこにはあるお願いが書かれており…。
MIX(ミックス) 11話 投げてみろ 道に迷った投馬と春夏を助けたのは、偶然通りかかった勢南高校野球部のバスだった。西村監督に2人の関係を問われた春夏は、幼馴染みだと答えるが、幼い頃の記憶がない投馬は否定。春夏は勢南に対して宣戦布告し…。
MIX(ミックス) 12話 なめてませんか 音美のクラスメイト・赤井の家の前を通りかかった投馬は、健丈高校野球部に所属する赤井の兄・智仁と出会う。健丈高校はかつて明青学園と甲子園出場を争った須見工が名を変えた学校だが、明青と同じく低迷していた。
MIX(ミックス) 13話 兄弟だから 夏の甲子園・地方大会が開幕。一回戦の相手は、なんと元・須見工の健丈高校。名門復活に向けて取り組んできた健丈高校は、音美のクラスメイト・赤井の兄を中心とした強力打線と機動力のチームとなっていた。
MIX(ミックス) 14話 負けてます 明青学園VS健丈高校の一回戦は緊迫した投手戦に。授業中の音美が球場にいる夏野に電話すると、ちょうど打席には投馬が立っていた。音美の声援を背にバットを振る投馬。打球はまさかの先制ホームランになるが…。
MIX(ミックス) 15話 あの顔が見たくて 健丈高校の四番・赤井に逆転のホームランを打たれてしまった投馬。そのまま試合は終盤戦に突入。一点を追う八回の裏、明青学園の攻撃は一番からの好打順だったが、あっという間にツーアウトを取られてしまう。
MIX(ミックス) 16話 活気があって 健丈高校との試合が終わって日常に戻った明青学園。中等部では相変わらず三田亜里沙が音美に対抗意識を燃やしていた。しかし、どうやら亜里沙が好意を寄せる赤井の視線は音美に向けられているようで…。
MIX(ミックス) 17話 やっぱり誰かに シード校のライバルたちが続々登場し、甲子園への道は厳しさを増していくが、一歩も引くつもりがない投馬。明青学園の二回戦の相手は、30年前に全国制覇した当時のチームに、とある因縁のある三光学院だった。
MIX(ミックス) 18話 こんな雨の日に 立花兄弟のど派手な活躍で世間の注目を集める明青学園。だが春夏は、このまま勝ち進んだらエースの投馬1人に大きな負担がかかることに不安を感じていた。しかし監督の大山はそこまで考えていないようで…。
MIX(ミックス) 19話 うらやましいか? 野球部が世間からの注目を浴びるなかでもマイペースな投馬。ノーヒットノーランを達成した次の試合では、今一つ調子が上がらずにいた。それでも春夏のアドバイスと走一郎のリードでなんとか相手を抑えるが…。
MIX(ミックス) 20話 神頼みなんですね 東東京大会ベスト8に進出した明青学園野球部。ついに見えてきた甲子園と、ますます盛り上がっていく周囲と世間の期待。しかし、初戦から4連投の投馬の体には、無視できないほどの疲労がたまっていた。
MIX(ミックス) 21話 もしも… 投馬を温存した明青学園は、強豪・海旺西を相手に何とか粘って食らいつく。しかし徐々に点差は広がり、気がつけば相手に大きくリードを許していた。そして投馬がマウンドに登らないまま試合は九回裏を迎える。
MIX(ミックス) 22話 妹思いなんですよ ついに始まった東東京大会・準決勝。この大会を通じてここまで失点0の東秀のエース・三田に挑む明青学園。一度対戦した経験をもとに万全の対策を立てて挑んだはずだったが、あっという間に三者連続三振をくらう。
MIX(ミックス) 23話 時間の問題だな 接戦となった明青と東秀の準決勝。圧倒的不利と思われた明青学園だが、投馬の快投で両校無得点のまま試合が進む。そして迎えた六回裏、この日初めての投馬の失投をバッター・三田に打たれ、二塁打にされてしまう。
MIX(ミックス) 24話 似てると思わないか? 両校無得点のまま接戦が続く明青学園と東秀高校の準決勝。延長戦に入りさらに凄みが増す東秀の超高校級左腕・三田。対して試合中に急速に進化を遂げる投馬。いつの間にか投馬のフォームは理想な投げ方になっていた。

アニメ動画「MIX(ミックス)」感想(Amazon)

こちらの作品は、漫画が原作で、OLM TEAM KOJIMAが製作を手掛け、2019年春から半年間放送されます。

内容はというと、「タッチ」で甲子園優勝を果たした明青学園はそれ以降甲子園には行けておらず、甲子園優勝から約30年の月日が経ち、血の繋がりが無い兄弟の主人公である立花投馬、走一郎(と妹の音美)が甲子園を目指す青春野球漫画です。

個人的な感想としては、「タッチの続編」とは思わずにあだち充作品の1つとして普通に面白いです。
飼い犬の名前がパンチ、ナレーションが日高のり子ぐらいしか「タッチ」の要素はほとんど無いが、あだち充節を感じる作品です。
そして、珍しく主人公が最初から野球能力が高く、今後の展開が気になります。

また、OP曲はコブクロかな?と思ったらsumikaというアーティストでした。メチャクチャ青春作品に合う曲で満足です。
ED曲はリトルグリーモンスターでこれも良き。

総評としては、普通に面白い野球作品で、走一郎と音美の声優はリアルに兄弟という粋な採用になっています。

若干作中の「あだち充推し」みたいなシーンがあるのは少しハナに障ります。

密かに毎週楽しみなアニメ
あだち充・野球といえばタッチですよね、このアニメを見ていると不思議なノスタルジーを感じます
サンデーあまり読んでいなかったしあだち充も特に好きなわけではないんですが、タッチですよね
やはり小さい頃に見ていたアニメは侮れない

本来テレビ放送アニメとしてはカットしたほうが良い細かな1コマネタやエピソード
(例えば部室のゴキブリ等)なんかも全てアニメ化していて正直萎える。
原作リスペクトと言うより、大御所の有名漫画ということでアニメ独自に取捨選択して
改変することを極端に恐れているように見受けられる。盲目的・思考停止で100%原作通り
にやっているのはむしろマイナス評価だ

ストーリー自体は面白い。
かつてのタッチのキャラクターが出てきたり、話題に出たり、毎週楽しみにして観てます。 残念なのは日高のり子のナレーション。この声で恋と青春の・・とやられるとダサ過ぎて、あだち充の世界観を壊してしまっている。日高のり子さえ使わなければもっと評価は高かった

他のおすすめ「野球アニメ」

ダイヤのA act2
「ダイヤのA act2」の見逃し動画全話配信中!各キャラクターの個性が強すぎて面白い甲子園を目指す王道野球アニメ

U-NEXTで「ダイヤのA act2」の見逃し動画を配信中! 「ダイヤのA act2」の最新話が月曜日更新!1年生編のダイヤのAも見放題配信中 今すぐ「ダイヤのA act2」を”無料視聴する”にはこち ...

八月のシンデレラナイン
アニメ「八月のシンデレラナイン Re:fine」人気スマホゲームを元にした女子野球アニメ

2019年春アニメ「八月のシンデレラナイン」が4月8日より放送開始です。 女子野球をテーマにしたアニメ作品は『プリンセスナイン 如月女子高野球部』『大正野球娘』など それほど数がありませんので、注目の ...

プロ野球を見るならDAZN!

プロ野球・野球中継をしているVOD比較!自宅でも出先でもスマホがあればライブ配信も見逃し試合も見られる
2021年プロ野球習試合・野球中継をしているVOD比較!自宅でも出先でもスマホがあればライブ配信も見逃し試合も見られる

シーズン中のライブ配信はTVと違って途中に挟まるCMがなく、延長試合で後番組放送のために打ち切りなんてことにはなりませんので、 試合の最初から最後までじっくり見られます。 ライブ配信以外にも見逃し配信 ...

「MIX(ミックス)」放送情報

  • 読売テレビ・日本テレビ系 毎週土曜日 17:30~

「MIX(ミックス)」の見逃し配信・全話一挙放送をしている動画サービス(VOD)を比較

「MIX(ミックス)」の動画配信予定のVODはこちら。

ここではデイリーモーション,アニポ、9tsu,パンドラ,アニチューブなどの違法動画サイトではなく
『正規に配信される予定の動画サイト』を紹介します。
※2019年8月時点

↓↓↓アニメを見るための【おすすめ動画配信サービス(VOD)比較】はこちら!↓↓↓

↓↓↓ VODを上手く使いこなせば、続きが気になりすぎる原作マンガも読める!↓↓↓

「MIX(ミックス)」を視聴するにはU-NEXTがおすすめ

「MIX(ミックス)」を無料視聴するには、「動画配信サービスのU-NEXT」を利用します。
U-NEXTでは現在31日間のお試しキャンペーンを実施しています。

「MIX(ミックス)」は”見放題作品”になっていますので、お試し期間注に無料視聴が可能です。
U-NEXTでは、31日以内に解約すればお金を支払う必要はありません。
VODを使って「無料」でアニメを見る方法 >>

U-NEXTの登録には簡単なユーザー情報とクレジットカード番号を入力して登録します。
登録後は、ログインして「MIX(ミックス)」の視聴ページを開くだけです。

見たいエピーソードを選択するだけで、高画質・高音質で見ることができます。
U-NEXTは違法動画サイトではありませんので安心して見られます。

31日以内に解約すれば、お金を支払わなくていいので”無料視聴”が可能になるおすすめの方法です。
今のうちに登録して「MIX(ミックス)」を無料視聴するのが良いですよ!
MIX(ミックス)以外にも2018年夏のアニメの見放題対象作品がたくさん配信されています。
お試し期間にもらえるお試しポイントを使えば、「MIX(ミックス)」の原作漫画を先に読むこともできます。

U-NEXTのお試し期間を使う事で、「MIX(ミックス)」の無料視聴ができます。



U-NEXTを使うメリットはたくさんあります!
・東証一部上場企業が運営
・動画見放題タイトル80,000作品以上配信
・アニメ以外にも国内・海外映画・ドラマも充実
・雑誌70誌が読み放題
・U-NEXTポイントでマンガが読める
・ファミリーアカウントで最大4人まで同時使用可能
・オフライン再生対応。スマホがあればいつでもどこでも見られる
・解約もすぐできる。

U-NEXTならmixの原作漫画やタッチなどあだち充作品の名作アニメを見ることも可能!

今すぐ「MIX(ミックス)」を”無料視聴する”にはこちら

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

本ページの情報は2019年8月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

他にもあるおすすめ野球アニメ!




球詠(たまよみ)
『球詠(たまよみ)』の動画を無料視聴するには?netflix,アマプラ,U-NEXTどれが良い?幼なじみバッテリーが全国を目指す女子野球アニメ!女の子たちのユニフォームがぱっつんぱっつんなのも気になる!

女子硬式野球が全国高校野球大会への出場を目指すほんわかスポ根野球アニメ! 2020年4月から放送開始です。 タイトルの球詠(たまよみ)にもあるように、幼いころからの野球友達である武田 詠深(たけだ よ ...



ダイヤのA act2
「ダイヤのA act2」の見逃し動画全話配信中!各キャラクターの個性が強すぎて面白い甲子園を目指す王道野球アニメ

U-NEXTで「ダイヤのA act2」の見逃し動画を配信中! 「ダイヤのA act2」の最新話が月曜日更新!1年生編のダイヤのAも見放題配信中 今すぐ「ダイヤのA act2」を”無料視聴する”にはこち ...



「メジャーセカンド」第2シリーズ
『メジャーセカンド2期 』の見逃し動画を見るのにおすすめVODはどれ?netflix,アマプラ,U-NEXTどれが良い?

野球少年時代から始まりアメリカメジャーリーグの大舞台で活躍するまでを描く野球マンガの大作「MAJOR(メジャー)」 そのメジャーに登場する本田吾郎の息子世代が活躍する作品が「メジャーセカンド」です。 ...

-アニメ, 動画配信
-, ,