本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アニメ 動画配信

推しが武道館いってくれたら死ぬ 1話の見逃し動画を視聴するには? 暑苦しすぎる推しメンへの熱量が画面越しから伝わるファン目線ストーリー

スポンサーリンク

推しが武道館いってくれたら死ぬ

推しが武道館いってくれたら死ぬ

・大童澄瞳 (原作)の話題作漫画が早くもアニメ化
・月刊COMICリュウ』にて2015年8月号より連載中
・2020年冬のアニメ
・2017年には「このマンガがすごい!2017」オトコ編第12位 、第3回「次にくるマンガ大賞」コミックス部門第11位受賞

2020年冬アニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」が1月5日より放送開始です。

アイドルを目指すサクセスストーリーの物語やアニメはたくさんありますが、
「推しが武道館いってくれたら死ぬ」はアイドルを追っかける側に視点を変えためずらしい作品です。

作中の地下アイドルグループ「ChamJam」にハマってしまった
女性オタク「えりぴよ」がChamJamの中でも目立たない市井舞菜をおっかけていく話。

とにかくえりぴよの熱量が熱い!
あつすぎて他のファンが寄り付かないという設定になっています。
こんなに熱いとついていける人は少ないでしょうねと感じさせられるキャラクターですが、
アイドルオタクに限らず、一つのものにのめり込んでおっかけていくえりぴよの姿には共感できる点があると思います。

アイドルの衣装がかわいくなくて「オタクが考えた方が五億倍良いのができる」という作中のセリフは
なかなか伝わるものがあります。

舞菜を追っかけているえりぴよは報われるのかか?
ChamJamは地下アイドルからどこまで大きくなれるのか?

アイドルものなのでライブのダンスシーンや劇中歌はかなり気合の入った出来上がりになっているので
曲の完成度にも注目です。

OPはChamJamのメンバーが歌い、EDはえりぴよ役の人気声優ファイルーズあいが、
往年のアイドル松浦亜弥のヒット曲「桃色片想い」をカバーしています。
松浦亜弥を追っかけていた人には懐かしく、松浦亜弥を知らない世代にもつんくの才能が感じられる曲のカバーになっておりこちらにも注目です。

話題のアニメ動画「推しが武道館いってくれたら死ぬ」はどんな作品?

あらすじ

岡山県で活動するマイナー地下アイドル【ChamJam】の、内気で人見知りな人気最下位メンバー【舞菜(まいな)】に人生すべてを捧げて応援する熱狂的ファンがいる。収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする…伝説の女【えりぴよ】さん! 舞菜が武道館のステージに立つ日まで…えりぴよの全身全霊傾けたドルヲタ活動は続くっ! 『まんがの作り方』の平尾アウリ、

「推しが武道館いってくれたら死ぬ」の見逃し配信は【FOD独占配信】で1/10から配信

Amazonアカウントを使って「FODプレミアム」に初めて登録すると一ヶ月間無料で楽しめます。
無料期間中に解約すればお金を支払う必要はありません。
『アニメ版推しが武道館いってくれたら死ぬの無料視聴』ができますよ。

「毎月8,18,28日」と「8」のつく日にログインすればポイントがたまるので
原作漫画の最新刊も読めちゃうのでお得です。

↓FODプレミアムの登録はこちら[公式サイト]↓

※FODプレミアムの初回お試しするにはAmazonアカウント登録が必要です。

スポンサードリンク

推しが武道館いってくれたら死ぬ CAST主な登場人物

キャラ 声優
えりぴよ ファイルーズあい
市井舞菜 立花日菜
五十嵐れお 本渡楓
松山空音 長谷川育美
伯方眞妃 榎吉麻弥
水守ゆめ莉 石原夏織
寺本優佳 和多田美咲
横田 文 伊藤麻菜美
くまさ 前野智昭
山谷祥生
玲奈 市ノ瀬加那

推しが武道館いってくれたら死ぬ 主な登場人物

舞菜推しのアイドルオタク えりぴよ

(声優:ファイルーズあい)

偶然ChamJamの野外ライブで視線があった市井舞菜の虜になり
仕事をやめフリーターになり舞菜の追っかけとして資金をすべて舞菜につぎ込むようになる女性。
人気のない舞菜を支える舞菜トップオタだが、舞菜の塩対応で嫌われているのではないかと落ち込み気味。

れおトップオタ くまさ

えりぴよのChamJamオタク仲間。
推しメンは五十嵐れお。眼鏡を着用した男性。

新参アイドルオタ 基(もとい)

えりぴよのChamJamオタク仲間。
推しメンは松山 空音。細めの男性。

内気なアイドル 市井 舞菜

えりぴよが追いかけるChamJamのメンバー。
メンバーカラーはサーモンピンク。

ChamJamのリーダー 五十嵐れお

ChamJamの最年長でリーダーでツインテール。
メンバーカラーはピンク

「推しが武道館いってくれたら死ぬ」監督 山本裕介

テレビアニメの監督としては
・『アクエリオンEVOL』
・『ヤマノススメ』
・『ワルキューレ ロマンツェ』
・『少年メイド』
・『ナイツ&マジック』
で知られる監督
山本裕介(@nutszero1)さん / Twitter

アニメ動画「推しが武道館いってくれたら死ぬ」エピソード あらすじ

話数 タイトル
推しが武道館いってくれたら死ぬ 1話 そんな舞菜を愛してる
推しが武道館いってくれたら死ぬ 2話 いちばん好きでいたい
推しが武道館いってくれたら死ぬ 3話 わたしのこと好きですか?
推しが武道館いってくれたら死ぬ 4話 絶対、1位にするから

1話 そんな舞菜を愛してる

旭川さくらまつりで偶然ChamJamの野外ライブに足を運んだえりぴよ。
えりぴよはチラシを手渡した市井舞菜と目があい手を振られると舞菜の虜になる。

すっかりChamJamの古株ファンになったえりぴよ。
えりぴよはChamJamの会場へライブに集まるファン・くまさ・基とともに会場入りする。
えりぴよは舞菜の塩対応にショックを受けていた。

えりぴよは舞菜を猛烈に応援するあまり鼻血を出してライブを止めてしまう。
ChamJamのライブは無事終わり、握手券付きCDを購入したファンの特典握手会が始まる。

内気な舞菜はえりぴよへ返事をしようとするが制限時間内に話せず打ち切られてしまう。

えりぴよとくまさは次のChamJamのライブでは新曲発表と新衣装でチェキが撮影できる特典がつくと知り
朝6:00から会場で待つ。

ライブが始まるが衣装が可愛くなく唖然とするファンたち。
ライブ後、チェキ会が始まる。
朝から汗まみれで待っていたえりぴよは化粧をしていない顔のひどさと自分の体臭を気にして
舞菜に近づくことができずチェキを取るが、えりぴよ本人は納得し舞菜への愛を叫ぶ。

一方、ChamJamの楽屋ではえりぴよ本人へなかなか気持ちが伝えられない舞菜がえりぴよへの挨拶を練習していた。

原作コミックの紹介

2020年1月13日現在、原作漫画は既刊6巻まで販売されています。

アニメ動画「推しが武道館いってくれたら死ぬ」のTwitterの評判

推しが武道館いってくれたら死ぬのTV放送時間

  • TBS 2020年1月9日(木)深夜1:28?
  • BS-TBS 2020年1月11日(土) 深夜2:00?

主題歌

「Clover wish」

作詞・作曲:渡辺翔
編曲:倉内達矢。
歌;ChamJam

桃色片想い

2002年の松浦亜弥のシングルのカバー曲

作詞・作曲:つんく
編曲:佐高陵平。
歌;えりぴよ(ファイルーズあい)

スタッフ

原作:平尾アウリ(徳間書店 リュウコミックス)
監督:山本裕介
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:下谷智之/米澤優
CGディレクター:生原雄次
色彩設計:藤木由香里
美術監督:益田健太
美術設定:藤瀬智康
撮影監督:浅村徹
編集  :内田恵
音響監督:明田川仁
音響効果:上野励
音楽  :日向萌
アニメーション制作:エイトビット

TVアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」

推し武道でChamjamが出ている劇場のモデル

推し武道でChamjamが出ている劇場のモデルが作品の舞台にもなっている岡山県にあります。
毎週末岡山のご当地アイドルが出演するSha☆inのスマイルホールです。
Sha☆inスマイルホールまでのアクセス【Sha☆in公式】岡山を拠点に活動するアイドルグループ

「推しが武道館いってくれたら死ぬ」見逃し配信を予定しているサービス(VOD)はどこ?

「推しが武道館いってくれたら死ぬ」の動画配信予定のVOD(動画配信サービス)はこちら。

ここではデイリーモーション,アニポ、9tsu,パンドラ,アニチューブなどの違法動画サイトではなく
『正規に配信される予定の動画サイト』を紹介します。

VOD 配信状況
FODプレミアム

※2020年1月時点

「推しが武道館いってくれたら死ぬ」はFODプレミアム独占配信作品です。

アニメの見るときのおすすめのVODはこちら!

FODプレミアムについて

FODプレミアムはフジテレビが運営するVODです。

FODはフジテレビのドラマやアニメなの放送後期間限定で無料見逃し配信が見られます。
フジテレビドラマやアニメが好きなひとには必須サービス!

アニメ・映画・ドラマを見るだけでなく、FODプレミアム会員になるともらえるポイントを使えば話題の漫画も読むことができます。

FODプレミアムは特殊なシステムになっていて、
毎月100ポイントがもらえる他、「8」がつく日(8、18、28日)にFODへログインすることで「400ポイント」がもらえる仕組みです。

※必ず該当日にログインすることで毎月合計1,200ポイントをもらって使うことができます。
ちょっと面倒ですが合計1,300ポイントを利用できるのでポイントイベントは必ず実行することをおすすめします。

↓↓↓FODプレミアムの詳しい使い方はこちら↓↓↓

↓FODプレミアムの登録はこちら[公式サイト]↓

※FODプレミアムの初回お試しするにはAmazonアカウント登録が必要です。

-アニメ, 動画配信
-, , ,