本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アニメ 動画配信

「オーバーロードIII」の動画を無料視聴するには?見逃し配信はどこで見られるの?

スポンサーリンク

異世界転生物として人気の高いオーバーロードがアニメ化されています。
2018年9月14日現在「3期」まで「オーバーロードIII(オーバーロード3)」として放送中です。

・シリーズ累計発行数760万部の突破
・SUGOI JAPAN Award2016」ラノベ部門第4位
・『このライトノベルがすごい!』2017年版で単行本・ノベルズ部門第1位

ゲームをやっていただけの普通の会社員が最強の魔王モモンガとなって異世界転生し、
個性的なキャラクター達を操って異世界を制圧してく話です。

「魔王」という立場ですので、アンチヒーロー的な小説の描写がありつつ、
強大な力で敵を無双していく爽快感が人気の一つ。
オーバーロードの人気は俺つええ系の要素だけではなくて、ファンタジーロープレイングゲームのような呪文や魔法、属性や職業などを非常に細かく決めた設定にあります。

オーバーロード専用の設定集wikiがあるほど設定が細かく中二心をくすぐられる世界観になっています。

「オーバーロードIII」の見逃し配信中。お試し期間は31日。今2018夏の見放題アニメが見まくれますよ。

今すぐ「オーバーロードIII」を”無料視聴する”にはこちら

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

□TVアニメ「オーバーロードIII」PV


スポンサードリンク

話題のアニメ動画「オーバーロードIII」はどんな作品?

原作者はだれ?

「オーバーロードIII」の原作者は丸山くがね

小説投稿サイト「Arcadia」「小説家になろう」に掲載されて人気となり
ライトノベル化、アニメ化された作品です。

あらすじ

時は2138年。一大ブームを巻き起こした仮想現実体感型オンラインゲーム《ユグドラシル》はサービス終了を迎えようとしていた。
プレイヤーであるモモンガは仲間と栄華を誇った本拠地ナザリック地下大墳墓で一人静かにその時を待っていた。
しかし、終了時間を過ぎてもログアウトされない異常事態が発生。
NPCたちが意思を持って動き出し、さらにナザリックの外には見たこともない異世界が広がっていた。
モモンガはかつての仲間を探すため、
ギルドネームであったアインズ・ウール・ゴウンを名乗り、異世界にその名を轟かすことを決意。
これまでは余計な争いを避けるため目立たぬよう行動してきたアインズだが、ついにその超越者たる力を見せつけるべく表舞台に姿を現す。
「喝采せよ。我が至高なる力に喝采せよ―。」

    

「オーバーロード」についての原作今何巻?

小説版は既刊13巻、原作は8巻(2018年8月現在)まで出ています。

「オーバーロード」と他の作品との違いは?際立って面白いところは?

オーバーロード1期のアニメは、主人公が苦戦する敵がいたのでバトル物としてもアクションシーンが楽しめましたが、
2,3期と異世界を制圧するために暗躍する掛け引きの描写が増えていくので、オーバーロード1期だけを見てハマった人からすると
2,3期は肩透かしをくらうかもしれませんね。

ニメ版はWEB版ファンに小説原作が売れれば良い程度の考え方で作られているのか、省かれている部分が多くあります。

オーバーロード自体の設定説明がアニメの中でかなり省かれてしまっていることと、話の内容が凝縮されているので、「このキャラクターはなぜこんなことをしているのか?」という部分がアニメ版しか見ていないとさっぱりわかりません。

WEB版・小説版やwiki等を見て自分で設定を補完しないといけないところはマイナス点です。

しかし、各キャラクターの性格の作り込みがしっかりしてキャラデザもカッコイイので毎回見たくなりますし、
設定の内容が頭に入ると、一気に面白さがはっきりと出てきます。

異世界転生先は中世のような人権がしっかりしていない王国制の国になっているので、
苦しむ庶民を救っていく描写があったり、人助けをするヒーロー物の面もありつつ、
自分たちの仲間を傷つけた敵に対しては徹底して排除する厳しさや残虐な描写があるギャップもダークヒーロー物として面白いですね。

主人公は普通のサラリーマンが転生しているので、できすぎの部下達に王者の振りをするコメディ要素もクッションとして使われます。

アニメを見る人には主題歌にも注目です。オーバーロードの世界観ピッタリの歌詞とサウンドになっています。
全クールの主題歌は「OxT」 「MYTH & ROID」による作品で、ともにサウンドプロデューサーが「けいおん!」で知られるTom-H@ckが務めています。
世界観の違うアーティストなのですが、曲の作り方に共通する部分があり雰囲気が統一されていてバッチリオーバーロードにハマっています。
毎期OPテーマはスリリングですし、EDテーマはドラマティックでカッコイイです。

オーバーロードを楽しむなら、私としてはアニメ版よりも漫画版がおすすめです。
アニメで省かれている人のつながり部分が加筆されているのに加えて、設定集が付いているので細かい内容が補完できオーバーロードの世界観が理解しやすいです。

漫画版では
・小説版準拠の「オーバーロード」 と
・4コマにスピンオフギャグの「オーバーロード 不死者のOh!」
がありますので、見たい作品を未間違えない用にしてくださいね。

※登録は『無料」で、3分もあれば登録が完了します。

アニメ版は毎週一話ごとに見るより全話通して見たほうがつながりがわかりやすいですね。

公式サイトでは、モモンガが収めるナザリックを舞台にしたちびキャラアニメ『ぷれぷれぷれあです』が放送中です。
ホームコメディのみたいでほんわかしているミニアニメです。

「ぷれぷれぷれあです」は動画の再放送がないので
期間中にオーバーロードの公式サイトで見逃さないようにしましょう。

「オーバーロード11 山小人の工匠 Blu-ray付特装版」でも新作の「ぷれぷれぷれあです」を見ることができます。

オーバーロードIIIの放送時間

AT-X 7月10日毎週火曜夜10:00?
【リピート放送】
7月12日毎週木曜午後2:00?
7月15日毎週日曜夜11:30?
7月16日毎週月曜朝6:00?
TOKYO MX 7月10日毎週火曜深夜0:30?
MBS 7月10日毎週火曜深夜2:30?
テレビ愛知 7月12日毎週木曜深夜2:35?
BS11 7月11日毎週水曜深夜0:00?

主題歌

オープニングテーマ「VORACITY」

作詞・作曲・編曲・歌 - MYTH & ROID

エンディングテーマ「Silent Solitude」

作詞 - hotaru / 作曲 - Tom-H@ck / 編曲 - KanadeYUK / 歌 - OxT

登場人物の声優キャスト

アインズ:日野聡
アルベド:原由実
シャルティア:上坂すみれ
アウラ:加藤英美里
マーレ:内山夕実
デミウルゴス:加藤将之
コキュートス:三宅健太
セバス:千葉繁
ヴィクティム:東山奈央
ユリ:五十嵐裕美
ルプスレギナ:小松未可子
ナーベラル:沼倉愛美
シズ:瀬戸麻沙美
ソリュシャン:佐倉綾音
エントマ:真堂圭
ザリュース:東地宏樹
シャースーリュー:楠見尚己
クルシュ;雨宮天
ゼンベル;石井康嗣
ラナー;安野希世乃
クライム;逢坂良太
ガゼフ;白熊寛嗣
ブレイン;遊佐浩二
ラキュース;小清水亜美
ガガーラン;斉藤貴美子
イビルアイ;花守ゆみり
ティア;石上静香
ティナ;富田美憂
ツアレ:嶋村侑
ジルクニフ:櫻井孝宏
フールーダ:土師孝也
エンリ:M・A・O
ンフィーレア:村瀬歩

アニメ動画「オーバーロードIII」エピソード

話数 タイトル 概要
1話 支配者の憂鬱 ナザリック地下大墳墓の最高支配者、アインズ・ウール・ゴウン。彼に仕えることは、NPCにとって存在意義であり誇りであった。一方、アインズは自分のために不眠不休で働くNPCたちの意識を変えたいと考えていた。
2話 カルネ村再び かつてスレイン法国の陰謀に巻き込まれたところをアインズに救われたカルネ村。住人は半減したものの、焼き討ちに遭った村の生き残りやンフィーレアら移住者を迎え入れ、何とか収穫の時期を迎えようとしていたが…。
3話 エンリの激動かつ慌ただしい日々 子供ゴブリン・アーグを助けたエンリたちは、大森林に出現した恐ろしい存在に対抗すべく東の巨人と西の魔蛇が手を組んだと知る。この一件を冒険者組合に相談しようと、エンリは1人でエ・ランテルに向かうが…。
4話 東の巨人、西の魔蛇 アインズは東の巨人と西の魔蛇の報告を怠ったルプスレギナに激怒する。しかし、自分の説明不足も原因であると気づいたアインズは、ルプスレギナを許し、カルネ村の価値と重要人物について説明し始める。
5話 二人の指導者 ある晩、カルネ村にモンスターが攻め込んでくる。ジュゲムらゴブリンと自警団は集結し、敵を迎え撃つ。一方、村長になったばかりのエンリはンフィーレアと共に逃げ遅れた者がいないか村の中を見て回っていた。
6話 死出への誘い デミウルゴスの計画の一環でバハルス帝国を訪れたモモンは、情報収集を兼ねて冒険者組合で依頼を受けることに。時を同じくして、ワーカーのチーム・フォーサイトもある依頼を引き受けようとしていた。
7話 蜘蛛に絡められる蝶 フォーサイトらワーカーチームたちは、未知の墳墓に足を踏み入れる。しかし、入り口付近の霊廟に無造作に財宝の山が置かれ、敵も低レベルのスケルトンたちばかりという状況を前に、一行は拍子抜けし…。
8話 一握りの希望 転移のわなに掛かったフォーサイトは、第6階層の闘技場に飛ばされてしまう。そして、彼らの前にアインズ・ウール・ゴウンと名乗る墳墓の主が現れる。その圧倒的強さを悟ったリーダー・ヘッケランは許しを請うが…。
9話 舌戦 バハルス帝国の都にアウラとマーレが乗り込み、ワーカーたちを送り込んだ皇帝・ジルクニフに謝罪を求める。周囲が慌てふためくなか、ジルクニフは冷静に返答し、自らアインズのもとに赴いて釈明すると約束する。
10話 戦争準備 バハルス帝国がリ・エスティーゼ王国に対し、ナザリックを国として認めて同盟を結んだことを宣言。帝国はこれまでも毎年王国へ攻め込み、戦争を仕掛けてきた。今回の宣言もその口実と思われたが…。
11話 もう一つの戦い 跡継ぎの座を確固たるものにすべく華々しい武功を欲する王国の第1王子・バルブロは、アインズと親交があるというカルネ村の調査任務を与えられる。渋々出向いたバルブロだが、カルネ村は厳重な柵で囲われていた。
12話 大虐殺 カッツェ平野に王国軍およそ24万と帝国軍6万がそれぞれ布陣する。数で圧倒する王国軍に対し、精鋭揃いの帝国軍。普段はすぐに攻め込んでくる帝国軍が静かに待機している様子を、ガゼフとレエブン候は訝しんでいた。
13話 PVP アインズの超位魔法は一瞬で数万もの兵の命を奪い、召喚された魔物たちは戦場を蹂躙する。圧倒的な恐怖は王国軍どころか味方の帝国軍すら混乱させ、統率を失った兵は散り散りになって逃げだしてしまう。

アニメ動画「オーバーロードIII」の評判

「オーバーロードIII」を無料で見るには?見逃し配信をしているサービス(VOD)はどこ?

「オーバーロードIII」を配信しているVODはこちら。

ここではデイリーモーション,パンドラ,アニチューブなどの違法動画サイトではなく
『正規に配信されている動画サイト』を紹介します。
※2018年9月時点

VODサービス 配信対応しているか?
Amazonプライムビデオ ×
U-NEXT
TSUTAYA TV
ビデオマーケット
dTV
FODプレミアム
Hulu
auビデオパス
Netflix

「オーバーロードIII」を視聴するにはU-NEXTがおすすめ

「オーバーロードIII」を無料視聴するには、「動画配信サービスのU-NEXT」を利用します。
U-NEXTでは現在31日間のお試しキャンペーンを実施しています。

「オーバーロードIII」は”見放題作品”になっていますので、お試し期間注に無料視聴が可能です。
U-NEXTでは、31日以内に解約すればお金を支払う必要はありません。
VODを使って「無料」でアニメを見る方法 >>

U-NEXTの登録には簡単なユーザー情報とクレジットカード番号を入力して登録します。
登録後は、ログインして「オーバーロードIII」の視聴ページを開くだけです。

見たいエピーソードを選択するだけで、高画質・高音質で見ることができます。
U-NEXTは違法動画サイトではありませんので安心して見られます。

31日以内に解約すれば、お金を支払わなくていいので”無料視聴”が可能になるおすすめの方法です。
今のうちに登録して「オーバーロードIII」を無料視聴するのが良いですよ!
オーバーロードIII以外にも2018年夏のアニメの見放題対象作品がたくさん配信されています。
お試し期間にもらえるお試しポイントを使えば、「オーバーロードIII」の原作漫画を先に読むこともできます。

U-NEXTのお試し期間を使う事で、「オーバーロードIII」の無料視聴ができます。



U-NEXTを使うメリットはたくさんあります!
・東証一部上場企業が運営
・動画見放題タイトル80,000作品以上配信
・アニメ以外にも国内・海外映画・ドラマも充実
・雑誌70誌が読み放題
・U-NEXTポイントでマンガが読める
・ファミリーアカウントで最大4人まで同時使用可能
・オフライン再生対応。スマホがあればいつでもどこでも見られる
・解約もすぐできる。

「オーバーロードIII」の見逃し配信中。お試し期間は31日。今2018夏の見放題アニメが見まくれますよ。

今すぐ「オーバーロードIII」を”無料視聴する”にはこちら

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

本ページの情報は2018年9月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT
サイトにてご確認ください。

-アニメ, 動画配信
-, , , , ,