本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アニメ 動画配信

「ポプテピピック」のフル動画を視聴する方法!ヘルシェイク矢野回があり!予想できない展開と声優の仕掛けが面白いクソ4コマのアニメ化作品

スポンサーリンク

ポプテピピック

ポプテピピック


・LINEスタンプでも大人気の大川ぶくぶによる日本の4コマ漫画をアニメ化
・アニメーション制作は神風動画
・略称は『ポプテ』

話題のアニメ動画「ポプテピピック」はどんな作品?

ポプテピピック

ポプテピピック

あらすじ

予期せぬアクシデントにより、TVアニメ&コミックシーズン3同時スタートの夢は潰えてしまった。果たしてポプ子とピピ美の2人はTVアニメスタートまで生き残れるのか?放送前に起こったトラブルにより、予測不可能な物語がさらに混沌の度合いを増す。

ヘルシェイク矢野とは

ツイッターのトレンドキーワード入りをした「ヘルシェイク矢野」

2019年8月19日放送の「しゃべくり007」で星野源の会いたい人として
ヘルシェイク矢野が紹介されました。

「ヘルシェイク矢野」はテレビ番組やCMを制作するユニット「AC部」によるスケッチブックをつかった紙芝居「高速紙芝居」作品です。
AC部の絵柄は非常に特徴的なデザインをしているのでひと目見ればAC部だ!とわかるほど個性的です。

アニメ「ポプテピピック」の第7話「ヘルシェイク矢野」では作中にAC部本人らが実写で登場しています。
新しい紙芝居の可能性を表現した傑作ですよ。

「ポプテピピック」とは

大川ぶくぶによる日本のシュール4コマ漫画。
作品はほとんどがパロディになっているので元ネタを探すのだけでも大変です。

元ネタは漫画だけでなくアニメ・映画と年代問わない内容が多いです。
ポプテピピックを楽しむためには元ネタを知っていないと全く楽しめないのですが、
元ネタ探しが面白い一面もあり、いろいろな作品に出会うキッカケにもなります。

もともとは15分の配信アニメとして作成計画があったもののTVアニメ化することで
30分に拡張し、その過程で15分の内容を放送後に「再放送」するといった内容になっています。

再放送枠ではポプ子、ピピ美の声優が新規に入れ替わっているほか、
前半部にはなかったアドリブが入れられていたりと同じアニメなのに声優の違いで面白さが変わる仕掛けがされています。
基本的には前半が若手声優、後半がベテラン声優のパターンが多いです。

1話ごとに毎話ポプ子、ピピ美の声優が違うのも面白く
放送中は来週は誰になってどんな組み合わせになるのか?が話題になりました。

「ポプテピピック」の見逃し配信はU-NEXTで見られます

「ポプテピピック」の見逃し配信をしているのおすすめの動画配信サイト(VOD)はU-NEXTです。

U-NEXT登録後は31日間のお試し期間!無料期間以内に解約すればアニメを無料視聴できます。



あなたがU-NEXTを使うメリットはたくさんあります!
・東証一部上場企業が運営
・動画見放題タイトル80,000作品以上配信
・映画以外にも国内・海外ドラマも充実
・雑誌70誌が読み放題
・ポイントを使ってマンガも読める
・ファミリーアカウントで最大4人まで同時使用可能
・オフライン再生対応。スマホがあればいつでもどこでも見られる
・解約もすぐできる。

TVアニメ放送中は12話で放送され、後日TVスペシャルとして13話、14話が放送されました。
13,14話はそれぞれ「青龍ver. 朱雀ver 白虎ver 玄武ver」として4バージョンすべて違う声優の組み合わせになっています。

U-NEXTならテレビスペシャルの13話、14話の玄武ver.青龍ver.も見放題配信中!

今すぐ「ポプテピピック」を”無料視聴する”にはこちら

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します


スポンサードリンク

「ポプテピピック」と他の作品との違いは?際立って面白いところは?

主題歌

オープニングテーマ

・「Twinkling star」/ドロップスターズ
・「POP TEAM EPIC」/坂すみれ
・「last sparkle」/上坂すみれ
・「Pretty candle star」/上坂すみれ

エンディングテーマ

・POPPY PAPPY DAY /ポプ子、ピピ美
・POPPY PAPPY DAY /蒼井翔太
・人生/ポプ子、ピピ美
・風船飛行/ポプ子、ピピ美

青龍ver. 朱雀ver 白虎ver 玄武verの違い

ポプテピピックのテレビスペシャルは4つのバージョンに分かれていてそれぞれ声優が違います。
「ポプテピピック TVスペシャル Blu-ray」にはこの4バージョンと出演:大川ぶくぶ、マフィア梶田によるオーディオコメンタリーがついていて
ファン必聴な出来になっています。

created by Rinker
¥2,970 (2024/04/28 01:35:19時点 Amazon調べ-詳細)

青龍ver. - 地上波・BS・CS・アルタビジョン放映版
朱雀ver. - ニコニコ生放送版(ニコニコ動画独占配信)
白虎ver. - AbemaTV・ポプテピピックチャンネル版(AbemaTV独占配信)
玄武ver. - AbemaTV・アニメライブ2チャンネル、その他各種配信版

テレビスペシャル
話数 バージョン パート ポプ子 ピピ美
第13話 青龍 前半 田村ゆかり 堀江由衣
後半 保志総一朗 石田彰
朱雀 前半 花澤香菜 戸松遥
後半 山口勝平 緒方賢一
白虎 前半 玉川砂記子 田中敦子
後半 小野友樹 小野賢章
玄武 前半 花守ゆみり 東山奈央
後半 櫻井孝宏 福山潤
第14話 青龍 前半 國府田マリ子 井上喜久子
後半 飛田展男 島田敏
朱雀 前半 加藤英美里 福原香織
後半 関智一 秋元羊介
白虎 前半 竹内順子 佐久間レイ
後半 関俊彦 遊佐浩二
玄武 前半 小桜エツコ 横山智佐
後半 緑川光 子安武人

スタッフ

原作:大川ぶくぶ
アニメーション制作:神風動画
音楽:吟

登場人物の声優キャスト

キャラクター 声優
ポプ子 小松未可子
ピピ美 上坂すみれ

アニメ動画「ポプテピピック」エピソード

話数 タイトル
ポプテピピック 1話 出会い
ポプテピピック 2話 異次元遊戯 ヴァンヴー
ポプテピピック 3話 ザ・ドキュメント
ポプテピピック 4話 SWGP2018
ポプテピピック 5話 イモ☆ヨバ
ポプテピピック 6話 第30期電脳戦
ポプテピピック 7話 ヘルシェイク矢野
ポプテピピック 8話 飯田橋の昇竜 ?復讐のピピ?
ポプテピピック 9話 奇跡とダンスを
ポプテピピック 10話 銀座ホステス探偵
ポプテピピック 11話 呪館
ポプテピピック 12話 THE AGE OF POP TEAM EPIC
ポプテピピック 13話 コンビニ
ポプテピピック 14話 大江戸ポプテ

アニメ動画「ポプテピピック」感想(Amazon)

15秒くらい悩んだ。
星1にしても制作側に対しては褒め言葉にしかならない。
むしろ星1を望んでいる感すらある。
個人的に、タッチの2人の楽しそうな掛け合いが見られたので星5にしておきます。

美術館の隅においておいたら前衛的芸術作品と勘違いされてしまったメガネみたいなアニメ

キレて視聴を投げ出しても負け、クソアニメと呼んでも負け、全部見ても負けです。
心を強く持ちましょう。

偉大な経営者や指導者は、決断するスピードが非常に早いそうです。
一般人の数倍の仕事や職務をこなし、日々を過ごしています。
そこには時間を使う事に対する意識が違うのだと思います。

「人生は有限だ」
「1秒でも無駄にしてはいけない」
「自分の人生をどう使っていくか考えろ」

このアニメはそんな当たり前の事を僕に教えてくれました。

見ている人をおきざりにしようとあの手この手を使ってきます。
この作品は原作で人気があったらしいのですが理由がわかりました。

どんなアニメになるのかひやひやしながら視聴しましたがクソアニメで安心しました。

原作を再現しつつもアニメオリジナルもあり、古今東西様々なパロディを混ぜ込んだ素晴らしいアニメでした。
Bパートは声優を変更した豪華特別編となっているので1話で2回楽しめるお得なアニメです。
次の週が楽しみですわ。

クソアニメっぷりをこれでもかというほどに見せつけてくれた1話
豪華声優の無駄遣い、唐突なパロ三昧、中身のない話の詰め合わせ
どれをとってもまごうことなき、クソ
ポプテピピックのアニメとしては、完全な正解
敬意をもって☆1をつけさせていただきます

他のおすすめ「ギャグアニメ」

アニメ「あそびあそばせ(asobiasobase)」の動画を無料視聴する方法を紹介。注目の面白ガールズコメディ作品。見逃してしまった人は要チェック!

話題のガールズコメディ「あそびあそばせ(asobiasobase)」が始まりました。 3人の女子中学生の女の子がメインキャラの学園日常コメディです。 日常モノで女の子ばかり出てくるため「百合アニメかな ...

「ちおちゃんの通学路」のアニメ動画を無料視聴するには?放送を見逃してしまったら動画配信サービスをU-NEXTを使おう

2018年夏のアニメが始まっています。 今期も大量のアニメタイトルで豊作ですね。 全部見ようとしているアニメファンも、どれを減らすか迷ってしまうほどのアニメ放送数です。 2018年7月6日よりコメディ ...

↓↓↓アニメを見るための【おすすめ動画配信サービス(VOD)比較】はこちら!↓↓↓

↓↓↓ VODを上手く使いこなせば、続きが気になりすぎる原作マンガも読める!↓↓↓

「ポプテピピック」を視聴するにはU-NEXTがおすすめ

「ポプテピピック」を無料視聴するには、「動画配信サービスのU-NEXT」を利用します。
U-NEXTでは現在31日間のお試しキャンペーンを実施しています。

「ポプテピピック」は”見放題作品”になっていますので、お試し期間注に無料視聴が可能です。
U-NEXTでは、31日以内に解約すればお金を支払う必要はありません。
VODを使って「無料」でアニメを見る方法 >>

U-NEXTの登録には簡単なユーザー情報とクレジットカード番号を入力して登録します。
登録後は、ログインして「ポプテピピック」の視聴ページを開くだけです。

見たいエピーソードを選択するだけで、高画質・高音質で見ることができます。
U-NEXTは違法動画サイトではありませんので安心して見られます。

31日以内に解約すれば、お金を支払わなくていいので”無料視聴”が可能になるおすすめの方法です。
今のうちに登録して「ポプテピピック」を無料視聴するのが良いですよ!
ポプテピピック以外にも2018年夏のアニメの見放題対象作品がたくさん配信されています。
お試し期間にもらえるお試しポイントを使えば、「ポプテピピック」の原作漫画を先に読むこともできます。

U-NEXTのお試し期間を使う事で、「ポプテピピック」の無料視聴ができます。



U-NEXTを使うメリットはたくさんあります!
・東証一部上場企業が運営
・動画見放題タイトル80,000作品以上配信
・アニメ以外にも国内・海外映画・ドラマも充実
・雑誌70誌が読み放題
・U-NEXTポイントでマンガが読める
・ファミリーアカウントで最大4人まで同時使用可能
・オフライン再生対応。スマホがあればいつでもどこでも見られる
・解約もすぐできる。

U-NEXTならテレビスペシャルの13話、14話の玄武ver.青龍ver.も見放題配信中!

今すぐ「ポプテピピック」を”無料視聴する”にはこちら

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

ポプテピピック方式で作られたアニメはこちら

-アニメ, 動画配信
-, ,