本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アニメ 進撃の巨人 動画配信

アニメ「進撃の巨人 40話 昔話」の動画の見逃し配信を視聴するには?エレンが聞いたベルトルトとユミルの会話の中身があきらかに。

スポンサーリンク

アニメ「進撃の巨人」

アニメ「進撃の巨人」

「進撃の巨人」が見放題配信されるおすすめの動画配信サイトはU-NEXT

U-NEXTのお試し期間を使う事で、「進撃の巨人Season 3」の無料視聴ができます。

U-NEXTでの「進撃の巨人Season3」の配信は2019.4.29(月) 12:00〜から!

U-NEXTを使って今すぐ「進撃の巨人」を”無料視聴する”にはこちら

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します


「進撃の巨人 Season 3」のアニメ動画を無料視聴する方法。

「進撃の巨人Season 3」の後編が放送開始!。今までは人類VS巨人の構図だったのですが、 Season 3の前編は人類VS人類へとちょっとずつ話が変わっていき、後編では「進撃の巨人の秘密に迫る」内 ...


スポンサードリンク

アニメ動画「進撃の巨人Season 3」エピソード

40話 『昔話』 あらすじ

ヒストリアが目を覚ますと、そばに彼女の父親を名乗るロッド・レイスがいた。彼はヒストリアに、レイス家にまつわる重大な秘密を打ち明ける。一方、ハンジはエルヴィンにレイス家の情報を伝えようとする。

リヴァイ班のメンバーで食事をしているとき、ヒストリアは自分の生まれの話を始める。
ウォールローゼ北部の小さな牧場で生まれた。
牧場の手伝いをするヒストリア。母は仕事をセず本を読んでいて夜になると着飾って出てゆく。
母の真似をして文字を覚え本を読み始めると、母が娘に対する態度が本と違うことに気がつく。

ヒストリアは好奇心で母に抱きつくと突き飛ばされてしまい、以来母は牧場から出てゆく。

ウォール・マリアが陥落して数日後、ヒストリアは初めて父と会う。
父は領主ロッド・レイスの名前を名乗り「これから私と暮らすぞ」とヒストリアを連れてゆく。

ロッド・レイスが外へでるとケニーアッカーマンたちが母を捉える。
母は自分とヒストリアは関係ないと証言し、ケニーに追求されたロッド・レイスはつないでいたヒストリアの手を離し
「この二人は私と何の関係もない」と突き放す。
ヒストリアの眼の前で母はケニーに殺される。

ヒストリアはクリスタ・レンズと名前を変えさせられて父と離れることになる。

ロッド・レイスはヒストリアに「お前を守るためにああするしかなかった」と謝り
「お前こそ王家の血を引くものだ」と伝える。

ハンジたちに捉えられたラルフの前にサネスが現われる。
ラルフの顔をみてサネスはラルフの首を泣きながらしめる。

ハンジはラルフを脅して作った作文を読み上げたネタバラシをする。

ハンジはアルミンたちの前へ戻り、このままだとエレンが食われてしまうことを伝える。
エレンの思い出した会話の内容は、ベルトルトがユミルに向かって「君も人なんて食べたくなかったろうに」というものだった。

会話からハンジは推測したことを皆へ離す。
「巨人が巨人化能力を持つ人間を食べると人間に戻り、相手の能力を手に入れる」
「巨人を操れるエレンの叫びのちからを他の巨人に移そうとしたんじゃないか」
「王政が巨人を持っていればエレンは食われる」

リヴァイたちはロッド・レイスの隠れ家を探しに行く。

エルヴィンの前にはピクシス司令が訪れる。
ピクシスは受け取った手紙を読み、エルヴィンに確認する。
エルヴィンの考えは「ウォール・マリア奪還のために王政を打倒する」ことだった。
エルヴィンの作戦は武力行使をしないで実現できるが、根拠となる前提が確定していない不安定なものだった。

エルヴィンは子供の頃の話をピクシスに始めるとハンジがやってきて根拠が真実になる。
「現在の王家は本物ではありません。レイス家が本当の王家です」
「二人を奪還し、ヒストリア・レイスを女王に即位させます」

ピクシスはエルヴィンの計画に乗ることを決める。

エルヴィンはハンジにレイス家の調査に関しての本の渡すと
エルヴィンは憲兵から呼び出しをうける。

エルヴィンは去り際「次の調査兵団団長はお前だ」とハンジに伝える。

エルヴィンが外にでるとディモ・リーブスの死体の周りに家族と住民が集まっていた。
憲兵から状況を聞くエルヴィン。

状況を読み上げた憲章は人類憲章第六条に抵触すると全調査兵団を拘束する。

エルヴィンはディモ・リーブスの体に手をあてて、「この無念私が必ず」と力強く家族へ伝える。

エルヴィンがピクシスに話した昔話は、歴史の教師だった父に質問した内容だった。
父はその場で質問に答えず授業を終了したが、家に帰ってから個別に答える。

歴史書は数多くの謎と矛盾が存在する。
エルヴィンは父親から聞いた話を町の子どもたちに話し、詳細を憲兵に話すと父親は遠くの町で事故にあって死んでしまった。

父親が予想した仮説は「今から107年まえこの壁に逃げ込んだ人類は王によって統治しやすいように記憶を改ざんされた」というもの。
ピクシスは驚く。

エルヴィンは兵団に入ったあと、父親の仮説を証明することが生きがいになる。

町では調査兵団が民間人を殺した号外が憲兵によって配られる。
買い出しから戻ったアルミンは号外をリヴァイへ渡す。

これからの対応を決めているリヴァイたちに憲兵の足音が近づく。


「進撃の巨人 Season 1」のアニメ動画を無料視聴する方法。クオリティの高さで原作ファンも魅了した作品。名シーンも多いです!

一大ブームを巻き起こした「進撃の巨人」. 原作はクライマックスにさしかかり毎話目が離せない状態になっています。 そんな「進撃の巨人」のアニメ版「進撃の巨人Season 1」(1〜25話)がU-NEXT ...

↓↓↓アニメを見るためのVOD比較はこちら!↓↓↓

本ページの情報は2019年6月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

-アニメ, 進撃の巨人, 動画配信
-, , , ,