アニメ 動画配信

ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝

アニメ「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝」全話の動画を視聴するには?かわいいヒロインがたくさん「ダンまち」の外伝作品

スポンサーリンク

-アニメ, 動画配信
-, ,

ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝

ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝


・大森藤ノのライトノベル原作「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の外伝作品
・アイズ・ヴァレンシュタインを主人公にした作品
・アニメーション制作はJ.C.STAFF
・略称は『ダンまち』
・シリーズ累計発行部数1000万部突破の人気作品

話題のアニメ動画「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝」はどんな作品?

あらすじ

迷宮都市・オラリオで「剣姫」と呼ばれるほど腕の立つ冒険者、アイズ・ヴァレンシュタイン。彼女は今日も仲間たちと共に、広大な地下迷宮「ダンジョン」へと繰り出していく。襲い掛かる数々の苦難を乗り越える中で、ある日、彼女はひとりの少年と出会う。

本編はベル・クラネルを主人公にした成長冒険記でしたが、外伝の主人公は剣姫「アイズ・ヴァレンシュタイン」
外伝の方が結構シリアスな内容になっているため、シリアスなダンジョンファンタジーのストーリーを求めているなら
外伝はツボにハマるでしょう。

もちろん本編にでてきた設定と舞台がそのままなため、いきなり外伝から見るのはおすすめしません。
本編を見て世界観や設定を把握してから外伝を視聴しましょう。

外伝で起こったことが本編の内容に補完されるので、より一頭ダンまちが楽しめます。

アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか1期」全話の動画を視聴するには?「例の紐」の服装で話題になったライトノベルのアニメ化作品

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかシーズン1
アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか1期」全話の動画を視聴するには?「例の紐」の服装で話題になったライトノベルのアニメ化作品

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかシーズン1 ・大森藤ノのライトノベルが原作 ・可愛い神々と冒険者たちの話 ・アニメーション制作はJ.C.STAFF ・略称は『ダンまち』 ・シリーズ累 ...

そして2019年7月からは『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝』の放送が決定しています。
今のうちに全話を見直しておいてキャラクターの関係性を深めておくと世界観が広がります。

「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝」の見逃し配信はU-NEXTで見られます

「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝」の見逃し配信をしているおすすめのVODはU-NEXTです。

U-NEXT登録後は31日間のお試し期間!無料期間以内に解約すればアニメを無料視聴できます。



あなたがU-NEXTを使うメリットはたくさんあります!
・東証一部上場企業が運営
・動画見放題タイトル80,000作品以上配信
・映画以外にも国内・海外ドラマも充実
・雑誌70誌が読み放題
・ポイントを使ってマンガも読める
・ファミリーアカウントで最大4人まで同時使用可能
・オフライン再生対応。スマホがあればいつでもどこでも見られる
・解約もすぐできる。

「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝」は見放題配信中

今すぐ「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝」を”無料視聴する”にはこちら

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

ss

スポンサードリンク

スポンサードリンク

「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝」と他の作品との違いは?際立って面白いところは?

ライトノベル版 ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝

GA文庫の原作は2019年6月現在既刊12巻。

主題歌

オープニングテーマ

・「RE-ILLUSION」井口裕香

エンディングテーマ

・「day by day」鹿乃

スタッフ

監督:鈴木洋平
原作:大森藤ノ
アニメーション制作:J.C.STAFF
キャラクターデザイン:木本茂樹
音楽:井内啓二
キャラクター原案:はいむらきよたか ヤスダスズヒト

登場人物の声優キャスト

キャラクター 声優
アイズ・ヴァレンシュタイン 大西沙織
レフィーヤ・ウィリディス 木村珠莉
ティオナ・ヒリュテ 村川梨衣
ティオネ・ヒリュテ 高橋未奈美
ロキ 久保ユリカ
フィン・ディムナ 田村睦心
リヴェリア・リヨス・アールヴ 川澄綾子
ガレス・ランドロック 乃村健次
ベート・ローガ 岡本信彦

「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 1巻」の評判(Amazon)

本編では空気な剣姫さん主人公ですが、あんなに強い彼女ですらボッコボコにされます。
そして本編ではいまいちわからない部分をうまく補填してあり、さらりと重要な点もながされているのもポイントです。
☆一個分の不満はイラストが本編の方が好みってだけです、どうもはいむらさんの絵は禁書の途中あたりから挿絵の構図がしっくりこない気がするだけ。

禁書目録と超電磁砲の様な感じです。
チョット闇の部分をクローズアップして、重い雰囲気を醸し出しています。

知人に外伝もあることを教えてもらい読んでみました。
サブストーリーや裏話的なないようかなと思いきや本編にでてないこの世界の核心に迫る内容が外伝では語られようとは・・・

本編を読んでいる人はこちらも必須ですね!

本編を「ベル・クラネルの成長と冒険」を描いた物語と位置づけるなら、こちらは「世界の秘密と闇に迫る」物語とでも言えるでしょうか。
外伝というと、どうしてもこぼれ話的な想像をしてしまいがちですが、本編と違いこちらは「アイズを主人公に据えたもう一つの物語」といった形容がぴったりです。
本編は「成長していく主人公」を楽しむ物語でしたが、こちらに出てくるのはどれも既に冒険者最強の一角。彼女たちが一歩ずつ、謎の脅威に立ち向かっていくようなストーリーになっています。

また、本編では登場回数も少なく、いまいち何を考えているか分からなかったヒロイン・アイズの心理が非常によく描写されていて、「こんなこと思ってたんだ」と驚きつつも微笑ましくなります。巻を重ねるごとに、ベルに対する興味・関心を強めていくアイズは非常に愛らしい。
本編が好きなら、ぜひオススメです。

スポンサードリンク

アニメ動画「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝」の評判(Amazon)

本当に期待はずれ。1話のレフィーヤのキャラが魔導士の適正と考えられない。ヘタレ以上に問題あり。
第2話なんか女の子同士のセクハラはいいみたいなノリで、なんか下心が気持ち悪いストーリーになりそう…
見たい…と思わなかったのが正直なところで、私は本篇の方が好きです。

余計なイチャつきシーンが無いぶんテンポ良くていい

本編と時系列をほぼ同じくした別視点(アイズ)の物語り。
予備知識無しで見たので、ほぼ同じ舞台で真新しさがいまいち感じられず、個人的に少し残念に思う

こちらの作品は、ラノベが原作で、J.C.STAFFが製作を手掛け、2017年春に放送されていました。「ダンジョンに出会いを求めるのはまちがっているだろうか」のスピンオフ作品です。

内容はというと、広大な地下迷宮を中心に栄える架空の都市オラリオを舞台に、ロキ・ファミリア(ロキという神の、ギルドのような意味合いの組織)で中核を担うアイズ・ヴァレンシュタインがファミリアのメンバーと地下迷宮を攻略していくバトルファンタジー作品です。

個人的な感想としては、本編がそんなに面白いと思わなかった分、こちらの外伝はストーリーもちゃんと盛り上がり部分もあり、謎もあり、普通に面白いと思いました。

ただ、ヘスティアという絶対的な本編のヒロインがそんなに登場しないのがたまに傷。

総評としては、普通に面白かったです。本編二期よりこっちの二期をやってもらいたいと思いました。

ストーリーはファンタジー冒険ものです。
主人公レフィーヤのあこがれる、アイズの謎が少しずつ明かされる展開となっており
本家よりもテンポがよくておもしろいです。ラブコメ要素も適度でいいです。

ただ、本家同様目的がよくわかりません。そこにダンジョンがあるから潜るぐらいの理由に
なっています。適正の低い主人公はなぜダンジョンに潜るのか不明です。
あと戦闘については独断専行スタイルで勝利してしまう為、敵(階層主)が強いのか
弱いのかわかりません。強化魔法、弱体化魔法などあってもよかったと思います。
自身の強化だけでワンパンできるのはちょっと・・・。
原作を知っていればいいのかもしれませんが、なんだか惜しい感じになっています。

アニメ動画「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝」エピソード

話数/タイトル 概要
ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 1話 剣姫と妖精(けんきとようせい) 最強と名高い女剣士、アイズ・ヴァレンシュタインは、今日も仲間たちと広大な地下迷宮・ダンジョンへと繰り出していく。そして、さまざまな謎と脅威が襲い掛かる迷宮都市・オラリオの地で一閃を刻むのだった。
ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 2話 試着と購入(しちゃくとこうにゅう) 新種の怪物の攻勢により大打撃を受け、ロキ・ファミリア一行は撤退を余儀なくされてしまった。そんな中、アイズはロキの手によりステイタスを更新するのだが、余りに微々たる成長で一人苦悩を抱えてしまう。
ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 3話 祭典と勇気(さいてんとゆうき) 前回の遠征で愛剣を消耗させてしまったアイズ。代用の剣に慣れるため、レフィーヤとダンジョンへと向かう。その後、レフィーヤはアイズを怪物祭(モンスターフィリア)に誘う。しかし、神・ロキが割ってきて…。
ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 4話 殺人と宝玉(さつじんとほうぎょく) アイズは愛剣の修理代を稼ぐためダンジョンへ赴くが、リヴィラの街で殺人事件に巻き込まれてしまう。一方、地上に残ったベートは、ロキとモンスターフィリアの騒動を調査する。すると、予期せぬ手掛かりを得る。
ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 5話 赤髪と孤王(あかがみとこおう) フィンやアイズが逗留するリヴィラが怪物たちの襲撃を受けた。襲撃してきたのは新種の花型怪物で、さらにそれらを操る女調教師の姿があった。一方ギルドを訪れたロキは、ウラノスと対面していた。
ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 6話 討伐と逃亡(とうばつととうぼう) アイズは赤髪の調教師との一戦後、深層に残ることを決意する。そして今、迷宮の孤王・ウダイオスと対峙。勝ち目などないに等しい、無謀とも思える挑戦だ。リヴェリアが見守る中、アイズは単身向かっていく。
ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 7話 依頼と分断(いらいとぶんだん) 24階層で怪物が大量発生した原因を調査し、解決するようアイズの元に依頼が舞い込む。この事象には、胎児の宝玉や赤髪の調教師と関係があると匂わされる。ロキは、レフィーヤとベートにアイズの追跡を命じ…。
ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 8話 穢れと少女(けがれとしょうじょ) 赤髪の調教師・レヴィスと再び対峙したアイズ。アイズは、ステータスの昇華を察するレヴィスを追い詰めていった。一方、レフィーヤも、ヘルメス・ファミリアの面々も、それぞれに難局を迎えていた。
ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 9話 訓練と嫉妬(くんれんとしっと) 白髪鬼の魔石を食らい、さらなる力を手にしたレヴィスから、59階層に来いと告げられたアイズ。アイズは一旦地上に戻り、少年・ベルの元に向かう。急成長したベルに、成長の秘訣や高みへの可能性を求めるのだった。
ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 10話 少年と英雄(しょうねんとえいゆう) ベルと訓練を共にするアイズを、突如急襲した美神の眷族。アイズは、その警告の意味を分からないまま訓練を続ける。そして、ロキ・ファミリアの遠征が始まろうという時、上層でミノタウロスとベルが対峙していて…。
ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 11話 冒険と未知(ぼうけんとみち) 中層の怪物・ミノタウロスを撃破したレベル1の冒険者、ベル・クラネル。駆け出しの少年が見せた快挙は、レフィーヤの胸中をざわつかせた。しかし、レフィーヤは我に返り、ロキ・ファミリアとして潜り続ける。
ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 12話 神々と眷族(ソードオラトリア) 未知の階層までやってきたロキ・ファミリアの前に現れたのは、巨大植物の怪物を依代に、寄生させた宝玉から羽化した精霊だった。その視線がアイズを捉えた。精鋭たちは生き残りを懸けて死闘に身を投じていく。

「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝」見逃し配信を予定しているサービス(VOD)はどこ?

「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝」の動画配信予定のVODはこちら。

ここではデイリーモーション,アニポ、9tsu,パンドラ,アニチューブなどの違法動画サイトではなく
『正規に配信される予定の動画サイト』を紹介します。
※2019年6月時点

  • あにてれ
  • dアニメストア
  • アニメ放題
  • dTV
  • バンダイチャンネル
  • RakutenSHOWTIME
  • ビデオマーケット
  • GYAO!ストア
  • ニコニコチャンネル
  • Hulu
  • Google Play

↓↓↓アニメを見るための【おすすめ動画配信サービス(VOD)比較】はこちら!↓↓↓

↓↓↓ VODを上手く使いこなせば、続きが気になりすぎる原作マンガも読める!↓↓↓

「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝」を視聴するにはU-NEXTがおすすめ

「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝」を無料視聴するには、「動画配信サービスのU-NEXT」を利用します。
U-NEXTでは現在31日間のお試しキャンペーンを実施しています。

「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝」は”見放題作品”になっていますので、お試し期間注に無料視聴が可能です。
U-NEXTでは、31日以内に解約すればお金を支払う必要はありません。
VODを使って「無料」でアニメを見る方法 >>

U-NEXTの登録には簡単なユーザー情報とクレジットカード番号を入力して登録します。
登録後は、ログインして「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝」の視聴ページを開くだけです。

見たいエピーソードを選択するだけで、高画質・高音質で見ることができます。
U-NEXTは違法動画サイトではありませんので安心して見られます。

31日以内に解約すれば、お金を支払わなくていいので”無料視聴”が可能になるおすすめの方法です。
今のうちに登録して「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝」を無料視聴するのが良いですよ!
ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝以外にも2018年夏のアニメの見放題対象作品がたくさん配信されています。
お試し期間にもらえるお試しポイントを使えば、「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝」の原作漫画を先に読むこともできます。

U-NEXTのお試し期間を使う事で、「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝」の無料視聴ができます。



U-NEXTを使うメリットはたくさんあります!
・東証一部上場企業が運営
・動画見放題タイトル80,000作品以上配信
・アニメ以外にも国内・海外映画・ドラマも充実
・雑誌70誌が読み放題
・U-NEXTポイントでマンガが読める
・ファミリーアカウントで最大4人まで同時使用可能
・オフライン再生対応。スマホがあればいつでもどこでも見られる
・解約もすぐできる。

「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝」は見放題配信中

今すぐ「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝」を”無料視聴する”にはこちら

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

本ページの情報は2019年6月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

スポンサードリンク

-アニメ, 動画配信
-, ,

-アニメ, 動画配信
-, ,

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2020 All Rights Reserved.