本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アニメ 動画を無料視聴する 動画配信

アニメ「どろろ(2019年版)」を視聴するには?アマプラで全話配信中。手塚原作と違う点がかなりある上に出来上がりが良い作品です。

スポンサーリンク

・2019年冬アニメ枠
・1969年にアニメ化されたリメイク作品
・アニメーション制作は MAPPA、手塚プロダクション

2019年の冬アニメ「どろろ」が1月7日より放送開始です。

話題のアニメ動画「どろろ」はどんな作品?

あらすじ

時は戦国。
醍醐の国の主である景光は、
ある寺のお堂で十二体の鬼神像に領土の繁栄を願い出た。
それと引き換えに生まれた景光の世継ぎは身体のあちこちが欠けており、
忌み子としてそのまま川に流され、捨てられてしまう。
時は流れ、鬼神は景光との約定を果たし、国には平安が訪れた。
そんなある日?どろろ?という幼い盗賊は、ある男に出会う。

それは、鬼か人か

両腕に刀を仕込む全身作り物の男?百鬼丸?は、
その見えない瞳で襲い来る化け物を見据えていた。

1967年に連載開始された手塚治虫による漫画が元になっています。

キャラクターデザインが手塚治虫の絵とかけ離れているので「いったい誰の漫画なのかな?」という第一印象でしたが、
戦闘シーンのアニメーションや色使いは鬼気迫るものがあり、物語の古臭さを全く感じさせない展開はこの先も見逃せません。

2019年のリメイク版では百鬼丸が体を取り戻すために戦う48体の魔神像が12体に変更されています。
原作と違う点がかなりあるので、原作を知っている人も知らない人も楽しめるアニメになっています。

2019冬アニメ「どろろ」を配信しているのはAmazonプライムビデオ!
↓Amazonプライムビデオで「どろろ」を視聴するにはこちら↓

※Amazonプライムビデオは30日間の無料体験でお試しできます。


スポンサードリンク

「どろろ」と他の作品との違いは?際立って面白いところは?

原作

手塚治虫著による原作漫画は全4巻。

小説版、ゲーム版、映画版、舞台版と展開しており、
世代を超えて幅広い層に指示されている作品です。

今では当たり前になった妖怪物のストーリーですが、連載開始当時はキワモノな扱いでした。
「ゲゲゲの鬼太郎」による妖怪ブームが始まる前に始めた意欲作です。

1969年のアニメ版「どろろ」

Dororo

虫プロダクションとフジテレビの共同製作により1969年に一度アニメ化されました。

1969年のアニメ版はあえてモノクロで作られていて、
作画も手塚原作のキャラデザインそのままに全26話でアニメ化されています。

1969年のアニメ版「どろろ」はU-NEXTで見放題配信されています。

U-NEXT登録後は、31日間のお試し期間に突入します。31日以内にU-NEXTを解約すれば無料で「どろろI」が見られます!!
U-NEXTの解約はとても簡単にできますが、配信されている作品がアニメ以外にも映画・ドラマ・バラエティとたくさんあるので一度使い始めると便利さでハマりますよ。

U-NEXT登録後は31日間のお試し期間!無料期間以内に解約すればアニメを無料視聴できます。



あなたがU-NEXTを使うメリットはたくさんあります!
・東証一部上場企業が運営
・動画見放題タイトル80,000作品以上配信
・映画以外にも国内・海外ドラマも充実
・雑誌70誌が読み放題
・ポイントを使ってマンガも読める
・ファミリーアカウントで最大4人まで同時使用可能
・オフライン再生対応。スマホがあればいつでもどこでも見られる
・解約もすぐできる。

U-NEXTを使って良かったのが,『当時見たかったのに、時間がなくて見られなかった作品がたくさんあること
最新作品のレンタル作品も毎月もらえる【1200pt】で十分まかなえるので追加課金しなくて良いんですよね。
登録して損した気分に全くならないです.
予めU-NEXTアプリからスマホにダウンロードしておけば、通勤中のオフライン環境でも作品が見られるので、
通勤中の時間が有意義になりました。

どろろ以外にも手塚作品を多数配信中

お試し期間を使って「どろろ」を無料視聴するにはこちら

※U-NEXTは31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

原作の評判(Amazon)

天下統一の野望を抱く父親が魔神と取引したため、生まれながらに体の四十八ヶ所を奪われてしまった少年百鬼丸の活躍する物語。
どろろはその相棒の名前。
奪われた体の部分を取り戻すため妖怪を探して二人で旅をする。

幼少時にはただの気味悪い妖怪相手にヒーローが闘うストーリーにしか見えなかったが
齢を重ね、改めて読んでみると新たな発見もあり面白かった。

手塚治虫漫画全集にて全四巻。
第一巻には、発端の巻、百鬼丸の巻、法師の巻、金小僧の巻、万代の巻、人面瘡の巻が収載されている。

手塚治虫の初期の代表作で海外から評価が高い作品です。

登場人物のどろろは主人公ではなく、脇役です。

タイトルの理由に手塚治虫はどろろのキャラクターが好きだからと。

百鬼丸という主人公の魅力に寄り添うどろろが手塚の分身かもしれません。

手塚作品が文学作品への憧憬へと進化していくはじまりが見えるからです。

どろろは神話や文学が融合、凝縮され『火の鳥』を垣間見せています。

先日ガンで休養した筑紫哲也の解説では「現代を先取りしている」

「さまざまな要素を織り交ぜ、われわれに問いかけをしている」

確かに2巻で「…目があいて一人前の人間になって、どすうる?」

「おまえさんは目標を失ってガックリするだけだ。。。」

これは人生の行き先を指南する目の不自由な琵琶法師の科白。

このセリフをうけて4巻中途完結する意味を匂わせています。

何度読んでも泣けます。言葉の問題でアニメも再放送できないけどぜひ皆さんに読んでもらいたい
ぜひ、4巻すべて読んでね

どろろのTV放送時間

  • TOKYO MX  1月7日より 毎週月曜22:00~
  • BS11 1月7日より 毎週月曜日24:30~
  • 時代劇専門チャンネル 毎週金曜26:00~

主題歌

オープニングテーマ「火炎」」

アーティスト:女王蜂

エンディングテーマ「さよならごっこ」

アーティスト:amazarashi

登場人物の声優キャスト

百鬼丸:鈴木拡樹
どろろ:鈴木梨央
琵琶丸:佐々木睦
醍醐景光:内田直哉
多宝丸:千葉翔也
寿海:大塚明夫
縫の方:中村千絵
ナレーション:麦人

アニメ動画「どろろ」エピソード

どろろ 1話「醍醐の巻」あらすじ 

時は戦国。醍醐の国の主である景光は領地の繁栄のため鬼神と取引し、対価として生まれる我が子を差し出した。時は流れある日、幼い盗賊どろろは妖怪に襲われている所を謎の少年に助けられる。その少年の身体は、どこもかしこも造り物なのであった。

2019年リメイク版の評判(Amazon)

原作では、半ば未完のような状態で終わったどろろ。
そして、映画版では、どう考えてもキャストミス、脚色のミスにより、どろろファンをないがしろにした作風に仕上がってしまいました。しかし!!今回のアニメ版は非の打ちどころがない脚本!!監督さんの才能を感じます。

魔物を48体から12体へ変えたのも、苦肉の策でしょうが、48は1シーズンでは無理があるのでよく練られた結果だと思います。

百鬼丸の登場シーンも素晴らしい。肌の質感など違和感のある人間にしたことで、初めて作品を見た人にも赤ん坊の成長した姿だということが分かるようになっていますし、アクションシーンは当然ながらかっこいいいい!!

目の見えない百鬼丸がどのように敵を見ているのか、このイメージを映像化した点も素晴らしい!!なるほどです!!

原作は打ち切りのような形で終わった「どろろ」をPS2のゲーム版でほぼ完成された形に仕上げ、個人的にはとても好きな形で終わりました。しかし、あれはボリュームがありすぎるので、続編があれば可能でしょうが、1シーズンだけだとすると、どのようにまとめてくるのか!!!
1話のストーリーもアクションも音楽もすべて満点なだけに、すごく期待できます!!

原作を読み倒した身からすると、どろろの演技が大人しすぎるかな?とは思いましたが、全体の雰囲気はとても良かった。
原作既読者や旧アニメ版を観ている人ならニヤリとする場面も多数。。

最初百鬼丸のキャラデザインを見たとき、人形みたいで嫌な感じだったのですが、あーそうなるのかーと納得。

個人的にはエンディングの、どろろと百鬼丸が二人で歩いているシーンがとても良かった。あのアニキの表情は確かに手塚治虫の百鬼丸のイメージでしたよ!

手塚治虫の作品としては『火の鳥』『ブラックジャック』『アドルフに告ぐ』『ブッダ』などが好きな作品として頭に浮かびます。
『どろろ』は有名な作品ですが何故か自分は読んだこともなくテレビでも見ていませんでした。何となく合わないような気がしていたのだろうと思います。
今回アマゾンプライムに上げられていることを知り試みに見てみましたが、ド嵌まりしそうな雰囲気です。
手塚作品らしく思想観に裏打ちされたテーマ性が中心に据えられ医学や科学と宗教、因習、歴史や時代性が深く融合した独特の世界が展開していきます。
現代の時代性にも繋がる末法的な世界観、まさに「現世こそ地獄」という僧の独白は手塚の心の奥底にあるこの作品を生み出した源泉と捉えました。

表現手法も隙がない。突っ込みどころ一つなくあっという間の時間経過。制作スタッフの作品の解釈と表現に拍手を贈りたいです。
私にとっては未知の世界。最後まで見通すことによって、手塚の見た世界を体感したいと思っています。期待とともに。

「どろろ」を無料で見るには?見逃し配信をしているサービス(VOD)はどこ?

ここではデイリーモーション,パンドラ,アニチューブなどの違法動画サイトではなく
『正規に配信される予定の動画サイト』を紹介します。
※2019年1月時点

「どろろ」配信予定のVODはこちら。

VODサービス
Amazon Prime Video

2019冬アニメ「どろろ」を配信しているのはAmazonプライムビデオ!
↓Amazonプライムビデオで「どろろ」を視聴するにはこちら↓

※Amazonプライムビデオは30日間の無料体験でお試しできます。

本ページの情報は2020年6月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

-アニメ, 動画を無料視聴する, 動画配信
-, , , ,