本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アニメ 動画配信

2019冬アニメ「どろろ 3話」の動画を見るには?寿海と百鬼丸の出会いの話。

スポンサーリンク

どろろの見逃し動画が見られるのはAmazonプライムビデオだけ

2019冬アニメ「どろろ」を配信しているのはAmazonプライムビデオ!
↓Amazonプライムビデオで「どろろ」を視聴するにはこちら↓

※Amazonプライムビデオは30日間の無料体験でお試しできます。



スポンサードリンク

2019年版「どろろ」3話 寿海の巻 あらすじ

3話は寿海の昔話。
寿海は住んでいる村で先生と呼ばれ
戦で手足を失った人へ義手・義足をつくっていた。

過去に右足を作ってもらった青年・カナメは寿海を師匠と呼び
一緒に暮らしていた。

雨の日、カナメは左腕がない少年と母親を見つける。
母は寿海を頼って村の側まで来ていた。

寿海の元へ母と少年はやってきて処置を施す。
帰り道、母親の口から寿海についてのある噂があることをカナメは知る。

ある噂は寿海が戦で村を襲った侍であるということ。

寿海はそのときのことを後悔していて、身投げしたが生き残ったため
罪滅ぼしとして義足・義手を作っていた。

寿海が自分の過去をカナメへ伝えると、寿海が関わっていた戦でカナメの父が死んだことを知る。

寿海は貼り付けにして男の元で泣いていた少年がカナメであることに気がつく。

カナメは寿海が親の仇と確信すると寿海にノミを構えるが
「親子を助けるまでは時間をくれ」と言われると、親子のことを思い出し手を止める。

子供に義手をつけると親子は樹海の前から去る。

カナメは樹海を信じられなくなり樹海からもらった義足をはずし樹海の元から去る。

絶望してしまった樹海は力なく外を歩いていると
足を踏み外し川沿いまで転げ落ちる。
そのとき赤ん坊の乗った船がやってくる。

樹海が布を見ると皮膚のない赤ん坊がいた。
赤ん坊の生きる意思を知り樹海は赤ん坊を育てる。

1年後、醍醐には息子が生まれる。
6年後、樹海が拾った赤ん坊は大きくなる。
樹海は赤ん坊の不思議な力にひかれて育てる
成長した赤ん坊はお面をつけて両手両足を義足・義手を付けた。

そして「百鬼丸」の名前を与える。

「百鬼丸」が外を歩いているともののけから突如襲われる。

樹海は斧をぶつけて追い返すが、夜になるともののけが家まで襲いかかってくる。
百鬼丸の不思議な力にひかれてもののけがやってきたことに気がついた樹海は
百鬼丸に剣を教える。

ある日、百鬼丸はもののけを倒すと突然震え始めて座り込む。
心配した樹海は百鬼丸の元へ駆け寄ると、百鬼丸の皮膚のない右足が樹海の眼の前で再生する。

後ろを振り返るともののけが倒れていたことに気がついた樹海は、
右足の再生ともののけ関連していることに気がつき、百鬼丸へ仕込み刀を装着させ百鬼丸を旅立たせる。

樹海は百鬼丸を拾ったときに身体にあったお守りを手渡す。
百鬼丸は樹海の顔に手探りで触れ、樹海との別れの挨拶する。

話はどろろたちの場面へ移る。

鬼神を倒した百鬼丸は痛覚が戻り、試しに焚き火を乗り越えようとする。

「どろろ」を無料で見るには?見逃し配信をしているサービス(VOD)はどこ?

ここではデイリーモーション,パンドラ,アニチューブなどの違法動画サイトではなく
『正規に配信される予定の動画サイト』を紹介します。
※2019年1月時点

「どろろ」配信予定のVODはこちら。

VODサービス
Amazon Prime Video

ネットでの配信サービスはAmazon Prime Videoにて 日本・海外独占配信になっています。

2019冬アニメ「どろろ」を配信しているのはAmazonプライムビデオ!
↓Amazonプライムビデオで「どろろ」を視聴するにはこちら↓

※Amazonプライムビデオは30日間の無料体験でお試しできます。

1969年のアニメ版「どろろ」

Dororo

虫プロダクションとフジテレビの共同製作により1969年に一度アニメ化されました。

1969年のアニメ版はあえてモノクロで作られていて、
作画も手塚原作のキャラデザインそのままに全26話でアニメ化されています。

1969年のアニメ版「どろろ」はU-NEXTで見放題配信されています。

U-NEXT登録後は、31日間のお試し期間に突入します。31日以内にU-NEXTを解約すれば無料で「どろろI」が見られます!!
U-NEXTの解約はとても簡単にできますが、配信されている作品がアニメ以外にも映画・ドラマ・バラエティとたくさんあるので一度使い始めると便利さでハマりますよ。

U-NEXT登録後は31日間のお試し期間!無料期間以内に解約すればアニメを無料視聴できます。



あなたがU-NEXTを使うメリットはたくさんあります!
・東証一部上場企業が運営
・動画見放題タイトル80,000作品以上配信
・映画以外にも国内・海外ドラマも充実
・雑誌70誌が読み放題
・ポイントを使ってマンガも読める
・ファミリーアカウントで最大4人まで同時使用可能
・オフライン再生対応。スマホがあればいつでもどこでも見られる
・解約もすぐできる。

U-NEXTを使って良かったのが,『当時見たかったのに、時間がなくて見られなかった作品がたくさんあること
最新作品のレンタル作品も毎月もらえる【1200pt】で十分まかなえるので追加課金しなくて良いんですよね。
登録して損した気分に全くならないです.
予めU-NEXTアプリからスマホにダウンロードしておけば、通勤中のオフライン環境でも作品が見られるので、
通勤中の時間が有意義になりました。

どろろ以外にも手塚作品を多数配信中

お試し期間を使って「どろろ」を無料視聴するにはこちら

※U-NEXTは31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

本ページの情報は2019年1月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

-アニメ, 動画配信
-, , , , ,