おすすめのVOD・スマホアプリ・スマホゲームアプリの紹介サイト

LAGRANGE BLOG

アニメ「どろろ 8話 さるの巻」の動画を見るには?人間らしさを少しずつ取り戻す百鬼丸。どろろも戦闘力ありまくりな第8話!


スポンサーリンク

アニメ 動画配信

-アニメ, 動画配信
-, , , , ,

□サイト内検索:

投稿日:2019/02/26 更新日:

人気【常時更新】ゲーム好きは一度はプレイしたい!面白くてハマるおすすめのスマホゲームランキング

スポンサーリンク

・2019年冬アニメ枠
・1969年にアニメ化されたリメイク作品
・アニメーション制作は MAPPA、手塚プロダクション

2019年の冬アニメ「どろろ」が1月7日より放送開始です。

話題のアニメ動画「どろろ」はどんな作品?

あらすじ

時は戦国。
醍醐の国の主である景光は、
ある寺のお堂で十二体の鬼神像に領土の繁栄を願い出た。
それと引き換えに生まれた景光の世継ぎは身体のあちこちが欠けており、
忌み子としてそのまま川に流され、捨てられてしまう。
時は流れ、鬼神は景光との約定を果たし、国には平安が訪れた。
そんなある日?どろろ?という幼い盗賊は、ある男に出会う。

それは、鬼か人か

両腕に刀を仕込む全身作り物の男?百鬼丸?は、
その見えない瞳で襲い来る化け物を見据えていた。

1967年に連載開始された手塚治虫による漫画が元になっています。

キャラクターデザインが手塚治虫の絵とかけ離れているので「いったい誰の漫画なのかな?」という第一印象でしたが、
戦闘シーンのアニメーションや色使いは鬼気迫るものがあり、物語の古臭さを全く感じさせない展開はこの先も見逃せません。

2019年のリメイク版では百鬼丸が体を取り戻すために戦う48体の魔神像が12体に変更されています。
原作と違う点がかなりあるので、原作を知っている人も知らない人も楽しめるアニメになっています。

2019冬アニメ「どろろ」を配信しているのはAmazonプライムビデオ!
↓Amazonプライムビデオで「どろろ」を視聴するにはこちら↓
「どろろ」は放送後すぐに見逃し配信されています!!

※Amazonプライムビデオは30日間の無料体験でお試しできます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

2019年版「どろろ」 8話 さるの巻 あらすじ

どろろたちが山道をあるいているとお梅の花嫁行列と出会う。
顔の表情がおかしい人たちを見ていると獣の皮をかぶった少年が弓を持って山を降りてくる。

どろろが事情を聞くと「姉ちゃんは化け物の嫁になりにいくから止める」と言う。
どろろは少年の話を聞く。

村に現われる「残され雲」の話を聞くどろろ。
少年は報酬と引き換えに妖怪退治を請け負う。

少年は「名前はさるだ」と自己紹介する。

花嫁行列の後を追うさるはお梅の前へいきロープを切る。
お梅の話を聞いていると空が暗くなり、どろろたちの頭上へ残され雲がやってくる。

百鬼丸の視界は真っ赤に染まっていた。
雲がすべて赤く見え何も判断出来ない状態で身動きがとれないでいた。

雲から出てきた巨大なムカデの妖怪は姉を丸呑みする。
ムカデの妖怪が百鬼丸へ襲いかかろうとすると間欠泉から水蒸気が吹き出し妖怪は逃げる。

さるの家にいくどろろたち。
さるはお梅と出会った頃の話をする。

夕方、さるとどろろが外へ出ると村を覆っていた雲が大きくなっていることに気がつく。
風で黒いものが飛んでくる。
「それはヤツの皮だ。ムカデは脱皮するとおっきくなるんだ」

どろろはムカデの弱点を日光だと決めてさると一緒にムカデと戦う意思を表す。

百鬼丸は一日中、石を投げていた。

翌日、どろろはお梅の服を来てムカデを誘い出す。

どろろは穴蔵へムカデを誘むことに成功し、さるは爆弾をしかけた場所へ火矢を放つ。
ムカデは爆発に巻き込まれるがびくともしない。

日の光を少し浴びせることに成功したがムカデは脱皮して再び大きくなってしまう。

百鬼丸はムカデへ石をぶつけて距離をはかり弓を射る。

矢の当たる位置でムカデの場所をたしかめていた百鬼丸はムカデの目を破壊するが
攻撃をうけて吹き飛ばされてしまう。

どろろはムカデに飛び乗り、声のするところがムカデの位置だと教えるが気絶してしまう。

百鬼丸がどろろを呼ぶような声でさけびつづけると、どろろは目覚めて
ムカデのもう片方の目の位置を教える。

百鬼丸はどろろの声を頼りにムカデの目を破壊、尻尾側の頭の中にはいって
ムカデを倒す。

ムカデの中からお梅が出てきて生存を確認できる。

百鬼丸には鼻が戻るが、硫黄の匂いで鼻を塞ぐ。

お梅とさるは一緒に村で暮らすことを決め、どろろたちへ報酬の花を渡す。

百鬼丸は報酬でもらった花の匂いを嗅いだあと
「どろろ・・」と喋って花をどろろへ渡す。

「どろろ」を無料で見るには?見逃し配信をしているサービス(VOD)はどこ?

ここではデイリーモーション,パンドラ,アニチューブなどの違法動画サイトではなく
『正規に配信される予定の動画サイト』を紹介します。
※2019年2月時点

「どろろ」配信予定のVODはこちら。

VODサービス
Amazon Prime Video

ネットでの配信サービスはAmazon Prime Videoにて 日本・海外独占配信になっています。

2019冬アニメ「どろろ」を配信しているのはAmazonプライムビデオ!
↓Amazonプライムビデオで「どろろ」を視聴するにはこちら↓

※Amazonプライムビデオは30日間の無料体験でお試しできます。

1969年のアニメ版「どろろ」

Dororo

虫プロダクションとフジテレビの共同製作により1969年に一度アニメ化されました。

1969年のアニメ版はあえてモノクロで作られていて、
作画も手塚原作のキャラデザインそのままに全26話でアニメ化されています。

1969年のアニメ版「どろろ」はU-NEXTで見放題配信されています。

U-NEXT登録後は、31日間のお試し期間に突入します。31日以内にU-NEXTを解約すれば無料で「どろろI」が見られます!!
U-NEXTの解約はとても簡単にできますが、配信されている作品がアニメ以外にも映画・ドラマ・バラエティとたくさんあるので一度使い始めると便利さでハマりますよ。

U-NEXT登録後は31日間のお試し期間!無料期間以内に解約すればアニメを無料視聴できます。



あなたがU-NEXTを使うメリットはたくさんあります!
・東証一部上場企業が運営
・動画見放題タイトル80,000作品以上配信
・映画以外にも国内・海外ドラマも充実
・雑誌70誌が読み放題
・ポイントを使ってマンガも読める
・ファミリーアカウントで最大4人まで同時使用可能
・オフライン再生対応。スマホがあればいつでもどこでも見られる
・解約もすぐできる。

U-NEXTを使って良かったのが,『当時見たかったのに、時間がなくて見られなかった作品がたくさんあること
最新作品のレンタル作品も毎月もらえる【1200pt】で十分まかなえるので追加課金しなくて良いんですよね。
登録して損した気分に全くならないです.
予めU-NEXTアプリからスマホにダウンロードしておけば、通勤中のオフライン環境でも作品が見られるので、
通勤中の時間が有意義になりました。

どろろ以外にも手塚作品を多数配信中

お試し期間を使って「どろろ」を無料視聴するにはこちら

※U-NEXTは31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

本ページの情報は2019年2月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。


スポンサードリンク

□サイト内検索: 掲載アプリ数が増えてきました。攻略一覧表示で見つからないものなどは検索をご利用ください。

-アニメ, 動画配信
-, , , , ,

暇つぶしからやりこみまで楽しめる今流行りのスマホゲームランキングを紹介

【常時更新】ゲーム好きは一度はプレイしたい!面白くてハマるおすすめのスマホゲームランキング

ストア高評価4.5!! ユーザーが100万人を突破!本格シミュレーションRPGの不朽の名作”ラングリッサーシリーズ”の新作「ラングリッサー モバイル」

ラングリッサーシリーズを経験していると懐かしい!未プレイでもラングリッサー自体の世界観が楽しめる王道のファンタジーシミュレーションRPG。 定番のSRPGなので、ゲームシステムで迷うことは無し!

ラングリッサーシリーズを知らない人でも十分楽しめる!
隣接したキャラの「英雄スキル」で戦況を優位に運んでいこう。 キャラの会話は「フルボイス」がキャラクターへの感情移入を盛り上げる!
【レビュー】「ラングリッサーモバイル」

シュミレーションRPG好きは一度プレイすべし!ラングリッサー原作のシステムを引き継いで楽しめる「ラングリッサー モバイル」配信中

「ラングリッサー モバイル」の"無料ダウンロード"はこちら

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

 

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

最新スマホゲーム攻略はこちらから!

他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

おすすめ記事

ボヘミアン・ラプソディ 1
2
3
ゆうべはお楽しみでしたね 4
5
6
7
8
9
10
11
12
13

-アニメ, 動画配信
-, , , , ,

スポンサーリンク

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2019 All Rights Reserved.