本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アニメ 動画配信

アニメ「どろろ 9話 無残帳の巻」の動画を見るには?人間らしさを少しずつ取り戻す百鬼丸。どろろの父親と母親の回想編。村人には辛い時代背景が描写される9話

スポンサーリンク

どろろの見逃し動画が見られるのはAmazonプライムビデオだけ

2019冬アニメ「どろろ」を配信しているのはAmazonプライムビデオ!
↓Amazonプライムビデオで「どろろ」を視聴するにはこちら↓

※Amazonプライムビデオは30日間の無料体験でお試しできます。



スポンサードリンク

2019年版「どろろ」 9話 無残帳の巻 あらすじ

created by Rinker
¥297 (2024/04/18 15:49:46時点 Amazon調べ-詳細)

嗅覚の戻った百鬼丸はいろいろなものの匂いを嗅いでいる。
どろろの頭の匂いも嗅ぐ。

どろろがいる方向を見ると百鬼丸の視点からどろろの色が薄くなっていた。
しばらく歩いているとどろろは突然倒れてしまう。

百鬼丸は道行く人に「どろろ、からだ、あつい」と話すが大した言葉も知らずにとりあってくれなかった。
意識がもうろう状態のどろろは曼珠沙華を見て母親を思い出す。
そこへ見かねた尼僧が近寄って声をかける。

寺へ移動するとどろろが目覚める。
どろろは尼僧へ父親(火袋)と母親(お自夜)の話をはじめ、どろろの過去回想が始まる。

どろろの父親が頭を務める一同は過去に侍に村を壊されていて
侍への抵抗活動をおこなっていた。

部下のイタチは「これからの世の中は力だけでは生きられねえ」
火袋とは違う考え方を持っていることをどろろと火袋に伝える。

イタチは人材が揃ったからそろそろ侍たちにとりいることを提案するが、意見不一致で殴られる。

侍たちと手を組んで出世することを考えていたイタチは裏切る。

侍の陣へ攻撃をしかける火袋たち。
しかしイタチの裏切りにより待ち伏せされていて一行は壊滅する。

火袋・お自夜・どろろの三人は戦場をあるき食料を探す。

とある村にたどりついたどろろたちは
侍たちが村を壊そうとしているのを目の前にする。

火袋は去ろうとするが長い槍の武器を覚えられていたため
侍たちから攻撃を受ける。

侍たちを退けるが、多勢に無勢で侍にやられてしまう。

どろろと母親は二人で行先の見えない旅にでる。

道中、寺で侍が配給をしているという話を聞き、
どろろたちは侍の入る寺へ行く。

列に並んでいるとイタチがいた。

配給が終わろとする中、お椀をもっていない母親は
両手を器代わりにしてどろろへ食べさせる。

再び旅をする二人だったが食料をどろろへ優先して渡していた母親は
途中で行き倒れてしまう。

どろろは尼僧へ両親の話を終えるとまた眠る。
「年はのゆかぬ女の子との旅は難儀でしょう」尼は祈る。

醍醐景光は部下の報告から、かつて鬼神へさしだした赤子が生きていることを知る。

「どろろ」を無料で見るには?見逃し配信をしているサービス(VOD)はどこ?

ここではデイリーモーション,パンドラ,アニチューブなどの違法動画サイトではなく
『正規に配信される予定の動画サイト』を紹介します。
※2019年3月時点

「どろろ」配信予定のVODはこちら。

VODサービス
Amazon Prime Video

ネットでの配信サービスはAmazon Prime Videoにて 日本・海外独占配信になっています。

2019冬アニメ「どろろ」を配信しているのはAmazonプライムビデオ!
↓Amazonプライムビデオで「どろろ」を視聴するにはこちら↓

※Amazonプライムビデオは30日間の無料体験でお試しできます。

1969年のアニメ版「どろろ」

Dororo

虫プロダクションとフジテレビの共同製作により1969年に一度アニメ化されました。

1969年のアニメ版はあえてモノクロで作られていて、
作画も手塚原作のキャラデザインそのままに全26話でアニメ化されています。

1969年のアニメ版「どろろ」はU-NEXTで見放題配信されています。

U-NEXT登録後は、31日間のお試し期間に突入します。31日以内にU-NEXTを解約すれば無料で「どろろI」が見られます!!
U-NEXTの解約はとても簡単にできますが、配信されている作品がアニメ以外にも映画・ドラマ・バラエティとたくさんあるので一度使い始めると便利さでハマりますよ。

U-NEXT登録後は31日間のお試し期間!無料期間以内に解約すればアニメを無料視聴できます。



あなたがU-NEXTを使うメリットはたくさんあります!
・東証一部上場企業が運営
・動画見放題タイトル80,000作品以上配信
・映画以外にも国内・海外ドラマも充実
・雑誌70誌が読み放題
・ポイントを使ってマンガも読める
・ファミリーアカウントで最大4人まで同時使用可能
・オフライン再生対応。スマホがあればいつでもどこでも見られる
・解約もすぐできる。

U-NEXTを使って良かったのが,『当時見たかったのに、時間がなくて見られなかった作品がたくさんあること
最新作品のレンタル作品も毎月もらえる【1200pt】で十分まかなえるので追加課金しなくて良いんですよね。
登録して損した気分に全くならないです.
予めU-NEXTアプリからスマホにダウンロードしておけば、通勤中のオフライン環境でも作品が見られるので、
通勤中の時間が有意義になりました。

どろろ以外にも手塚作品を多数配信中

お試し期間を使って「どろろ」を無料視聴するにはこちら

※U-NEXTは31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

本ページの情報は2019年3月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

-アニメ, 動画配信
-, , , , ,