本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アニメ 映像研には手を出すな! 動画配信

アニメ動画「映像研には手を出すな!」の感想まとめ

スポンサーリンク

映像研には手を出すな

映像研には手を出すな

2020年冬アニメ「映像研には手を出すな!」感想や見逃し動画を見る方法等をまとめていきます。
覇権アニメの呼び声も高い作品です。
乃木坂46のメンバーが主役で実写化も決まっている話題作品です。

「映像研には手を出すな!」の見逃し配信は【FOD独占配信】で1/5から配信中

映像研には手を出すな!」の見逃し配信を見る方法はこちら

↓FODプレミアムの登録はこちら[公式サイト]↓

※FODプレミアムの初回お試しするにはAmazonアカウント登録が必要です。


スポンサードリンク

アニメ動画「映像研には手を出すな!」 あらすじ

2話 映像研、爆誕す!

2話では学校の職員室がプールを改装したものだったり、使ってない建物がめちゃくちゃデカかったり、昔存在していたであろうアニ研の
遺産が出てきたりと迷宮探検している気分で見れましたね。
風車を回すシーンを原作で見た時、これアニメで再現するの大変じゃん?と不安になりましたが
ただの気苦労でしたね。きっちり再現した制作会社の力の入れようを感じます。

アニ研に入ることを親から禁止されている水森の話を聞き、金森は浅草と水森と3人で部活を作ることに。
教師に交渉へ行くとすでにアニ研があるから実写映像をつくる部活ならよいと言われ、映像部の名目で
アニメを作ろうとする。
顧問も決まり使っていない建物を部室にするよう連れてこられた浅草たち。

天井・壁も穴だらけの建物を修繕するため金策を考える金森。
2階の部室の妄想を始める浅草だったが柵が腐敗して2階から落ちてしまう。
その様子を録画していた金森は、映像を売って金にしようとする。
翌日、家の使っていない高級ソファーを運び入れた水森。
映像研はソファーの上で作戦会議を始めると、机がないことに気が付き
ライトボックス付きの机の交渉へ職員室へ向かう。

浅草の口がすべりアニメを作るとばれてしまうが
金森が理論攻めしアニメ制作を認めさせる。

旧アニ研の倉庫の鍵を手に入れた浅草たちはライトボックス付きの机のもとめ
倉庫へ向かう。

倉庫には昔のセル画時代のアニメ資料や机、撮影台などの機材が残されていた。
その中に風車をアニメ化しようと描かれた絵が残っていた。
浅草は風車のアニメを水森と完成させようとするが・・・・

3話 実績を打ち立てろ!


穴だらけの部室を修繕するため会議をする映像研。
外の穴の修繕に向かう浅草みどりを信用できない金森さやかに対して、浅草をほめる水崎ツバメ。
金森は私欲のために率先して作業していると話し水崎は納得する。

浅草は外の修繕中に、宇宙空間で宇宙船修理をしている妄想に入り込む。
修繕はバケツをかぶって落書きをしているだけで進んでおらず金森は気を落とす。

屋根の修理に向かう映像研の3人。
宇宙船での作業中と妄想しながら浅草と水崎は屋根の穴の修理をはじめるが、
雹が振り出したうえにはしごが外れてしまい、トイレへ行きたくなった水崎は救助を金森におくる。

机を直していた金森だったが入り口で作業したため
外へ出られなくなっていた。
手段がなくなった金森は壁を壊して外へ出ると、上にいたはずの二人が下へ降りてきていた。

夕方になり映像研は生徒会への部費争奪プレゼン大会を顧問から教えられる。
プレゼン大会へ向けて何のアニメをつくるか会議をする3人。
3人は浅草の書き溜めたネタ帳を見るため浅草家へ向かう

ネタ帳に書かれたストーリーボードを見ながら設定を考える3人。
作業コストを少なく派手に見えるものをつくれという金森と、地味ながらリアルな動きアニメーションを書きたい水崎は言い合いになる。

クリエーターの意欲を削ぎたくない金森は妥協案を提示すると
浅草は剣をもった女子高校生が戦車と戦うアイデアを出す。
設定が出来、背景に水崎のイラストを重ねるとアイデアが具体化。
映像研はつくるアニメを決める。

v

4話 そのマチェットを強く握れ!

うまくアニメーションがかけず苦しみマチェットを振り回している水崎ツバメ。
煙のうごきについて浅草みどりからアドバイスをうけていると金森さやかに呼び出される。

色がつき一部のできあがりをたしかめる映像研。
しかしでき上がっていたものは数秒で、期限までは残り1か月しかなかった。

アニメのうごきにこだわりすぎて他がまったく完成されていない現実を突きつける金森。
浅草は引き伸ばし方法を提案して、制作に撮りいれる。

トリミングやエフェクトを加えて、演出を加えていく映像研。
引き伸ばしをするとストーリーがけずられていくとごねる浅草だったが、
金森は間に合わなければ意味がいないと力強く主張し、予算がとおってから作りたいものを作れば良いと
浅草・水崎を説得する。

手書きにこだわる水崎に対して自動中割ツールを提案する金森。
金森は美術部へ背景協力を頼むが断られる現実をつきつけると水崎はツール導入を受け入れる。

予算審議日になり生徒会との対決になる映像研。
生徒会からの厳しい指摘に対し金森はのらりくらりと屁理屈でかわしていく。
だまっていた浅草は口を挟み、作成したアニメーションを生徒たちに見せつける。

映像研には手を出すな! 5話 鉄巨人あらわる

アニメ動画「映像研には手を出すな!」  5話 あらすじ・ネタバレ

ロボットアニメの依頼をうけた映像研はロケハンにむかう。

怖がる浅草を無理やりつれていく映像研の二人
扉をぶちこわし懐中電灯を片手に中へ入っていく。

怖がる浅草に対し、今年の文化祭のテーマは「ロボット」でロボ研から依頼されたと話す金森
広い空間をみつけ写真を取る水崎は大きな穴をみつけ、水中から怪獣テッポウエビが出てくる箇所をきめ
テッポウエビとロボットの対決する妄想を組み立てていく。

浅草たちは帰り道途中、板がくさり下の階へおちてしまう。
浅草はかばんに入れてきた十得ナイフほかのアイテムを駆使しロープをつくってあっさり脱出する。

金森は複数案を提示し、自分たちの作りたいアニメをつくるように誘導する作戦を立てる。
一方でロボット研も映像研に対して優位にたとうとするプランを力説するが、
声が漏れていて打倒映像研の会議資料を記録にとられてしまう。

ロボット研との打ち合わせが始まるが、映像研が用意した設定に対し、リアル思考と力説するロボット研とで意見が食い違っていく

映像研の提案でリアルの二足型ロボットが非現実的であるとロボット研を打ちのめしていくが
理想の妄想を力説するロボット研の力説に影響された浅草と水崎は共感してしまう。

ロボット研のアイデアをいれてロボットの構成を作り直していき
ドリルやチェーンソーと足していくとガテン系ロボットができあがってしまう。

映像研には手を出すな! 6話

前作より進歩するべし!

文化祭まであと96日。背景制作には美術部の協力がもらえるようになり
ロボ研からはオープニングムービーをつけてほしい依頼が来たと話すプロデューサー金森さやか。

製作期間が3倍あるが線が多いロボットアニメを書くには時間がたりないという。
効率改善のため部室にパソコンがあればと聞いた金森は外へ出ていく。

夜になり戻ってきた金森はメシをおごるとラーメン屋へ連れて行く。

絵コンテの進捗を確認する金森、アクションンシーンが絵コンテになっていないことを指摘すると
アクションンシーンは水崎担当になる。
金森はPCの調達手配をしたとラーメンをかきこむ。

生徒会によびだされた金森は、生徒会からうけとった立ち退き状を音響部へ渡しに行く。
音響部にやってきた浅草は資料の多さに驚く。

部員1人、部費0の音響部員百目鬼に対し反論をすべて論破していく金森。
現在の映像研にある作品のサウンドが弱いことを知り、百目鬼に音響部存続保証を約束したうえで
音響部と協力体制をとる契約をしてSEと効果音を手に入れる。

浅草と金森は美術部との背景打ち合わせへ向かう。

外で観察をしながら記録をとって妄想をふくらませる浅草だったが
万人の納得するロボ設定ができないと人の目が気になりだし、ロボットアニメをやめると言い出す。

金森は浅草の案を一蹴し、浅草をうまくのせてロボットアニメを作らせる。
うまくのせられた浅草は内部のロボット設定を書き換え探索に出かける。

映像研には手を出すな! 7話

7話 私は私を救うんだ!

原作にない水崎ツバメの幼少期の話が追加されます。
おばあちゃんのお茶の作法や、モデルの歩き方など人体の動きに興味をもった水崎は
人の動き方を研究しイラストに起こす。

人間工学にもとづいた動きを理解した水崎だったが、この勉強はアニメーションの動きに興味をもつのと同時に祖母のリハビリのためでもあった。

映像研では音響の打ち合わせが始まる。
映像にあわせた音のタイミングを掴むためにセリフや空間の広さなどが必要と言われる。
クライアントからキャストが決まっているが、アドリブが入ってしまい台本とアニメとずれる問題が起こる。
美術部からあがってきた背景が予定と違い、認識違いで問題が起こる。

大雨警報が出て帰宅が命じられ映像研。
帰ろうとすると大雨に巻き込まれ、銭湯へ向かう。

銭湯に行った映像研のメンバー。
銭湯が初めてな水崎はテンションがあがりまくる。
水崎はお湯を掛け合い水がかかったときの顔を何度も確かめる

翌日、水崎はアニメーションの出来上がりになっとくできず浅草へ相談すると
音をつけると変わるかもといわれ、映像に音をつけて作画以外にも音の重要さを認識する。

映像研には手を出すな! 9話 コメットAを目指せ!




「映像研には手を出すな!」見逃し配信を予定しているサービス(VOD)はどこ?

「映像研には手を出すな!」の動画配信予定のVOD(動画配信サービス)はこちら。

ここではデイリーモーション,アニポ、9tsu,パンドラ,アニチューブなどの違法動画サイトではなく
『正規に配信される予定の動画サイト』を紹介します。

VOD 配信状況
FODプレミアム

※2020年2月時点

「映像研には手を出すな!」はFODプレミアム独占配信作品です。

アニメの見るときのおすすめのVODはこちら!

映像研には手を出すな
hulu?Netflix?「映像研には手を出すな!」が配信されているVODはどこ?

huluで「映像研には手を出すな!」は見られる? 「映像研には手を出すな!」はhuluで見られるのか? 残念ながらhuluでは配信されていません。 Netflixで「映像研には手を出すな!」は見られる ...

FODプレミアムについて

FODプレミアムはフジテレビが運営するVODです。

FODはフジテレビのドラマやアニメなの放送後期間限定で無料見逃し配信が見られます。
フジテレビドラマやアニメが好きなひとには必須サービス!

アニメ・映画・ドラマを見るだけでなく、FODプレミアム会員になるともらえるポイントを使えば話題の漫画も読むことができます。

FODプレミアムは特殊なシステムになっていて、
毎月100ポイントがもらえる他、「8」がつく日(8、18、28日)にFODへログインすることで「400ポイント」がもらえる仕組みです。

※必ず該当日にログインすることで毎月合計1,200ポイントをもらって使うことができます。
ちょっと面倒ですが合計1,300ポイントを利用できるのでポイントイベントは必ず実行することをおすすめします。

↓↓↓FODプレミアムの詳しい使い方はこちら↓↓↓

↓FODプレミアムの登録はこちら[公式サイト]↓

※FODプレミアムの初回お試しするにはAmazonアカウント登録が必要です。

-アニメ, 映像研には手を出すな!, 動画配信
-, ,