本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アニメ 動画配信

アニメ「フルーツバスケット1st Season(2019年)」フルバファンは必見のリメイクアニメ

スポンサーリンク

フルーツバスケット

・原作 高屋奈月 (著)による全世界コミックス発行累計3000万部の大ヒット少女漫画「フルーツバスケット
」略称は「フルバ」
・全23巻で原作は完結済み
2001年にアニメ化され、2019年にリメイク
・次世代編『フルーツバスケットanother』も連載中

2019年春アニメ「フルーツバスケット」が4月5日より放送開始です。

話題のアニメ動画「フルーツバスケット」はどんな作品?

あらすじ

本田透は都立海原高校に通う女子高生。唯一の家族だった母親を事故で亡くし、小山で一人テント暮らしをしていた。ところがそのテントを張った場所は、同級生の草摩由希の一族が所有する土地だった。何とか交渉し敷地内でのテント暮らしを許可してもらおうとしていた時、土砂崩れでテントも失ってしまい、それがきっかけで由希が暮らす同じ一族の草摩紫呉の家に居候することに。

居候初日、透は草摩一族の秘密を知ってしまう。彼らは代々十二支の物の怪憑きで、異性に抱きつかれると憑かれた獣に変身してしまうという体質だったのだ。

原作は売上No.1少女マンガとしてギネス入りしています。

キャラ一人一人の描写がしっかりしていて、入れ込み共感してしまうこと間違いなしな
作品。重要シーンの言葉の重みも作品を大好きにさせてくれる要因の一つでもあります。

原作を読み進めていくと泣けてくるポイントも多々あり。
2019年のリメイク版は意図的に原作とは大きくキャラクターデザインが変えられています。
原作ファンを違和感なく入り込めさせるか?が注目のアニメです。

原作ファンは次世代編『フルーツバスケットanother』にも注目です。

created by Rinker
¥638 (2024/04/19 21:56:55時点 Amazon調べ-詳細)

「フルーツバスケット」の見逃し配信はU-NEXTで見られます

「フルーツバスケット」の見逃し配信をしているのはU-NEXTです。
U-NEXTでのフルーツバスケット2019年版の最新話は火曜日に更新されます。
マイリストに入れておくと配信後表示されるようになりますよ。

U-NEXT登録後は31日間のお試し期間!無料期間以内に解約すればアニメを無料視聴できます。



あなたがU-NEXTを使うメリットはたくさんあります!
・東証一部上場企業が運営
・動画見放題タイトル80,000作品以上配信
・映画以外にも国内・海外ドラマも充実
・雑誌70誌が読み放題
・ポイントを使ってマンガも読める
・ファミリーアカウントで最大4人まで同時使用可能
・オフライン再生対応。スマホがあればいつでもどこでも見られる
・解約もすぐできる。

「フルーツバスケット 1st season」の視聴は、配信後に見られます。

お試し期間を使って「フルーツバスケット」を無料視聴するにはこちら

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

□TVアニメ『フルーツバスケット』PV


スポンサードリンク

「フルーツバスケット」と他の作品との違いは?際立って面白いところは?

フルーツバスケットのTV放送時間

  • テレビ東京 4/5(金) 毎週金曜 深夜1:23?
  • テレビ大阪 4/5(金) 毎週金曜 深夜2:10?
  • テレビ愛知 4/5(金) 毎週金曜 深夜2:05?
  • 長崎文化放送 4/18(木) 毎週木曜 深夜1:55?
  • AT-X 4/6(土) 毎週土曜 夜9:00? リピート放送:毎週(日)朝7時/毎週(火)午後1時/毎週(木)朝5時TOKYO MX10月05日(金)25:05 ~

主題歌

オープニングテーマ「Again」

アーティストBeverly(ビバリー)

エンディングテーマ「Lucky Ending」

アーティスト:ビッケブランカ

スタッフ

原作・総監修:高屋奈月
監督:井端義秀
シリーズ構成:岸本 卓
キャラクターデザイン:進藤 優
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
製作:フルーツバスケット製作委員会

登場人物の声優キャスト

キャラクター 声優
本田 透 石見 舞菜香
草摩 由希 島崎 信長
草摩 夾 内田 雄馬
草摩 紫呉 中村 悠一
草摩 楽羅 釘宮 理恵
草摩 紅葉 潘 めぐみ
草摩 はとり 興津 和幸
草摩 潑春 古川 慎
草摩 綾女 櫻井 孝宏
草摩 慊人 坂本 真綾
魚谷 ありさ 種崎 敦美
花島 咲 佐藤 聡美
本田 今日子 沢城 みゆき

アニメ動画「フルーツバスケット」エピソード

話数/タイトル 概要
1話 行ってきます 高校生の本田透は十二支の置物を見て、母親から聞いたネズミにだまされて宴に参加できなかったネコの話を思い出す。透はそれが縁で、その置物を置いていた家の家主・草摩紫呉とその親戚・草摩由希と仲良くなるが…。
フルーツバスケット(2019年) 2話 みなさんが動物なんです! アクシデントで草摩夾に抱きついてしまった透は、草摩家にまつわるとんでもない秘密を知る。それは何百年も前から続く十二支の呪いだった。透に秘密がばれたことは、紫呉から草摩の当主・慊人に報告されるようで…。
フルーツバスケット(2019年) 3話 大貧民をやりましょう 文化祭まで1カ月。透のクラスは「オニギリ亭」を開店することに決定。同じ高校に通うことになった夾は、クラスメイトに信頼されている由希を羨ましく思う。透はそんな夾をみんなと打ち解けさせようとし…。
フルーツバスケット(2019年) 4話 なにどしの方なのですか? 夾を訪ねて、十二支の1人である草摩楽羅がやって来る。だが、楽羅は夾に会った途端、パンチで攻め立てる。好き過ぎるがゆえのエキセントリックな愛情表現に防戦一方の夾だが、楽羅のある言葉で雰囲気が変わり…。
フルーツバスケット(2019年)5話 勘違いをしていました お祖父さんからの電話で、透は娘夫婦と同居するための家の改築が終わったと知らされる。そして、彼女は新しい家の住所を残して草摩家を去っていく。透が去ったことで草摩家の空気はどこか重くなってしまい…。
フルーツバスケット(2019年) 6話 お邪魔させてもらおうかしら 文化祭の当日。由希は先輩たちに頼まれて女装するはめになってしまう。草摩一族の紅葉とはとりもそんな由希の姿を見ようと訪れ、透のクラスは賑わっていた。そんななか、花島と魚谷は透と由希の関係を怪しんでいた。
フルーツバスケット(2019年) 7話 春になりますね はとりに呼び出されて草摩の本家にやってきた透。しかし、わざわざ訪ねてきた透に対して、はとりは紫呉の家から出るように勧める。彼がそんな話を始めたのには、はとり自身の過去に関係があった。
フルーツバスケット(2019年) 8話 行ってらっしゃい 年の暮れ。帰る場所のない透は正月も家に置いてほしいと紫呉に頼み込む。紫呉はもちろんと認めるが、草摩家には正月に一族が集まって祝うしきたりがあるという。由希と夾は本家に帰りたくないとゴネていたが…。
フルーツバスケット(2019年) 9話 由希は俺の初恋だから 3学期。少し風邪気味の由希に、明日の持久走に備えて今日は学校を休んだ方が良いのでは、と話す透。その時「持久走…つまりは勝負ごとか!」と夾が食いついてくる。こうして、2人の勝負が始まり…。
フルーツバスケット(2019年) 10話 だって、バレンタインだもん バレンタインデーの前日、夾は校門前で待っていた楽羅を見て一目散に逃げ出す。猛追する楽羅はバレンタインデー当日にデートをしようと誘うが、夾は断固拒否。そこで楽羅は透と由希も交えたWデートを提案する。
フルーツバスケット(2019年) 11話 とってもステキなお宿です 明日は3月14日のホワイトデー。紅葉は透に温泉旅行をプレゼントすると言いだした。由希と夾も誘われるが、夾は気分が乗らないという。しかし、夾は紅葉がクラス会で読んだという本の話を聞き…。
フルーツバスケット(2019年) 12話 楽しそうだね 新学期。透たちは2年生に進級し、新入生として草摩?春と草摩紅葉が入学してくる。だが、紅葉は女子の制服を着用し、ハツ春もアクセサリーを付けている。そこに現れた生徒会長・竹井誠が2人を注意すると…。
フルーツバスケット(2019年) 13話 元気でいたかな? 我が弟よっ
フルーツバスケット(2019年) 14話 ヒミツだよ
フルーツバスケット(2019年) 15話 そうでもないさ
フルーツバスケット(2019年) 16話 踏むなっつってんだろが!
フルーツバスケット(2019年) 17話 うおちゃんの分ですっ!
フルーツバスケット(2019年) 18話 大切なのは・・・・・
フルーツバスケット(2019年) 19話 ごめんなさいーっ
フルーツバスケット(2019年) 20話 何マジで拾ってんのさ
フルーツバスケット(2019年) 21話 売られた電波は買わなくちゃ
フルーツバスケット(2019年) 22話 だって嬉しかったのよ
フルーツバスケット(2019年) 23話 元気そうだな・・・・・
フルーツバスケット(2019年) 24話 帰りましょう
フルーツバスケット(2019年) 25話 もうすぐ夏がやってきます

「フルーツバスケット1巻」の評判(Amazon)

再アニメ化すると聞いて、久しぶりに読み返しました。
子供の頃は、透のあまりの善人っぷりに、「透、天使すぎるでしょ。まあ、でも、漫画だしね」と、若干冷めた目で見ていた所がありました。漫画としては好きでしたが。
大人になって読み返してみると、透の底抜けの優しさが、疲れた心にすごく沁みます。
やっぱり、透はすごいヒロインだわ。
大人が読んだ方が、心に響くかも。
アニメも期待してます。

子供のときから読んでいました。
kindleで買い直しましたが、何度読んでもやっぱり素晴らしい作品だと思います。
優しい言葉も厳しい言葉も、自分に突き刺さる言葉が多くて、何度もその言葉に励まされています。

お話自体は子供のときは途中から難しいなと感じることも多かったです。でも、子供のころに読んだとき、高校生で読んだとき、大学生で読んだとき、社会人になって読んだとき…と毎回、あ、この気持ちはこういうことだ…。と気付かされます。
深いなぁ…と。
物語自体明るくハッピーだけ、ドキドキする恋愛だけというわけではありませんが、温かい気持ちにさせてくれる作品だと思います。

オススメです。
ニヤニヤしながら油断して読んでたら、ほろりと泣ける話や心がほっこりする話にやられてしまいます。
ギャグキャラがいっぱい出てきますが、後にそれぞれ掘り下げられてるのでみんな好きになってしまう。
リメイク版アニメも楽しみ。
!!(^^)!!

10年前ぐらいフルーツバスケットを読んだけど、今年Kindleを買ってもう一度読みたくなって買っちゃいました。ストーリはとても素敵で、あるとき涙が出るほど感激したんです。十二支に基づいている話は何だか珍しくて面白いと思いました。この漫画を読んだ前、十二支の事について全く知らなかったけどフルーツバスケットで興味を持つようになりました。格キャレクターは独特な性格や話し方をを持っているし、皆の過去の話も書かれているし、物語は全般的に感慨深いと思いました。絵もきれいだったと思います。悪いのは悲しい話が多すぎて何だか暗いなあと思ったけど、こういう話が好きなら是非おすすめ。

母ひとり子ひとり。
貧しいながらも幸せに暮らす透は、高校1年生の女の子。
そんな透を襲ったのは、最愛の母の突然の死だった・・・。
悲しみに耐える透は、天涯孤独の身となりながらも、
高校生活を続けることを決意する。
でも、女子高生のバイトではろくな収入があるはずもなく、
アパートを追い出された透は、テント暮らしをする羽目に。
そして、土砂崩れで頼りのテントを失った透を救ったのは、
不思議な宿命を持った草摩一族の「十二支」たちだった・・・
透のけなげさにほろりとさせられつつも、十二支の謎に心が躍る。
笑いあり、涙ありの、ミステリック学園コメディ!!

アニメ動画「フルーツバスケット」のTwitterの評判


「フルーツバスケット 2019年版」のあらすじ

1話 「行ってきます」

山の中のテントから出てきた本田透は近くに大きな家を見つける。
家の敷地内へ入っていくと、十二支の置物があり目を奪われる。

「おや〜めずらしいな。こんな所に女の子がいるんなんて」置物を見ていると
着流しを身に着けた「草摩紫呉」が声をかける。

十二支の置物を見ながら
「やっぱり猫はいないですね」
「もしかして十二支の昔話に出てくる猫のこと?」

本田透は母親が話してくれた十二支の昔話を草摩紫呉へ話す。

「大丈夫?本田さん。俺のいとこが変なことしなかった?」
クラスメートの草摩 由希が現われる。
草摩 由希は「せっかくだから一緒に学校行こ?」
本田透が登校する。

学校へ行くと草摩 由希のファンクラブ「プリンス・ユキ」の4人組に絡まれる。
本田透の友達である魚谷りさ、花島咲が助けに入る。

授業中、本田透は本田透の謎の噂を耳にする
「この前なんか二年の女が告白ついでに抱きつこうとしたら、思いっきり突き飛ばされて怯えてたんだと」

放課後、下校しようとすると本田透は草摩由希に会う。

十二支の話をしていると「つまり草摩くんは猫が嫌いなんですか?」
草摩由希は振り返り、本田透の頭に落ちた葉をどける。

本田透は父親が幼いときになくなり、
母親も亡くしていた。
祖父の家に住んでいたものの、娘夫婦と同居することになり
狭い家を改築することになる。

本田透は数ヶ月住める場所がないためテント暮らしを始めていた。

バイト後、本田透はテントへ帰ると草摩紫呉と草摩由希がテントの前に現われる。
本田透は草摩家へ行くと敷地を貸してくれとお願いをする。
お願いの途中で、本田透は発熱で倒れる。

犬の鳴き声が聞こえると「さっそくどこかでがけ崩れが起きたようだよ」
「もしかしてテントの近くだったりして」

テントに戻ると母親の写真が埋もれてしまい写真を取り出そうとする。

「明るくなってから掘り出そう」
草摩紫呉は本田透を草摩家へ戻し寝かせる。

母親が亡くなる日の話をする本田透。
こっそり話を聞いていた草摩由希は驚き、母親の写真を掘り出しに行く。

翌朝、草摩由希は本田透の母の写真と荷物を手渡す。
「じゃあ荷物上に運んじゃうね。改築が終わるまでこの家に止まればいいよ」
「透くんて家事好き?掃除とか料理とか?」
草摩紫呉は無理やり了承させる。

「せめてこの家のルールを教えてください」
本田透は草摩由希に尋ねると
「本田さんは本田さんらしくゆっくりやっていけばいいよ」と言われ
昔、母と同じことを言われ驚く。

二階へあがってきた3人の前に突如
草摩 夾が飛び込んでくる。
由希に喧嘩を売り飛びかかろうとすると、本田透は足を滑らして夾に抱きつく。
すると草摩 夾の姿が『猫』に変わる。

病院へ猫を連れて行こうとする本田透だったが
上から落ちてきた木片で頭を打ち、そのまま草摩紫呉と草摩由希の胸元へ寄りかかる
すると草摩紫呉は犬に草摩由希は鼠に姿を変える。

「フルーツバスケット」見逃し配信を予定しているサービス(VOD)はどこ?

「フルーツバスケット」の動画配信予定のVODはこちら。

ここではデイリーモーション,アニポ、9tsu,パンドラ,アニチューブなどの違法動画サイトではなく
『正規に配信される予定の動画サイト』を紹介します。
※2019年4月時点

  • あにてれ
  • dTV
  • ひかりTV
  • DMM
  • ビデオマーケット
  • Gyao!ストア
  • バンダイチャンネル(TVOD)
  • Amazonプライム・ビデオ(TVOD)
  • Google Play
  • ニコニコ動画
  • HAPPY!動画
  • MOVIE FULL
  • Rakuten TV
  • TSUTAYA.TV
  • J:COMオンデマンド(TVOD)
  • ドコモ・アニメストア
  • U-NEXT
  • アニメ放題
  • バンダイチャンネル(SVOD)
  • Paravi
  • Hulu
  • Amazonプライム・ビデオ(SVOD)
  • J:COMオンデマンド メガパック

-アニメ, 動画配信
-, , ,