アニメ 動画配信

ガールズ&パンツァー

【劇場版ガルパン】「ガールズ&パンツァー最終章」を見にいく前にアニメ版の動画を無料視聴して物語を復習しよう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019/06/20

-アニメ, 動画配信
-,

ガールズ&パンツァー

ガールズ&パンツァー

・女子高校生が武道として競技化された「戦車道」を全国大会優勝を目指すオリジナルアニメ
・略称は「ガルパン」
・「ガルパンはいいぞ」は2016年アニメ流行語大将銀賞を受賞
・舞台は茨城県東茨城郡大洗町を忠実に再現、出てくる戦車の再現度極めてマニアック

「ガールズ&パンツァー最終章 第2話」が2019年 6月15日(土)より、全国60館にて劇場上映します。

話題のアニメ動画「ガールズ&パンツァー最終章 第2話」はどんな作品?

あらすじ

平和だった大洗女子学園に突如降って湧いた河嶋桃の留年騒動。
AO入試で大学に入学できるよう、桃を体調に据えて冬の大会「無限軌道杯」に挑む大洗女子チームだったが、
初戦の相手・BC自由学園に思わぬ大苦戦!
みほ達の、桃の未来は早くも閉ざされてしまうのか?
果たして勝利の行方は?

『ガールズ&パンツァー 最終章』第2話 劇場本予告(60秒)

映画版を見に行く前にアニメ版の動画を無料視聴して物語を復習しておきましょう!

「ガールズ&パンツァー」をリアルタイムで見逃していた、全話見直しするならU-NEXTで見られます

「ガールズ&パンツァー」の見逃し配信をしているのはU-NEXTです。

「ガールズ&パンツァー」の全12話が見放題フル配信中新!

今すぐ「ガールズ&パンツァー」を”無料視聴する”にはこちら

※U-NEXTは31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

ガールズ&パンツァーは

  • 本編
  • これが本当のアンツィオ戦です!
  • 劇場版
  • 最終章

の作品があります。
・本編は全12話で構成されたテレビアニメ版、
・「これが本当のアンツィオ戦です!」は全国大会第2回戦の詳細を描くOVA
・劇場版はテレビアニメ版の後の物語、
・最終章は劇場版の後を描く物語
となっています。

時系列としては

本編   =>=>=>  劇場版  =>=>=> 最終章
 └これが本当のアンツィオ戦です!

となって、U-NEXTでは「本編」「これが本当のアンツィオ戦です!」「劇場版」「最終章1話」がすべて見放題配信されています。

ss

スポンサードリンク

スポンサードリンク

「ガールズ&パンツァー」と他の作品との違いは?際立って面白いところは?

3〜6人で構成されるチームごとには「あんこうチーム」などかわいらしい名前がつけられていて
名前にちなんだペイントがされているがポイント。

そして戦車のリアルな描写と砲撃の音や戦車の駆動音にもこだわられて作られています。

戦車の知識があるとより一層ガルパンが楽しめます。

戦車を素材として扱っているのですが人の生き死には全くありません。
戦車だけを割り切って使っているスポーツアニメです。
戦車と切り離せない昔の戦争映画へのオマージュや小ネタがガルパン内に散りばめられているので
映画ファンは「これはもしや…」とニンマリすることでしょう。

ガールズ&パンツァーのTV放送時間

主題歌

オープニングテーマ

「DreamRiser」/ChouCho

エンディングテーマ

「 Enter Enter MISSION!」/あんこうチーム

スタッフ

監督:水島努
アニメーション制作:アクタス
キャラクターデザイン:杉本功
音楽:浜口史郎
総作画監督:杉本功
キャラクター原案:島田フミカネ

登場人物の声優キャスト

あんこうチーム

キャラクター 声優
西住みほ 渕上舞
武部沙織 茅野愛衣
五十鈴華 尾崎真実
秋山 優花里 中上育実
冷泉麻子 井口裕香

カメさんチーム

キャラクター 声優
角谷 杏 福圓美里
小山 柚子 高橋美佳子
河嶋 桃 植田佳奈

アヒルさんチーム (

キャラクター 声優
磯辺 典子 菊地美香
近藤 妙子 吉岡麻耶
河西 忍 桐村まり
佐々木 あけび 中村桜

カバさんチーム

キャラクター 声優
カエサル 仙台エリ
エルヴィン 森谷里美
左衛門佐 井上優佳
おりょう 大橋歩夕

ウサギさんチーム

キャラクター 声優
澤 梓 竹内仁美
山郷 あゆみ 中里望
丸山 紗希 小松未可子
阪口 桂利奈 多田このみ
宇津木 優季 山岡ゆり
大野 あや 秋奈

アニメ「ガールズ&パンツァー 」の評判(Amazon)

流行には遅れましたが全話視聴しました。
女の子が部活のようなノリで戦車に乗って闘うって設定は奇をてらってる印象でしたが蓋を開けてみるとすごく王道を行くスポコンものでした。
弱小高が力を合わせて強豪と闘う、優秀な姉へのコンプレックス、試合した相手とは「昨日の敵は今日の友」、家族愛atc
これでもかと言うくらい直球勝負なストーリーです。
自分は戦車の知識も総集編や作中の用語をクグッて得たくらいの知識しかありませんがとても楽しめました。
作中の彼女達のようになにかを成し遂げたい、なにか頑張ってみたい。自分自身を震い立たせる燃料になる。このような作品が大好きです。
居ても立っても入られないので少し寝たら再上映を観に劇場に足を運んでみようとおもいます。

タイトルが軟弱な感じでこれまで見送ってきましたが、今度無料だったので見たらなかなか面白い。近年久しぶりに徹夜をしてしまいました。基本的にどのキャラクタ-もみんないい人なので敵味方を超えて後味がいいです。久しぶりのあたりでした。

これが噂のガルパンか、作業がてら流し見しよう…と思ったらあれよあれよと画面に釘付けになり、気がつけば2日で完走、
最終話で涙を拭ったその手で2日後の立川爆音に予約をいれ、次の日にはOADアンツィオ戦を楽しみ(プライムでも追加料金なしで見れます!ふとっぱら!)、
気がつけば昨日は劇場であまりの凄さにただただ放心(&心の底からの興奮)していました。

とにかく多いキャラを、ある程度ざっくり割り切りつつも立たせ、かつ物語も無理ない進行でそれでいて感情移入させるように描き上げる妙技。
ミリタリ要素だってエッセンスじゃありません。本当に好きな人が、アニメのプロとして最大限詰め込んでるんだと思います。
戦車に詳しくなくても、戦車に詳しくなりたい!と思わせてくれます。あの子が乗ってる戦車を知ると、その子も知れる気がします。世界は際限なく広がります。

とにかく本編も、OADも、劇場版も、見れるなら見るしかない。ロングランになるだけはある。オタクが騒ぐ訳がある。ガルパンはいいぞ。

“戦車道”という女子限定の謎競技。
学校はみんな巨大な船。
女子校の制服のままで戦車に乗る......

なんじゃそりゃ?!

という設定ですが、見たら面白かったんですよ。

もう2周しちゃいました。何がそんなに面白いのか、自分でも不明。
日常と非日常のバランスがいいのかな。

キャラクターはみんな個性的で好感がもてます。
主役はおとなしいキャラなのに、戦車道に関しては策士というのもいい。
試合の展開がスリリングで、緩急の取り方がうまいので、楽しく見られました

自分も御多分に漏れず女子高生と戦車という組み合わせに違和感を感じ食わず嫌いで未鑑賞でしたが、
今回、プライムで無料配信となっておりましたので暇つぶし程度に観始めました。
女子高生が中心で、戦車はオマケ程度かと思っていたらこれがしっかりと描かれており、
造形や動き(物理の法則に則った慣性モーメントの表現や、キャタピラ特有の撓みや突っ張り感など)が手抜きなく、
粗探しの目線で見ない限り、自分レベルの戦争物好きな人間にも十分鑑賞に堪えうるものでした。
ストーリーは所謂スポ根物で、自分の年代には受け入れ易いものでした。
また、大洗町凱旋のシーンなども実際に現地にて入念な下調べをしているようで、
実際の主な建造物や街の景色・構成などを忠実に再現されているように見受けられました。
(自分は他県の人間ですが、大洗町には年間5?10回程度訪れます)

奇をてらわず受け入れ易いストーリーと、しっかりとした考証の上に作られたこの作品に☆5つ進呈です!
15人のお客様がこれが役に立ったと考えています

アニメ動画「ガールズ&パンツァー」エピソード

話数/タイトル 概要
ガールズ&パンツァー 第1話 戦車道、始めます! 大洗女子学院の転校生・西住みほ。彼女に声を掛けてきたのは、武部沙織と五十鈴華だった。3人はすぐにうち解ける。そこに現れた生徒会長の角谷は必修選択科目で「戦車道」を取るように言ってきた。みほは困惑し…。
ガールズ&パンツァー 第2話 戦車、乗ります! みほは戦車道をやることにした。最初の仕事は、メンバー全員で学校周辺に放置された戦車を探すこと。そこでみほは、近くにいた優花里にも声を掛ける。翌朝、みほは登校途中に遅刻常習犯の冷泉麻子に出会う。
ガールズ&パンツァー 第3話 試合、やります! 戦車演習場でみほたちが操るIV号戦車に麻子が乗り込んだ。直後、IV号戦車は砲撃を受けて操縦手の華が気絶。バレー部チームと歴女チームに狙われたIV号戦車を操りだした麻子は、窮地をしのぎ反撃に転じる。
ガールズ&パンツァー 第4話 隊長、がんばります! 聖グロリアーナ女学院との試合でみほが考えたのはこそこそ作戦。IV号戦車は、聖グロ戦車隊を引きつけるため砲撃を仕掛ける。これに反応した聖グロ戦車隊を、一斉に迎え撃つ大洗女子の各チームだったが…。
ガールズ&パンツァー 第5話 強豪・シャーマン軍団です! 第63回戦車道全国高校生大会が始まる。1回戦の相手は、強豪サンダース大付属高校に決定。抽選会後、みほたちの前に黒森峰女学園の選手であるみほの姉・まほがやって来た。黒森峰はみほがかつて通っていた高校だ。
ガールズ&パンツァー 第6話 一回戦、白熱してます! 大洗女子の無線を傍受していたサンダース大付属のアリサは、敵が高台に集結することを知った。しかしケイたちが到着した時、そこに戦車はなかった。その直後、アリサの乗ったフラッグ車とバレー部チームが接触する。
ガールズ&パンツァー 第7話 次はアンツィオです! 倒れた麻子の祖母の見舞いを終えたみほたち。その帰り道、麻子は寝入ってしまう。みほは沙織から、おばあが麻子の唯一の肉親だと知らされる。みほはそれを受け、西住流の家元である自分の家族のことに思いを馳せる。
ガールズ&パンツァー 第8話 プラウダ戦です! プラウダ高校のカチューシャは、大洗女子の隊長が西住流の娘であると知って驚く。その頃、西住の家では、母がみほの勝手な行動に怒っていた。その後、みほは生徒会に呼び出される。待っていたのはあんこう鍋で…。
ガールズ&パンツァー 第9話 絶体絶命です! プラウダ高校によって、廃墟の中に追いつめられた大洗女子学園。この時、生徒会長の角谷が絶対に負けられない理由を明かす。衝撃的事実に士気が低下するメンバーたち。その時、みほが思わぬ行動を取り…。
ガールズ&パンツァー 第10話 クラスメイトです! プラウダ高校を下し、決勝進出を決めた大洗女子学園。その戦いを見たみほの母・しほは、彼女らの戦いを邪道だと一蹴した。そして、黒森峰女学院の隊長・まほに、決勝戦では王者の戦いを見せてやりなさいと叱咤する。
ガールズ&パンツァー 第11話 激戦です! 黒森峰女学園相手に、長期戦に持ち込みたい大洗女子。みほは山の上に陣取るため、もくもく作戦、パラリラ作戦を連続展開してみせた。しかし、それに動じることなく、黒森峰は正攻法で対抗してくる。
ガールズ&パンツァー 第12話 あとには退けない戦いです! 大洗女子は黒森峰のマウスの力に押される。しかし、ここでマウスを倒さなくては、形勢の逆転はあり得ない。カメさんチーム、アヒルさんチーム、そしてあんこうチームは捨て身の作戦で挑み、活路を見いだそうとする。

アニメ動画「ガールズ&パンツァー」第1話 戦車道、始めます! あらすじ

大洗女子学園に転校した「西住みほ」は目覚まし時計の音で急いで起きる。
登校後、クラスにまだ馴染めていないみほに声を掛けてきたには武部沙織と五十鈴華だった。

沙織が自己紹介をしようとするとみほはクラス中の女生徒の誕生日と名前を覚えていて
二人の誕生日と名前を言う。

うちとけたみほは一人で大洗に引っ越してきたことを告げると
理由を聞かれるがうつむき話すのをやめる。

みほ・沙織・華がクラスに戻り話していると、
生徒会長「角谷 杏」がやってくる。
杏は「西住ちゃん」とみほを呼び出し廊下へ連れ出し
必修選択科目で「戦車道」を選ぶように圧力をかける。

戦車道がない理由で大洗女子学園だったが、杏の話を聞いてからは
生気がなくなる。

保健室へ行ったみほ。沙織・華も仮病をつかって保健室へついていく。

話を聞く沙織・華は会長から何を言われたのかを聞き出す。

みほは理由を切り出せなかったが、「アタシの家は代々戦車乗りの家系で、でもあまりいい思い出がなくて」
と布団に隠れながら二人へ言う。

生徒会からは全校生徒宛に呼び出し放送が流れる。

生徒会は必修選択科目のオリエンテーションをはじめると言い出し、
スクリーンには「戦車道入門」の映像が流れ始める。

戦車道入門の映像を見る生徒たちは
内容に感化されて戦車道に興味を持ち始める。

「実は数年後に戦車道の世界大会が日本で開催されることになった」

戦車道を復活させるという会長は、戦車道を選択する生徒に特典を与える。

特典は成績優秀者に与えられ、
・食堂の食券100枚
・遅刻見逃し200日
・通常授業の3倍の単位
を与えるという。

オリエンテーションの映像に感化された沙織・華は戦車道をやりたがる。

翌日、みほは戦車道を選ばず、香道を選ぶ。
二人に謝るみほ。
みほの意見を聞き、沙織・華はみほと同じ香道を選ぶ。

昼休みになるとみほは生徒会室から呼び出しがくる。
沙織・華と一緒にみほは生徒会室へ行く。

沙織・華に対し、「あんたたちこの学校にいられなくなるしちゃうよ」と脅す杏。
横暴な意見に沙織・華はみほをかばい続ける。

自分のためを思ってくれている沙織・華に打たれ、みほは戦車道をやることを選ぶ。

翌日、戦車道の授業をうける合計21人が集まる。
車庫の扉をあけると過去に大洗女子学園で使われたボロボロの戦車があった。

↓↓↓アニメを見るための【おすすめ動画配信サービス(VOD)比較】はこちら!↓↓↓

↓↓↓ VODを上手く使いこなせば、続きが気になりすぎる原作マンガも読める!↓↓↓

スポンサードリンク

「ガールズ&パンツァー」を視聴するにはU-NEXTがおすすめ

「ガールズ&パンツァー」を無料視聴するには、「動画配信サービスのU-NEXT」を利用します。
U-NEXTでは現在31日間のお試しキャンペーンを実施しています。

「ガールズ&パンツァー」は”見放題作品”になっていますので、お試し期間注に無料視聴が可能です。
U-NEXTでは、31日以内に解約すればお金を支払う必要はありません。
VODを使って「無料」でアニメを見る方法 >>

U-NEXTの登録には簡単なユーザー情報とクレジットカード番号を入力して登録します。
登録後は、ログインして「ガールズ&パンツァー」の視聴ページを開くだけです。

見たいエピーソードを選択するだけで、高画質・高音質で見ることができます。
U-NEXTは違法動画サイトではありませんので安心して見られます。

31日以内に解約すれば、お金を支払わなくていいので”無料視聴”が可能になるおすすめの方法です。
今のうちに登録して「ガールズ&パンツァー」を無料視聴するのが良いですよ!
ガールズ&パンツァー以外にも2018年夏のアニメの見放題対象作品がたくさん配信されています。
お試し期間にもらえるお試しポイントを使えば、「ガールズ&パンツァー」の原作漫画を先に読むこともできます。

U-NEXTのお試し期間を使う事で、「ガールズ&パンツァー」の無料視聴ができます。



U-NEXTを使うメリットはたくさんあります!
・東証一部上場企業が運営
・動画見放題タイトル80,000作品以上配信
・アニメ以外にも国内・海外映画・ドラマも充実
・雑誌70誌が読み放題
・U-NEXTポイントでマンガが読める
・ファミリーアカウントで最大4人まで同時使用可能
・オフライン再生対応。スマホがあればいつでもどこでも見られる
・解約もすぐできる。

「ガールズ&パンツァー」の全12話が見放題フル配信中新!

今すぐ「ガールズ&パンツァー」を”無料視聴する”にはこちら

※U-NEXTは31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

本ページの情報は2019年6月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

スポンサードリンク

-アニメ, 動画配信
-,

おすすめ「フォトギフト写真カレンダーサービスOKURU」

こどもの大切な記録をさまざまな形で残せるところがすごくいい!! スマホの中の写真を選ぶだけで、オリジナルフォトギフトがお手元に届きます。 特製パッケージに入れてお届けするので、大切なご家族へのプレゼントにもおすすめです。

母の日ギフトなどにも使えます!

「OKURU 」の"ダウンロード"はこちら

 

-アニメ, 動画配信
-,

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2020 All Rights Reserved.