本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アニメ 動画を無料視聴する 動画配信

「本好きの下剋上 18話」の動画を見るには?孤児院の重いエピソード。こっそり髪に艶が出てる人たちも。

スポンサーリンク

本好きの下剋上

本好きの下剋上

「本好きの下剋上 」を見るならおすすめはU-NEXT

「本好きの下剋上」の最新話は木曜日更新!

今すぐ「本好きの下剋上」を”無料視聴する”にはこちら

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します


↓↓↓詳しいU-NEXTの登録方法を先に見ておきたい人はこちら↓↓↓
『U-NEXT』の特徴は?メリットは?登録方法まで詳しく解説 >>
本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。


スポンサードリンク

本好きの下剋上 18話 あらすじ・ネタバレ

孤児院の大改革<

ギルに連れられ孤児院へ向かうマイン。
マインは洗礼式前の子どもたちと灰色巫女がいると説明をうけ、孤児院の扉が内側から出られないようになっているのに気がつく。
ギルが孤児院の扉をあけると、孤児院の中は酷い匂いがしていた。
マインが見たのはやせ細った子供、倒れている子供たちだった。

神殿にもどったマインは、デリアから灰色巫女を処分したため、子供の世話をする大人たちがなくなったと聞く。
孤児院を助けたいと言うギルと、関わりたくないデリア、フランとで意見が分かれる。

ギルの願いを受け止めたマインは自分ではできることがないと理解し、神官長へ進言すると話す。

神官長へ進言したマインだったが、孤児院は洗礼前の子供は人とみとめず、貴族に使えるものを育てる場所であると
言われてしまう。孤児たちを救いたいのなら、孤児院の院長になり食料の金を払い、自分ですべての責任を取れ。
自由にできる金がないマインは神官長に論破され途方に暮れる。

気晴らしにフランに図書室へつれていかれるマインだったが、本を集中して読むことができなくなっていた。

神殿に外に出たマインはルッツとあう。
ルッツはフランから孤児院の事情を聞くと、孤児たちを側仕えにして森へ食べ物を自己調達すると提案する。
マインは孤児たちをマイン工房の人材としてやとい食い扶持にさせる案を思いつく。

神殿長と連絡を取っているデリアに気を使いながら、マイン・ギル、フランは孤児たちを助ける画策を始める。

マイン工房の案をベンノへ話したマインは、ベンノは貴族たちへ根回しが必要だとフランから貴族のルールを聞くことになる。
フランの助けにより神官長と相談を続けるマイン。

密談のため神官長の隠し部屋に呼びだされるマインは、真剣な顔つきの神官長に驚き説教される。
他人に鑑賞しないマインに孤児を助ける理由を尋ねる神官長は
読書のために孤児を助けるという理由を聞き飽きれてしまう。
神官長から孤児の院長の許可が降りたマインは、その場で神官長の出自を聞くことになる。

本好きの下剋上 18話 感想

「本好きの下剋上」の最新話は木曜日更新!

今すぐ「本好きの下剋上」を”無料視聴する”にはこちら

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

-アニメ, 動画を無料視聴する, 動画配信
-, , ,