本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アニメ 動画配信

アニメ「モブサイコ100 II 第2話 『都市伝説 ~噂との遭遇~』」「人面犬、ダッシュ婆、赤いレインコート、おひきさん」が出てくる!?都市伝説回

スポンサーリンク

モブサイコ100

モブサイコ100

・2019年冬アニメ枠
・2016年に放送された「モブサイコ100 II」の第2期
・第20回文化庁メディア芸術祭 アニメ部門審査委員推薦作品受賞
・「木ドラ25」で モブサイコ100としてドラマ化した作品

あらすじ

自己表現がヘタな超能力少年・影山茂夫、通称・モブ。
自称世紀の霊能力者で師匠の霊幻新隆、元上級悪霊・エクボ、よくできた弟・律、イケメン超能力少年・テル……
おなじみの面々に囲まれて、モブはまたいったい何を思い、何を選ぶのか? 
待望のテレビシリーズ第2期は、アクションはもちろんのこと、モブ、霊幻の内面を描いた感動の名ストーリーが続々登場。第1期同様のオリジナルスタッフでおくる、エモーショナル100%の超能力
青春グラフィティ、ファン感涙の新シリーズが動き出す!!!!!!!!

前作アニメ「モブサイコ100」全話がU-NEXTで見放題配信中です。
U-NEXT登録後は、31日間のお試し期間に突入します。31日以内にU-NEXTを解約すれば無料で「モブサイコ100I」が見られます!!
U-NEXTの解約はとても簡単にできますが、配信されている作品がアニメ以外にも映画・ドラマ・バラエティとたくさんあるので一度使い始めると便利さでハマりますよ。

U-NEXT登録後は31日間のお試し期間!無料期間以内に解約すればアニメを無料視聴できます。



あなたがU-NEXTを使うメリットはたくさんあります!
・東証一部上場企業が運営
・動画見放題タイトル80,000作品以上配信
・映画以外にも国内・海外ドラマも充実
・雑誌70誌が読み放題
・ポイントを使ってマンガも読める
・ファミリーアカウントで最大4人まで同時使用可能
・オフライン再生対応。スマホがあればいつでもどこでも見られる
・解約もすぐできる。

U-NEXTを使って良かったのが,『当時見たかったのに、時間がなくて見られなかった作品がたくさんあること
最新作品のレンタル作品も毎月もらえる【1200pt】で十分まかなえるので追加課金しなくて良いんですよね。
登録して損した気分に全くならないです.
予めU-NEXTアプリからスマホにダウンロードしておけば、通勤中のオフライン環境でも作品が見られるので、
通勤中の時間が有意義になりました。

「モブサイコ100 1期」全話もU-NEXTで見放題配信中。ポイントを使えば原作漫画も読める

今すぐ「モブサイコ100」を”無料視聴する”にはこちら

※U-NEXTは31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します


スポンサードリンク

モブサイコ100 II 第2話  『都市伝説 ~噂との遭遇~』

都市伝説を求めて霊幻とモブは電車に乗る。
霊幻が子供のころにはやっていた都市伝説「トイレの花子さん、人面犬、おひきさん」をモブに伝える。

都市伝説が流行る地域は、除霊依頼があると見込んだ霊幻は深爪町へ営業に行く。
歩道の途中で旗をあげ営業を始める霊幻とモブ。
するとモブたちの前に「日輪霊能連合森羅万象丸(しんらばんしょうまる)」が現れる。

森羅万象丸は道路交通法違反の名目で即刻立ち去れと言うが
霊幻は拒否する。

二人が言い争っていると「霊能力者ですか?」とまさかの相談相手が現れる。

モブたちはファミレスへ移動し、相談者の悩みを聞く。

相談者は都市伝説が広まったことで嫌な気配が増えていると告げる。
「人面犬、ダッシュ婆、赤いレインコート、おひきさん」の都市伝説を消し去って欲しいと依頼する。

霊幻は成果報酬二万円で引き受け、無理やり森羅万象丸に手伝わせる。
森羅万象丸と分かれると、エクボに森羅万象丸を備考するように指示する。

霊幻とモブはインターネットを使って都市伝説の目撃情報を調べる。

森羅万象丸は公園で赤いレインコートを来ている男を見つけるが
逃げられてしまう。

霊幻とモブは人面犬の情報源の犬にたどり着く。
人面犬はマジックで落書きをしただけの犬だった。

霊幻は鈴木太郎と偽名を使って、子どもたちをしかりつけたあと
イタズラされた犬(テロル)を綺麗に掃除する。

森羅万象丸は赤いレインコートの男を必死で追いつめると
特殊警棒で攻撃され気絶してしまう。

赤いレインコートの男が去ろうとすると雨が降り出し視界は暗くなっていく。
後ろから人形を引きずっている黒髪長髪の女性が「のど乾かない?」と声をかけてきて赤いレインコートの男を倒し引きずる。
この女性がおひきさんであった。

森羅万象丸が霊能力でおひきさんを捕らえるが湖に沈められてしまう。

気絶した森羅万象丸にエクボが乗り移り応戦するが苦戦、危ないところで
モブが助けに入る。

モブは友達がいないのでおひきさんの存在を知らなかった。
おひきさんを知らないことがモブを勝利に導く。

森羅万象丸と別れた霊幻とモブは、最後の都市伝説「ダッシュ婆」を調べに行く。

トンネルに入ると「ダッシュ婆」が現れる。
モブは必死に除霊しようとするが霊能力がまったく通じない。

3人は必死で逃げるが体力のないモブは「ダッシュ婆」に追い抜かされる。
「ダッシュ婆」は普通にランニングしているだけの女性だった。

モブは部活で走っているのに「婆さん」に負けてしまい、初のトラウマになった。

霊幻は今回の事件をヒントに、うさんくさい事務所のホームページを作る。

「モブサイコ100 II」を視聴するにはU-NEXTがおすすめ

「モブサイコ100 II」を視聴するには、「動画配信サービスのU-NEXT」を利用します。
U-NEXTでは現在31日間のお試しキャンペーンを実施しています。

U-NEXTでは、31日以内に解約すればお金を支払う必要はありませんので、
「モブサイコ100 II」をお試し期間中に無料視聴できます。

VODを使って「無料」でアニメを見る方法 >>

U-NEXTの登録には簡単なユーザー情報とクレジットカード番号を入力して登録します。
登録後は、ログインして「モブサイコ100 II」の視聴ページを開くだけです。

使い方はとても簡単で、見たいエピーソードを選択するだけで、高画質・高音質で見ることができます。
U-NEXTは違法動画サイトではなく公式に配信されている動画ですから安心して見られます!

31日以内に解約すれば、お金を支払わなくていいので”無料視聴”が可能になるおすすめの方法です。

モブサイコ100 II以外にも2019冬のアニメの見放題対象作品がたくさん配信されています。
アニメ以外にも映画・ドラマ・その他のR18作品、漫画なども見られます。
様々な使い方ができるので、一度お試し期間中にU-NEXTの便利さを試してみてくださいね。

『U-NEXT』の特徴は?メリットは?4人家族でシェアすれば一人あたり500円!家族みんなで使える動画配信サービス(VOD)

動画配信サービス(VOD)はご存知でしょうか? ほとんどの人が一人一台スマホを持っている中、 スマホでいつでもどこでも手軽に動画を楽しめる環境になりました。 その中でも2018年にはいって人気が加熱し ...

前作アニメ「モブサイコ100」全話がU-NEXTで見放題配信中。前シーズンの見直しもできます

お試し期間を使って「モブサイコ100 II」を無料視聴するにはこちら

※U-NEXTは31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

本ページの情報は2019年2月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

-アニメ, 動画配信
-, , , ,